113185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全108件 (108件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

サーフィン

2010/02/14
XML
カテゴリ:サーフィン
土曜日は
バリから帰国後、初の極寒日本海サーフィンに行ってきました。

雪のち晴れの予報で心配してたのですが、
丹後半島、午後からは快晴!

海水もさほど冷たくなく、ヘッドキャップ無しでも余裕。

ハッチョー浜から順に見て、結局いつものQ浜でやる事に。

風があったものの、そこそこロングライドできる腰~胸サイズ
20100213hei.jpg

海に入ってる間は寒くないけど・・
あがってから着替える時の寒さといったら!








Last updated  2010/02/14 02:52:28 PM
コメント(6) | コメントを書く

2010/01/10
カテゴリ:サーフィン
土曜日は今年2度目のサーフィン
京丹後へ行ってきました。

後輩Kの仕事関係で昼出発でしたが
大寒波が過ぎた後とあって、大波を期待して出発。

予想通り、サイズは十分。
風を避けるQ浜で入る事に。
20100109kyuso.jpg

サイズはムネ~カタ
オバケセットで頭半!

途中30分ぐらいオフショアになった瞬間があって
面ツルのファンサーフも。
今年一番のサーフィンに(つーかまだ2回目だろー

帰ってきて新年会・・・疲れた







Last updated  2010/01/10 07:11:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/01/02
カテゴリ:サーフィン
2010年の初サーフィンは和歌山のU海岸へ行ってきました。
去年と同じ、居酒屋のサーフィン仲間と。

太陽も出てて、快適にそこそこ出来るんじゃないかな?と思ってたが
波は・・・スネ~ヒザ( ̄▽ ̄;
もうショートでは乗るというレベルではない波ですが、
まぁ入る事に意義があるという事で。


大勢で行くと楽しいものです。

居酒屋でのアイドル、猫のヤミィも一緒に
yummyandryu.jpg
R君も可愛いです('-'*

みんなが朝ご飯を車内で食べ出すと、
ヤミィが急にソワソワ、活発に動き出す。

おねだりモードですかね~(*´m`)

人間の上を飛び歩き・・・

運転席の前にもyummy-drive.jpg

アブネー!Σ( ̄□ ̄

店内でも人気者のヤミィ
ご飯のねだり方もなれてやがるのです。
まぁ動物がいると飽きないもので(´-`)

そういや尻尾の虎模様が今年は旬ですね~







Last updated  2010/01/02 09:06:51 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/12/28
カテゴリ:サーフィン
週末は今年最後のサーフィン
若狭湾に行ってきました。

風波だから期待してませんでしたが
見事スモールウェイブ(ノ▽`)

高浜はスネ~フラット
C場前で小一時間つぶしてから入水、サイズはモモ

ホレない・続かない波で夕方まで。
ラストなのにショボーい・・(ノ▽`)

まぁでも今年一年無事に楽しめた事に感謝。






Last updated  2009/12/28 09:09:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/12/14
カテゴリ:サーフィン
週末は京都丹後半島へサーフィン行ってきました。

土曜は荒れまくりクローズなのでパス。
日曜、ちょっとは落ちつくかな?と思ったが・・
結局夕方までハードコンディション。

20091213kyuuso.jpg

Q浜でコシ~ムネ、セット頭
オンショアのチョッピーでしたが、ショートが10人近くもΣ( ̄▽ ̄;
みんな好きですね~(ぉ

昼過ぎから初めて夕方まで4時間。
かなり良いトレーニングになったかも(*´m`)


海水はまだ暖かいものの、海から上がってから・・寒くなってきましたね。

それでも今年は暖冬。
世界の一年の平均気温が、ここ120年で3番目に高いだとか。

友人Sがクラゲに思いっきり刺され
手首がミミズ腫れΣ( ̄□ ̄;

エチゼンクラゲか?・・
でもエチゼンではこんなに腫れないとか。






Last updated  2009/12/14 08:22:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/12/06
カテゴリ:サーフィン
土曜は京丹後、KM浜KZに行ってきました。

朝4時出発。
到着しても車で寝とこうかな、なんて思うぐらいきつい・・
弱くなったものだ(´-`)

