152551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

こんばんはアルカポーねです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/04/17
XML
カテゴリ:スポーツ
ついにイチローが張本氏の記録を超えて
3086本をマークしましたね。おめでとー(*´▽`)

しかしカッコつけ・強がりのイチロー
インタビューは彼らしい面倒クサイ言い方でしたね。(褒めてるんですよ

でもすべては
結果を残した人だから認められるのです。

負けず嫌いってのはそういうもんなのでしょうか。
勝負根性の強い人が、すごい事をやってのけるんですね。

今のゆとり少年達には、そういう所見習って欲しいものです。

「競争の世界に生きている者として『オンリーワンがいい』なんて言っている甘いやつが大嫌い」
去年イチローが残した言葉ですが、彼が言うとすごく納得できます。

オンリーワンもいいかもしれませんが、
この世の中の苦境、まさに競争。
負けたくないという気持ちがないと、社会に出たら逃げてばかりになりますよ?


今イチローの精神は日本の未来にとても大事な物なのかもしれない('-'*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/17 11:18:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.