113767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

ネタ・笑い話

2009/12/01
XML
カテゴリ:ネタ・笑い話
今日の昼ご飯、喫茶店へランチに行ったのですが、
メニュー表を見ると

<定食(ライス・味噌汁付)>
ハンバーグ・・¥880
とんかつ・・・¥880
唐揚げ・・・・¥800
焼肉・・・・・¥880
豚しょうが焼・¥800
おにぎり・・・¥600
野菜炒め・・・¥700
<コーヒー・紅茶は+¥100>

こんなメニューを出されたのですが・・・





(´-`)?





おにぎりって・・・

おにぎりにライスが付いて出てくるのだろうか・・・( ̄▽ ̄;



気になったけどハンバーグ定食にしておきました。。


とは言いながら、
学生の時、焼おにぎりをおかずにしていた頃がありましたがね!







Last updated  2009/12/01 08:42:36 PM
コメント(2) | コメントを書く

2009/10/17
カテゴリ:ネタ・笑い話

歯医者 口開けてくださーい

アル  あーーーん・・・

歯医者 その後痛みとかないですかー?

アル  おぅぃあぃえぅぇ・・

歯医者 うん?


うん?じゃねーよ!
口の中に指突っ込んどいてしゃべれないじゃないかあぁぁ!ヽ(`□´)ノ






Last updated  2009/10/17 05:11:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
2009/09/08
カテゴリ:ネタ・笑い話
私の日常といえば、人・建物・まずい空気
そんなものばかり。

自然に近づくと、ものすごく仕事の疲れが取れる気がするのです(´-`)

おもむろに30分ばかり車を走らせば・・
sunset.jpg

あるじゃないですかー自然が(*´▽`)

海風がちょうど気持ち良く、また夕陽のグッドタイミング。

コンクリートにもたれかかりながら缶コーヒーを飲み、
物憂げな表情で夕陽を見るアルカポーね(´-`)

誰が見てるわけでもないが、ちょっとイキってるアルカポーね・・( ̄- ̄

田舎は良いなぁ
日常の中にもこんなものがあり、仲間達が自然と集ってくる。
そんな景色を見ながら「まぁ俺がまだ休むには早すぎるか・・仕方ないな」
まず口に出して言う事のないセリフを思い浮かべながら黄昏る。(自分に酔うとる笑)

 釣りにきた人に、「お兄さんも釣りするかい?」なんて声をかけられるが
 「いや、僕は忙しいので夕陽を見たら行きますよ。ありがとう・・」
 と言葉を残し颯爽と車に乗って帰る・・・


・・という予定でしたが、誰も声をかけてくれるわけねー(*´▽`)
っていうか誰も私なんぞ見てねーヽ(*´▽`)ノ


自然に癒されるもの良いけど
そういう妄想も私のエネルギー源だったりする('-';






Last updated  2009/09/08 08:32:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/11/11
カテゴリ:ネタ・笑い話

A 俺こないだジャクジョンソンと会ったんやで!

M 誰それ?知らんなぁ。

A 知らんのかぁつまらんのう。T知ってる?

T ジャックジョンソン?日本人?

A どんな日本人やねん!話にならんわ・・ジャックジョンソンやぞ。

T かわいいん?

A はぁ?ジャックやで。男やって・・

T ふーん・・・背高いん?

A し、身長が知りたいんか・・?180ぐらいちゃうかなぁ。

T この前長堀の居酒屋で見たぞ。

A 見てるかっ!180ぐらいの外人をみんな一緒にするな!

T あの店結構美味いで。

A 知らんがな!






Last updated  2008/11/11 09:02:50 PM
コメント(8) | コメントを書く
2008/08/20
カテゴリ:ネタ・笑い話
こんばんは、アルカポーねです。

お客さんの事務所に行った時の事
だらだらと4人で打ち合わせと言われる話をしていたのです。

相手の50ぐらいの課長さんが、部屋の入り口の方を向いて
「おっ、はだか娘や!」

えええ!?と思いながら反射的に入り口の方を振り向くと・・
普通の女性事務員さんが。

なあんだ・・と思いながら話を聞いてると、「博多娘」だとの事( ̄▽ ̄;

おっさんの括舌とイントネーションの悪さに、だまされかけた私。恥かしい・・・
というか、他2名の振り向き様も、勘違いしていたに違いない!(/-\)









Last updated  2008/08/20 09:42:12 PM
コメント(10) | コメントを書く
2008/05/25
カテゴリ:ネタ・笑い話
こんばんは、アルカポーねです。



吹き上がる煙と灰で視界が悪くなってきた。

「くそう・・・隊長!これじゃ目標が見えませんぜ」

「こういう時はじっと我慢だ。それにしても・・」

目の前は黒く赤く、焼けている。
時々吹き上がる炎に顔が焼けそうな程だった。

すると
状況にたまりかねたTが、どうにかしようと
立ち上がり手を伸ばした時、
「ぐあああっ!!」

「だ、大丈夫かT!?」

「大丈夫のようだ・・軽い火傷だ。だが右手はもう使えそうにない・・」

「無茶するな。後は俺たちにまかせろ。」

やはりここは死地なのか。
誰もが限界に達しようとしていた。


「うあああああーっ!」

「落ち着けK!!」
「Kを抑えろ!!」

その瞬間、カチーンと金属音が聞こえると、
正気を失ったKが、栓を抜いてしまった。
仲間達を道連れに・・・と・・

「貴様ーっ!!」

「あ、じゃあ俺も」
プシューーーーーッ・・

「よし。カンパーーーーイ!」ヽ(*´▽`)ノU
「お!もう肉も焼けてますよー・・」






Last updated  2008/05/25 11:22:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/04/13
カテゴリ:ネタ・笑い話
こんばんは、アルカポーねです。

