113125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全40件 (40件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

スポーツ

2010/04/03
XML
カテゴリ:スポーツ
K-1GPやってましたね。

ぶっちゃけミスマッチばっかり。。

京太郎、アーツをKOしたのは良くやった!
でもアーツ歳ですよ。歳過ぎますよ。

現役で楽しみ選手といえばバダハリ。
今日も楽しい試合を・・・と思っていましたが
相手はイグナショフ(まだ格闘続けてたのか汗)

案の定、
イグナショフは何も出来ず。
手も出さない、面白くない。

楽しみのバダハリの試合もイマイチでしたねぇ。


シュルトの試合はどれをみても楽しくないなぁ。
K-1はルール上、背が高いというだけでかなり有利。

首相撲を徹底的に禁止しようとしてますが
それだけではなかなか・・

ルールの限界か、スター不在か
私的には時間が空いてたら観ようかな・・程度に落ちてしまったK-1。
(ファンの方、すいません)

かつてフグ、アーツ、ベルナルド、バンナがいた頃の興奮は
またしても帰ってこなかった(´-`)






Last updated  2010/04/03 11:55:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/02/04
テーマ:ニュース(71917)
カテゴリ:スポーツ
暴行が原因で引退する事になりましたね。

プロスポーツ選手、ましてや横綱が
一般人に暴行では引退は当然。

でも
ああやって涙を流し、子供のように謝罪してる姿を見ると
ちょっと可哀相に思ったり。


世間的には、嫌われてる方が多数のなのかな?

私的に朝青龍は
ヒール(悪役)でいいからもっと現役でいて欲しかった(暴行などなければ)。

ぶっちゃけ今の相撲界で知ってる力士って少しだけ。
まして日本人力士の印象の少ない事。

強くて横綱精神のある日本人力士なんて現れるのか・・

朝青龍が引退して、ますます私の関心も薄れていきます。

大体ね、
相撲協会だの横審だの、周りの事でニュースになってる事自体が寒い( ̄▽ ̄;

まだ20台だけど
横綱、お疲れ様でした。






Last updated  2010/02/04 09:04:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/11/29
カテゴリ:スポーツ
今日は楽しみなスポーツがいっぱい行われましたね~

まず女子ゴルフ
横峰さくらが念願の初賞金女王になりましたね('-'*

賞金総額「1億7501万6384円」は史上最高
高額賞金を用意できるスポンサーが増えてきたわけですが、
女子ゴルフの人気の高さがわかりますね~

だって可愛い子がたくさん。

さくらちゃん可愛いなぁ
愛嬌があって('-'*

父親に「うざいよー!」って言ってた頃から大分変わりましたね笑

男子ゴルフ、負けてられませんね。
遼クンの賞金王は来週に持ち越し。ガンバレ~

競馬ではジャパンカップ
なんとまぁ牝馬のウォッカが勝ちましたねΣ( ̄□ ̄
ゴールはスローで見てもわからないほどの僅差。

GI7賞(中央)は史上最多
牝馬でとは凄すぎです。
これで引退らしいですが、有終の美で良かった('-'*


そしてボクシング「亀田×内藤」の王者決定戦
いや~熱かった!

結果、判定で亀田の圧勝。
内藤の顔がエライ事になってましたね・・・

年長者である元王者の内藤が熱く攻め
亀田がカウンター狙いで冷静に勝負に徹する展開。

まぁ年齢の違いはどうしようもないと言う事かな?

内藤もあの歳でよくやった!
亀田の挑戦を受けたのが男気あった。

おそらくこれで引退なのかな。
お疲れ様でした('-'*

にしても相変わらずTBSの番組の作り方は?です・・
前置きを短くして、試合後の様子をもっと映せ!っちゅうの







Last updated  2009/11/29 10:01:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/11/05
カテゴリ:スポーツ
いやー日本人の誇りです。
ニューヨークヤンキースが優勝しましたね

日本人初のメジャーリーグ優勝のみならず
なんとまぁMVPまで獲った松井秀喜Σ( ̄□ ̄

ワールドシリーズでの成績は圧倒的
6試合で8安打8打点 打率.615 Σ( ̄▽ ̄;
文句の無しのMVPでしょうね。

今年でヤンキースとの契約も最終年
シーズンは怪我もあり不調もあったりで、不要論もありましたね。

でもこの活躍でどうなる!?







Last updated  2009/11/05 09:21:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/10/06
カテゴリ:スポーツ
今日はボクシングと総合格闘Dreamで格闘祭でしたね('-'*

まず亀田大毅のタイトルマッチ
負けたけど惜しかった!

後半は完全にカオウィチットのスタミナ切れ
すぐクリンチに入る無様な戦い方。

攻勢の大毅もなかなか攻め切れず。
王者はクリンチに注意まで貰ってるのに大毅の判定負け。
あれ?大毅の勝ちやと思ってたのに・・Σ( ̄▽ ̄

まぁそれが経験の差っていうの?

正直・・・つまんなーーーーい(´-`)
これだからボクシングってスカーッとしない笑


大毅成長したね。
ゴリ押しのボクシングからも成長したし
人間としても成長したと思う。

まだ20かぁ。
自分の20の頃を思い出すと、大毅は立派やなぁと思うなぁ。


Dream面白かったですね~

(桜庭とか見たくない試合もあったけど)
全試合面白かった!

一番感動したのはミノワマン!
40cm?の身長差あるチェホンマンに勝つとはΣ( ̄▽ ̄

      これで超人になったな、ミノワマン!!







