152582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

こんばんはアルカポーねです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/09/15
XML
こんばんはアルカポーねです。

さて今夜は「ワーホリ・オーストラリア第33話」です。


パースを後にし、WA(ウエストオーストラリア州)の最南端へ向け出発

南半球の11月、夏目前な時期なんですが、
南端に近づくにつれ、寒くなってきます。
Tシャツの上にネルシャツを着てました。まぁその程度ですが('-'*

ちょっと順序が違ってますけど、
写真左上は、「荒野のの墓標ピナクルス」という名所(パースより北)。

身長よりも高い、化石・石柱が
不自然にポツポツと立ってるんです。不思議ですね~

写真右上はマーガレットリバーにある鍾乳洞
ラクダのような鍾乳洞がいますね。ふーん・・・(´-`)

ここマーガレットリバーはサーフィンの名所でもあるらしいですね。
悲しい事に・・・当時はまだサーフィンをしていなかった為、鍾乳洞見学のみ
今思えば、もの凄いもったいない事であります(;´Д`)

さらに南西海岸をグルっと周り、
アルバリーを経てエスペランスへ。

ある日、エスペランスのボートハーバーで
桟橋でぼ~~っと釣りをしていた時の事。

平和な時間を満喫していたのですが、
突然、垂らしていた釣り糸が横にひっぱられるのですΣ( ̄□ ̄;ハッ

魚がかかった!と思いきや、違うのです・・

なんと畳2枚分以上もある巨大なエイ
釣り糸の途中に引っかかってるんですよΣ( ̄▽ ̄;

その辺の平和な港ですよ。
そして足の下1mぐらいの水面をゆっくり通過しちょるのですよ!

思わずビックリして立ち上がるアルカポーね。
巨大エイが怒らないようにスッと糸を避ける・・・
急いでカメラを車に取りに行ったのですが、戻った時にはもういませんでした。残念。

港の釣りで子ザメ釣れたり、
ヒザ程度の深さのビーチで70cmのコチが釣れたりしましたが、
この巨大エイが一番ビックリしました('-';

エスペランスの近くにはピンクレイク(桃色の湖。そのまま)
という名所があり、車で乗り付ける。(写真下)

ぬ・・・これがピンク?(;´Д`)
日によって色が違うらしく、この日はハズレだったようです。

この湖は塩水湖で、99・9%の濃度らしいです。
もちろん足元の白いのは塩。ほとんど塩。
舐めてみると・・・あっ塩だ!(`O´ノ)ノ
当然ですね。アホか・・・アルカポーね。。


もうね、暑くなったり寒くなったり
2万キロも運転したり
毎日同じ物ばっかり食べて疲労も溜まってくると
頭がやられるのでしょうね~(゚▽゚*)アハハアハハ-

そんなエンドレスなハイテンションを維持しつつ
再び内陸部へ突入するのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/15 09:37:05 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.