メジャーなH浜はモモ~コシで1ポイントにすでに8人。
KZに移動すると
20091205kazurano.jpg
こちらもモモ~コシのファンウェーブ

オフショアが結構あって、どんどんサイズダウン。
波は落ちるのに人は増えつづけ、昼前に終了~(`□´)

しかし今年も暖冬?
12月というのに、(バリに備えて)体焼いておこうかと上半身裸ていても寒くない笑

道中の毎年雪が積もってる山も、
今年は雪のゆの字も無いぐらい( ̄▽ ̄;
雪山レジャー産業も不景気な上、暖冬だと大打撃だろうなぁ







Last updated  2009/12/06 04:25:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/11/24
カテゴリ:サーフィン
3連休、いかがお過ごしでしたか?

福井~京丹後にサーフトリップ行ってきました。

土曜は若狭湾T浜で。
サイズはムネ~カタでチョッピー。
昼過ぎ1時間程まとまった良い時間が( ̄ー ̄)
20091121toriihama.jpg

夕方までやってから、わたつみの湯でゆっくり・・(´-`)キモチエエー

最近はサウナ→水風呂→サウナ・・にはまってます('-'*

日曜は丹後に移動して
Q浜に(写真はT浜)。
朝一のサイズはムネ~カタ。結構まとまっててGood!
20091122takasima.jpg

Q浜も人が増えてきました・・







Last updated  2009/11/24 07:50:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/11/15
カテゴリ:サーフィン
金曜日に仕事の休みを取り、
秋のサーフトリップ2009は京都~鳥取に行ってきました('-'*

金曜はおなじみ丹後。
北西ウネリを拾いにQ僧へ。
サイズはモモ~コシ。予想に反してイマイチな波乗りに・・
写真はヘイ20091113hei.jpg

土曜は鳥取へ
午前中は風を避ける大羽尾で1ラウンド
コシ~ムネのファンウェイブ!

午後は白兎へ・・
風を承知で、記念にちょっと乗っとこうかと
写真は何故か風が無いように見える・・20091114hakuto.jpg

日曜は強風+竜巻
仕方なく風を避ける羽尾へ
右端ポイントでは、頭サイズのマシンウェーブ!!
遠くてわからんな・・20091116obao.jpg

最後の最後に報われた感ありました('-'*

あー疲れた!
観光と食は後日報告で・・・寝ます!







Last updated  2009/11/15 10:40:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/11/04
カテゴリ:サーフィン
文化の日は久しぶりの福井・若狭湾へ行ってきました。

今回は後輩K君と、尊師Fが後から合流し3人で('-'*

大荒れだった日本海、
風も収まりそうで期待しながら高浜へ。

高浜~和田まで一通り見たものの、
風を避ける所は、人多っ!Σ( ̄□ ̄;
(今回カメラ忘れで写真無し)

なのでちょっと荒れてる高浜へ2番乗り!

サイズは肩~頭
お世辞にも綺麗な波ではないけど、ほぼ貸切乗りまくり!ヽ(`□´)ノ

途中で人も増えてきて3時前に休憩。
そういえば昼飯食ってなかった・・( ̄▽ ̄;

尊師が合流してから、Oキャンプ場前に。

こちらはセットモモ~コシでファンウェーヴ!
でも人多っ!!

若いのとか団体様と争って波乗るのもねぇ・・
やっぱ人少ないに限りますね('-'*

日本海サーフ万歳!







Last updated  2009/11/04 09:08:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/11/02
カテゴリ:サーフィン
早いもので11月ですねぇ~

土日のサーフィンは
ビミョーに続いてる東ウネリ、
生見に行く体力もなく、仕方なく伊勢へ。

世間はインフルエンザが慢性してますが、
アルカポーねは花粉症でテンションがイマイチ・・・
目が!目があぁぁ~!(ノ▽`)

低いテンションのまま伊勢に着くと・・
20091101itigo.jpg

国府~イチゴはヒザ~モモの小波(ノ▽`)
↓テンションダウーーーン↓

風があるので日曜こそは!と期待してたものの
日曜もヒザ~モモ(ノ▽`)

おつかれさまでした

火曜日にリベンジの予定!
日本海が大荒れですね・・フフフ( ̄ー ̄)






Last updated  2009/11/02 07:52:05 PM
コメント(7) | コメントを書く

全108件 (108件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.