152561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

こんばんはアルカポーねです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/25
XML
テーマ:京都。(6067)
こんばんは、アルカポーねです。

日曜日は丹後半島・平ビーチに行ってきました。

ここしばらく天気も荒れてますね。
そんなビッグウェイブを求めて日本海・丹後半島に行ったのですが・・・

波は・・・ある!('▽'*
でも・・・大荒れ!!(ノ▽`)


ぐちゃぐちゃな波が、頭オーバーセットできたり。辛い!

流されて遭難する者(サーファー達で救助)や
板を割る者も。そしてアルカポーねも板を割っちゃいました。。

朝30人ぐらいいたサーファーも、数時間で皆撤収する大荒れぶり。
つーか・・前日に隣の浜で、海水浴客が行方不明になってたんですね。。

その後、竹野・砂方・琴引・八丁・浜詰と周って
葛野浜でもうちょっとだけやろうかという事に。
サイズは下がりましたが、ぐちゃぐちゃは一緒。ダメダコリャー(ノ▽`)

期待してた週末でしたが不完全燃焼!

古代、丹後半島に丹後王国なるものが存在したとか。
巨大な古墳があります。

へ~~なんでこんな平地の少ない所に王国が?
カニとか食ってたのかな?興味深いですね('-'*

一度体験してみれば何かわかるかも?という事で
古墳時代の生活を体験してみました。

こういう家で朝起きるのかな
ふあ~~(ノ▽`)kofun-ie.jpg

寝起きは喉が渇きますね。
土器があると便利ですね。
重くて飲めないぜkofun-tubo.jpg

仕事は・・・土器でも作るのかな
うむ、これは失敗だ。割ってしまえ!
どりゃああー!kofun-tamago.jpg

・・・

体験時間、約1分ほどでしたが
当時の暮らしが大変だったのはよくわかった気がします(゚-゚;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/25 11:23:01 PM
コメント(8) | コメントを書く
[海外旅行・国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.