113770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

カテゴリ未分類

2010/04/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チーズの上で作るカルボナーラ

と聞いて、
一度食べてみたい!と思うのが普通ですよね。(勝手

我らが通勤路、いや通海路というべき舞鶴自動車道の西紀SAに
そのカルボナーラがあったとさ。では早速

carbonara.jpg

この西紀SAのカルボナーラ
有名なシェフ・河合隆良氏がプロデュースしたのですよ!
(どんな人が存じ上げませんが・・)

オーダーしてから作ってくれるので(いつもなのかな?)
少し時間はかかりますが、出来たてがやっぱ最高。

チーズの上で麺を、いやパスタをグリングリン混ぜあげるもんだから
濃厚なチーズがからみあう!もつれあう!(ノ▽`)ウワー


       美味いに決まってるでしょ( ̄- ̄)

車内でも食べ易いようにカップでサーブしてくれて
時間のない方のためのグルメとしてはオススメ。







Last updated  2010/04/18 09:27:55 PM
コメント(4) | コメントを書く

2010/01/05
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう仕事始めのところも多いでしょう
私も仕事始めは挨拶周りばかりです(´-`)疲れる・・

年賀状、たくさん来ましたか?

ひこにゃんにはなんと4500通もの年賀状がきたようですΣ( ̄▽ ̄
hikonyan-nenga.jpg
可愛いですね~ひこにゃん。

つーか、ひこにゃんに年賀状とか届くんですね・・
〒522-0061 滋賀県彦根市金亀町一番一号
らしいですが・・

あて先には、ひこにゃん様 ・・・なんだろうか(*´m`)

そういえば年賀状ってプライベートはほとんどメールで済ませ
書いたのは仕事関係ばかり。

ひこにゃんの年賀状を見て思い出しましたが
遊び心って忘れてるなぁ・・・って。

子供達がひこにゃんに年賀状を書いてるような

仕事仕事言うてると、どうも心が寒くなってる(´-`)

まぁあと2週間ばかりで南国の島に行ってますがね!(仕事ヤル気あるのかー








Last updated  2010/01/05 09:07:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
2009/09/17
テーマ:ニュース(72868)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ノリピーが保釈され会見しましたね。

私的に、謝罪の仕方は良かったと思う。

逃走して隠滅を計ろうとしてた頃は、
正直「終わったな」と思いました。

でもこういう会見を見て
結構多くのファンが励ましてるのを見て
また復帰できるんじゃないかな?なんて思ったり('-'*

私はそんなファンでもないけど、
今でもこれだけファンがいたんだなと改めてビックリ。

とは言え、長きに渡って麻薬を使っていた事
許されるものではない。
きちんと罰を受け反省して欲しいものです。

そして二度と繰り返さない
ノーモアリピート!ノリピー
我ながらなかなかのタイトルだなぁ・・自画自賛( ̄ー ̄)



まぁしかし、麻薬って怖いですねぇ~
これだけの人でも、ここまで中毒してしまうとは・・

薬なんかに頼るな!
男なら素でトップまでテンションあげんかーい!ヽ(`▽´)ノ

・・女でしたね・・・







Last updated  2009/09/17 09:50:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
2009/09/16
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日釣ったイサキ、塩焼きしましたーヽ(*´▽`)ノ
isaki-shioyaki.jpg

実は前に日釣ったマダイを食べたので、
連チャンでデッカイ魚食うのもなぁ・・と。

なので、近所の居酒屋マスターにおすそわけしようと思ってたのですが
店の前まで持っていったら・・閉まってた( ̄▽ ̄ノノぉーぃ

仕方無い・・
せっかくの新鮮なのは早く食べないといけないので、帰って早速焼く事に。

30cmもあるし、身も厚いので、じっくり長期戦ですね。

エライ脂がのってて、途中バーンしまくり。 炎炎(`□´)炎炎

40分もかけて焼き上げましたー( ̄▽ ̄;

美味いこと美味いこと。
イサキは塩焼きが最高ですね~
ただ・・・一人でこれ一匹食べるのは、余りにも大きかった(;´O`)






Last updated  2009/09/16 09:54:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/09/12
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月前半なのに夏物着てたら厳しいという・・
この寒さ、どうなってんの!?(`□´)

