152546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

こんばんはアルカポーねです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/03/14
XML
カテゴリ:時事とか政治とか
今年に入ってハイチ、チリと巨大地震が起こってます
しかもここ10日以内にも
台湾 M6.4
トルコ M6.2
そして今日福島沖でM5・・・Σ( ̄□ ̄;

どうなってんのよ地球!?


今日、NHKで「巨大地震 MEGAQUAKE」って番組がやってたので観ました。
内容は予想通りというか・・

何が予想通りって

地震を研究する人がたくさん出てきて
コンピューターを使ってシミュレーションしたり
再現CGを作ったり。
ご苦労様です。

そして全ての研究員や教授が言う
「もっと地震(津波)の事を知らないといけない」
「この研究が対策につながればいい」

・・・で、対策はどうなのよ?(´-`)

最後まで被害をシミュレーションして、怖い怖いで終わり。
まぁ・・予想した通りですが。。

地震学者と経済学者の予想って全然アテになりませんね~(*´m`)

いつ地震がくるのか当ててみろって!
株価と為替相場を予想してみろって!


日本の太平洋沿岸が最も津波の怖いところだとはわかった。
そして
地震発生から都市部に津波が到達するのに30分がわかった。

地震がいつ発生するのか予想出来ないなら
それだけでわかりゃ十分。と思う。

対策ったって、
高さ10m防波堤を作るの?
それを巨大地震がくるまで維持するの?

無理無理無理(;´-`)ノシ

地震があったらテレビなりラジオなりで情報を聞いて
30分以内高いところに移動する。
以上!
でしょう。

成果の出ない研究を一体何十年続けるの?
仕事があって羨ましいね!(ぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/14 10:21:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[時事とか政治とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.