今週末のサーフィンは、
土日と車中泊で伊勢国府の浜へ行ってきました。

久しぶりの1泊。ウキウキです(*´▽`)

肝心の波は・・
メイン・第四あたりともモモ~コシぐらいでした。。(小

まぁ天気は最高にいいし、
海遊びと思えば気持ちの良い2日間。

土曜は波乗り後、志摩スペイン村にあるひまわりの湯

波乗り後の少し冷えた体に風呂は最高に気持ち良いっす!
なわけだけど、
このひまわりの湯、1000円の割りに狭い!

普通の健康ランドはもう少し安くてもっと広い。

今回、泡風呂で他人があがるの待ったり、
サウナでは5人
露天風呂では入り口を家族で占拠されてなかなか入れなかったり・・・

ひまわりの湯さん、
もっと風呂増やすか安くした方がいいんじゃないですかねぇ(余計なお世話だ

温まって
腹いっぱい飯食って
車内では今回持参したギタレレ(ギターの小さいやつ)2本でシャカシャカヘイヘイと。
合宿のノリ

楽しかったぁぁ~ヽ(*´▽`)ノ







Last updated  2008/04/13 08:42:49 PM
コメント(9) | コメントを書く
2008/02/26
カテゴリ:ネタ・笑い話
こんばんは、アルカポーねです。

職場にものすごいツボな人がいる。
50ぐらいの熟年の方。

彼と会話をすると、ものすごく会話のテンポがよくなる。

こちらが話すと、ものすごく細かい相槌が出てきて
会話を進めようとするパワー・勢いがすごいのです。

こちらの話のフォローもしまくる
時には意図する以上のフォローも('-';

まぁとにかく会話がどんどん流れていくわけですが、
時々、その相槌が走りすぎてくれますΣ( ̄▽ ̄

私が「こうこう~ですね」と言うと
「そうね」「なるほど」「そういう事よね」「そう、逆にね」
と即座に・頻繁に帰ってくるのですが、

私は逆な事を言ってもないのに
「逆にね」と相槌をうってくれる事もしばしば。

あまりに会話が速いので、
人の話を聞いてるのか?なんて思いそうになる。

(いや別に逆でもないですよ・・)
と言いたくなるのですが、そのうちそんな事はどうでもよくなる。
もはや会話をどんどん進めるのが目的かのようになる。

気付かないうちに、こちらの気持ちがグルーヴしているのを感じるのです('-'*

そうなるともはや彼のペース。
でも気分が悪くない。
むしろ、楽しい。

ものすごいお方なのだと、最近思うようになったのです。

今度から友達との会話に「逆にね」を使わせてもらおう('-'*







Last updated  2008/02/26 08:46:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
2007/12/25
カテゴリ:ネタ・笑い話
メリークリスマスーヽ(*´▽`)ノ
こんばんは、アルカポーねです。

速いものでもうクリスマスですね。
特番も多いし、イベントもたくさん。
そういえばお笑いのM-1グランプリも行われましたねー。

見れなかったので、早速ネットでチェックすると
優勝はサンドイッチマン

ん?初耳ですなぁ。

(何度か出ていた)エンタの神様はあまり見ません
いや、バラエティ自体あまりみない私

ネットでもネタが公開されてるみたいなので
一度チェーーーク!(σ・д・)σ

おおおーΣ( ̄▽ ̄
面白れ~~~!

ネタも良いし、テンポもバツグン。
相当練習してるんだろうなぁ~。

見てくれも、どちらかというとパッとしません(失礼

キャラ作りが先行するなど、見た目からの芸人が増える中
ネタで勝負的な感じしますねー。

フラットファイブという、聞いた事の無い事務所から
王国・吉本興業の審査員が多いM-1に出場してきて
見事優勝するんだから、天晴れである(誰

他の出場者のネタをまだ見てないんですけどね汗

まぁしかし
すごい芸人が出てきたんだなぁ~(´-`)






Last updated  2007/12/25 10:40:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
2007/11/06
カテゴリ:ネタ・笑い話
こんばんは、アルカポーねです。

友人に伝説があるのです。

友人がオーストラリアに行った時の事、
マクドナルドで
「トラベラーズチェック?」と店員に言っているつもりが
「ストロベリーシェイク」が出されてたとかどうとかΣ( ̄▽ ̄;

ネタだといいんですがね、
悔しいかな(ぇ)実話なんですよコレ笑。

自称ネイティブの彼の発音は
ネイティブに通じない事が多い。

バーでは「Muller」(ミュラー)というお酒を頼もうとバーテンに言うと
ミルクが出てきたり。

その光景。あまりにも素敵(/-\)

「Cheers!」とミルクで最後までやって欲しかったのですが、さすがに。






Last updated  2007/11/06 08:48:09 PM
コメント(6) | コメントを書く

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.