Tシャツ・ポロ・タンクトップ・短パン
夏物の服がやたら多いアルカポーね。

「海でこれ着よう~」
とか思って買ってたらいつのまにやら増えまくり。

梅雨がなかなか明けなかったし
すでに肌寒い日々がきてしまったし
今年1回も着ていない夏物があったり( ̄▽ ̄;

一度も着ずにまた押し入れにしまうなんて
服にとってもさぞ屈辱でしょう。

それは
「君のドラムが必要なんだ」とか言ってバンドに引き入れて
ドラムの入った曲が1曲も無い
というようなもんだろう(ぇ


まだまだ9月はある
もう一頑張り、暑さを取り戻してくれー!
そしてまだ出番の無い服にチャンスを与えてやってたもれ~( ̄人 ̄)






Last updated  2009/09/12 10:13:50 PM
コメント(6) | コメントを書く
2009/09/05
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカー国際親善試合、オランダ戦
0-3で負けましたね・・・

後半途中までは優勢のように感じる事もあったんですけどね
1点取られてから、ポンポンと一気に3点に・・

日本はこんなパターン多いですね(´-`)


さすが優勝を狙ってる国オランダ、強いですね。
日本はベスト4狙ってる?
このままじゃああまりにもキビシー!

さて注目の本田
45分通じて見せ場無しでしたね~。

もうちょい動けよ!走れよ!
というのが私的な印象。

今後本田をどう起用していくのか・・

なんせ1対1が勝てないのは大きい(;´Д`)
組織・戦術でどこまで補えるかと言ってもねぇ







Last updated  2009/09/05 11:21:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
2009/09/04
カテゴリ:カテゴリ未分類
非常食用の缶詰を物色していたら、ふとそれがペット用だと気付き
苦笑いをしてしまった事を見られたのが更に恥かしかったアルカポーねです、こんばんは。

昨日堅いせんべいを食べたら、
     カリンッ!?あれ?(´-`;)

歯が折れてるじゃありませんか・・( ̄▽ ̄;


それは2年前治療した奥歯で
外側を薄く元の歯を残し、内側を銀の鋳物で作った歯という
高度な(?)ものでした。

歯医者さんの配慮で、
外側から見れば普通の歯に見える銀歯だったのです。

その外側の自前の歯が昨日折れてしまったわけなのです(ノ▽`)

つーかね、そんな見栄えより頑丈なのにして下さいよ!

食事も気持ち悪いので、
今日は急遽仕事の時間を空けて治療してもらった歯医者へ。

先生は「あー折れちゃいましたか~」
と言いながら、今度は丈夫なのに再治療しますと・・

これって医療ミスちゃいますのん?
とは言いませんでしたが、不満ですねぇ・・(´-`)

レントゲン撮って、歯型採って今日は終了。
今回は診療代3000円ちょい。

次回に歯が出来たらもっとかかるのかな?
つーか治療代取るのか?・・・なんて( ̄▽ ̄;

まぁしゃーない。
その代わり、今度は余計な事せんと丈夫な歯にして
通院も後1回で終わらせて下さいよ(こっちのが重要

前回は「歯の様子見」とか何もしない日も含め、5回も通院しましたからね。
歯一本治療するのに、もう5日も仕事休んでられねーよ!(`□´x)







Last updated  2009/09/04 09:24:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/06/27
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、アルカポーねです。

更新が一日遅れですが・・
6月26日はアルカポーねの誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAY TO ME!ヽ(*´▽`)ノ
って、もう誕生日が嬉しい歳でもありませんがね笑

平日なのにわざわざお祝いしてくれた方達、
突然なのにスペシャルαを用意してくれた居酒屋のマスター・スタッフさん(美味かったよ!)
ありがとうございました!うれしいっす!。・゜・(ノД`)・゜・。


さて明日は
波を追いかけて伊勢あたりに行ってきます(*'-')ノ






Last updated  2008/06/27 11:03:17 PM
コメント(16) | コメントを書く
2008/06/24
テーマ:ニュース(72868)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、アルカポーねです。

千葉県の沖で漁船の転覆事故がありましたね。
助かった方、死亡が確認された方、そして行方不明の方・・
少しでも多く助かって欲しいものです。

私はサーフィンもやっていて、
素潜りやダイビング、遠泳も得意です。
でも、
津波と言われる巨大な波がきたらどうしようもない。
海という大自然の前では、人間なんて非力な存在です(´-`)