Last updated  2009/10/06 11:19:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/09/23
カテゴリ:スポーツ
みなさん連休はいかがでしたか?
私は前半海3連チャン、後半ゆっくりでした('-'*

巨人がリーグ優勝決めましたね~
私ファンではないですが、とりあえずおめでとー

この強さ、非のうちどころがないですね。
野手はどこから始まってもチャンスを作れるし
課題だったの抑え投手もクルーンが防御率1.29と申し分なし。

カネで寄せ集めたかつての巨人と違って、
生え抜きも凄い選手がイッパイに(´-`)

ぼっちゃま采配だの言われてた原監督ですが
これだけWBCと巨人で結果出したから、凄い監督といわざるを得ませんね。

前の陰気なメガネ監督と違って、選手の育て方もよかったのでしょうか笑


ここへきて阪神が盛り返してきましたね~。
CS出場権争いは3チームが熾烈に。

上り調子という面では阪神が優勢?
シーズン序盤で叩かれまくった真弓監督
3位に入れば世間の反応はどうなるのか、気になりますね(*´m`)










Last updated  2009/09/23 10:09:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/05/26
カテゴリ:スポーツ
ボクシング内藤の防衛戦と総合格闘DREAMが立て続けにやってましたね('-'*

まずボクシング内藤

相手は珍しい中国選手。
中国では「ボクシングは資本主義のスポーツ」と言われ
禁止されていたスポーツ
こうやって世界戦に出てくるのは今までなかった事らしいです。

ボクシング文化がほとんど無かった国の選手だから
まぁ勝てるでしょー(*´▽`)
なんて楽観的に思っていた私。ところが・・

10cm以上も小さい中国人選手
ブンブン大振り回してくるフックが強い!
そして最終ラウンドまでスタミナの落ちない事。強い!Σ( ̄□ ̄;
内藤が1度ダウンを奪われ、最終2ラウンドは内藤がスタミナ負け。

一時は負けるんじゃ?なんて思いましたが
さすが王者内藤。
戦術を修正して、相手の飛び込みをカウンターで当てまくり。
終わってみれば、3-0で判定勝ち。

まぁ内藤も言ってましたが、歯痒い試合だったぽいですねぇ~
あの歳でがんばってる内藤には感心するのみです('-'*


DREAMは

あの神の子山本KIDが復帰戦
負けてしまいましたね。。(ノД`)

あれだけの手術してリハビリとかしてると
スタミナとか筋力も落ちまくるでしょうね。

KIDから仕掛ける場面が少なく、
ファンに目にはKIDらしさはまだ戻っていない!でしょうかね

サップとか元野球選手の試合・・・つまらねぇ~







Last updated  2009/05/26 11:08:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/04/17
カテゴリ:スポーツ
ついにイチローが張本氏の記録を超えて
3086本をマークしましたね。おめでとー(*´▽`)

しかしカッコつけ・強がりのイチロー
インタビューは彼らしい面倒クサイ言い方でしたね。(褒めてるんですよ

でもすべては
結果を残した人だから認められるのです。

負けず嫌いってのはそういうもんなのでしょうか。
勝負根性の強い人が、すごい事をやってのけるんですね。

今のゆとり少年達には、そういう所見習って欲しいものです。

「競争の世界に生きている者として『オンリーワンがいい』なんて言っている甘いやつが大嫌い」
去年イチローが残した言葉ですが、彼が言うとすごく納得できます。

オンリーワンもいいかもしれませんが、
この世の中の苦境、まさに競争。
負けたくないという気持ちがないと、社会に出たら逃げてばかりになりますよ?


今イチローの精神は日本の未来にとても大事な物なのかもしれない('-'*









Last updated  2009/04/17 11:18:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
2009/04/10
カテゴリ:スポーツ
WBCの興奮も覚めやらぬ今(私だけ?汗
ペナントレースではアニキ金本が・・・

6試合目にしてすでに7本塁打!Σ( ̄▽ ̄;

アリエネ~!
これで41歳?どんな41歳よ!?

パワーはもちろん
体の回転もキレも衰えを見せてません・・

とまぁ、プロ野球選手で一番尊敬するアニキが
150本ペースで打っているのがファンにはたまりませんね。

実は大阪人である私、阪神ファンではなく広島ファンだったりしますが( ̄▽ ̄;

そんな事はおいといて
アニキ金本がWBCの4番に出てたら・・なんて事考えちゃいます。

優勝したんだからどうでもいい話ですが、
長距離打者不足だった今WBC
年齢的にもキツイとか言われて選ばれなかったのですが、
アニキが出てたらなぁ~なんて想像してしまうのです。

40歳を超えても、あのストイックさ。
見習わねば・・( ̄- ̄)








Last updated  2009/04/10 11:31:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/03/24
カテゴリ:スポーツ
やりましたね!
日本野球が2連覇しました~ヽ(*´▽`)ノ

ものすごくドラマチックな展開
9回で同点にされ、延長でイチローに回り
そのイチローが2点タイムリーで勝負あり!

いやー9回で終わらず、そしてあの場面で打つイチローは
「持ってます」ね。本人も言ってますが笑

今まで不調はこれで帳消しですね。
どんな形であれ、イチローは何か魅せてくれる人間かもしれません。

イチローがインタビューでのあのはしゃぎっぷり
あんなの見るのは何年ぶりだろうか・・

それだけ嬉しかったのでしょうが、それを見た私もメッチャ嬉しい!
何かわからんけど、「俺もヤルぜ!」なんて思いましたよ(`□´)ノ

勝ったから言うわけじゃないですが、
「間違いなく歴史的名勝負」
それも強い相手だったからこそ。韓国も敵ながら天晴れでした。


個人的にMVPは青木か岩隈でしたが、松坂でしたね。
まぁ個人賞なんてどうでもいい感じです。

みなさんにありがとう&お疲れ様でした!と言いたいです。






Last updated  2009/03/24 08:28:59 PM
コメント(2) | コメントを書く

全40件 (40件中 1-10件目)

1 2 3 4 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.