ちょっと昔、台風で航海中止寸前の四国~大阪のカーフェリーに乗ったのを思い出しました。

車を載せてる1F部分には思いっきり波しぶきが降りかかってくる大揺れ。
乗客の多くが船酔いで、トイレは悲惨な事に。。
私も吐くに至らなかったものの、ひたすら「早く着いてくれ・・」みたいな状態でした(;´Д`)

でもこれ、近海での出来事です( ̄□ ̄;
2~3時間の航海程度で参ってるのです汗

よく思うのですが、
遠洋にでる人達ってすごいなって思う。
私には無理っす。怖すぎです。。

転覆する時の状況ってこんな感じなのかなぁ?(怖いかもです。観なくていいです)
予想以上の衝撃?

波の力っていうのはなかなか見分け難いのです。
船旅で悪天候に合う事はよくある事ですが、油断してこんな事にならないように('-';
予想以上の波しぶき






Last updated  2008/06/24 10:06:37 PM
コメント(9) | コメントを書く
2008/01/11
カテゴリ:カテゴリ未分類
しょーばいはんじょーでささもってこい(*´▽`)ノ¥
しょーばいはんじょーでささもってこい(*´▽`)ノ¥
こんばんは、アルカポーねです。

1年前と同じ書き出しになりましたが
今年も十日戎に行って参りました。

去年は10日(本戎)でしたが、今年は11日(残り福)

少し雨が降ったので人が少なめ?
すぐに今宮戎に入れました('▽'*

さっそく、去年の福笹をでっかい桶に返す。

正面に行き、えべっさんにお参り。
・・・今年こそはゴニョゴニョ・・・( ̄人 ̄)

そして新しい福笹をもらい、福娘コーナーへ(何

ここで
「吉兆」「熊手」「小宝」といった、お守りや縁起の良い小物を
福娘さんに福笹につけてもらうのです。

福娘、50人ぐらい?いるのでしょうか。
そして全員が美人揃い!べっぴんさんなのです!( ̄▽ ̄*
オーディションがあるぐらいですからねー。

結構写真撮って人いるんですがね、
いい大人が写メ撮るのは、なんか恥かしいけど・・みなさんどんな感じなのか見たいっしょ?
なので・・撮っちゃった(*´▽`)
fukumusume2008.jpg

今年どんな福娘さんかなぁ?と胸躍らせて、列に並ぶ。

ようやく先頭まできて、顔を上げると
ベッキー似の、これまた可愛いらしい福娘が( ̄▽ ̄*

いろんなお守りや吉兆が並ぶ前で、ベッキーに福笹を渡す
「やぁベッキー(心の中で)」
「どちらの物をお付けしましょう?」
「あまり良くわからないのですが・・」
「んーそうですね・・どういったものがお好みですか?」
「それはアナタ・・・・・

 ・・・・・にお任せします」(*´▽`)

一歩間違えれば年始早々にブッ飛ばされそうになりましたが、
かろうじて理性があったアルカポーね。

お金持ちになれる木札と、福やお金をかき集める熊手
そして福娘チョイスの可愛らしい派手な何か
しめて5000円分を福笹につけてもらう。
(ここでは値切らないといけない。値切ってこそ、えべっさんと勝負できるらしいのです)

そして恒例のおみくじ~~~~!

さて今年はどうでるのか!?いざぁぁっ!

な、

なんと、

   「凶」  。・゜・(ノД`)・゜・。

マジでヘコみます。。

なんでって・・・
去年も凶でしたよ!

あまりの寒さにブログに書かないでおこうかと思いましたが、
黙っておくより、いっそネタにしてしまう方が救われる気がしたり苦笑

ええもん。
我が人生は  ネタ100%  だから( ̄ー ̄)

柱におみくじを破れんがばかりに思いっきりくくりつける。(`皿´x)

最後に銅鑼を叩いて、もう一度えべっさんにお願い事を。
帰りに夜店で晩ご飯~
イカ焼きが一番美味しかったー(*´▽`)

日本の年中行事っていいもんですねぇ('-'*






Last updated  2008/01/11 09:56:38 PM
コメント(8) | コメントを書く

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.