113148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

バリ!

2010/02/28
XML
カテゴリ:バリ!
今回のバリ旅行でも、いい波ランキング2位だったバリアン
balian-beach.jpg

グーフィーメインですが、
胸~頭、セット頭半の面ツルナイスウェーブ
balian-takeoff.jpg

この日もデジカメで撮影に挑戦していた友人
いいの撮れたかな?・・・

・・って

balian-pinky.jpg

何撮ってるんだ!?Σ( ̄▽ ̄ノノ

問題の映像

確かに私を撮っています・・・が

明らかにメインはオージーの女の子のケツじゃないか!?違うのか!?

むしろ私の方が水滴で見え難くなってるし
波超えてから完全にカメラ右向いてるしー笑

グッジョブ!おいおい

そんな事してると、
どこからともなくオージーのイカツイにーちゃんが現れて
ボコボコにされますよ?

そんな事してるから

波に巻かれてます(*´m`)プ







Last updated  2010/02/28 09:21:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/02/17
カテゴリ:バリ!
バリでもいろいろ食べたかったものがあったんですが・・

なんせ今回のバリはフルサーフィンで観光やグルメが疎かになりました(´-`)

あちこちのブログでも話題になっていたBAKSO(バッソ)
今回は一度食べてみないと!

昼頃にヌサドゥアで波チェックに来ると、
うまい具合にバイクでバッソ売りの兄さんがΣ( ̄□ ̄

後ろで良い波立ってますnusadua-bakso.jpg

兄さん食べますよー!

なるほど、ハルサメみたいな麺にいろいろ具を載せて
スープをかけて出来上がりんですね。
bakso.jpg

卵・あつあげ・肉団子・いろいろ・・

      こ れ は 美 味 い ! (`□´)ノ

スープがイイ感じ。
暑い中、熱いスープがまたいいのだ!

でもサンバル(チリソースみたいなの)は控えめに・・・

これで8.000Rp- (80円)


あとワルンでよく食べたナシチャンプル
nasi-chample.jpg
これも8.000Rp- (80円)

やっぱ米を食べると落ち着きます。







Last updated  2010/02/17 09:48:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/02/10
カテゴリ:バリ!
ガルーダ航空でバリに行けば、到着は夕方5時
ホテルには6時頃に着くので、
到着した日にちょっとだけサーフィンも出来るんですよね('-'*

そういう思惑とは裏腹に、
出発時、いきなりトラブルで飛べない・・・おいおいおい。
30分過ぎても飛べないので、エンジン停止とかΣ( ̄□ ̄;

エンジン再起動でようやく飛べるように。
へんな日本語で
「安全とは関係のない消えるべきランプが点灯したままだった」と。

なんだそれ(;´Д`)

まぁ30分ばかりレギャンでサーフィンできたからいいけど。


期待はしてないけど楽しみな機内食
ガルーダのランチgaruda-lunch.jpg
チキンタツタ・そば・サラダ・他
美味かった(*´▽`)

帰りの機内食(朝食)はgaruda-breakfast.jpg

「オムレツ」か「おかゆ」のチョイスがあったけど
もちろん「オムレツ」!
一昨年の強制おかゆは辛かった・・・

帰りの便は、老人の団体客も一緒だったのですが、
そちらさんでは「おかゆ」が人気。

やっぱり早朝は胃に優しそうなのが人気になるんだねぇ・・・と
おかゆの存在に納得


今回の飛行機には、各席にモニターがついてました。
garuda-monitor.jpg

お、ひょっとしてJALばりにThisIsItとか観れるんじゃ?
なんて期待しましたが
最新映画などあるわけもなく、
観れる映画は全部インドネシア語版と英語版だけ。

唯一の日本映画「ルーキーズ卒業」の英語字幕版を観ました・・

小さいモニターで観たから?イマイチだった汗


JALの方が良いなぁ・・
でもJALの到着は夜中だしなぁ・・・






Last updated  2010/02/10 10:05:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
2010/02/07
カテゴリ:バリ!
今回泊まったのは、レギャンビレッジホテル
1泊24ドル。安かったから('-'*

LegianHotel.jpg

どうせサーフトリップするから寝るだけだから・・・と部屋に入ると
LegianHotelMyroom.jpg
まぁ普通な感じです。

があったとすれば
〇部屋で問題だったのは、シャワーの水量が少ない!
〇シャワーの温度調整が難しい!激熱か水・・
〇テレビが小さくてリモコン効かない(ほとんど見なかったけど
〇外でくつろげるバルコニーみたいなのが欲しかった(他室はあったけど

・・かな。

中庭にはプールが
LegianHotelPool.jpg

小さいけど、アットホームな感じがくつろげます。
気持ちえぇ~(´-`)LegianHotelPoolOre.jpg

欧米人客が多目かな。
隣にフレンドリーなロシア人3人組がいました(サーシャ・マーシャ・ブーシャ
ロシアでも海水浴するの?って聞いたら、3分で凍るって言ってた(*´m`)プ

雑多なレギャンの中心に位置し、
周りはお店とホテルばっかり。

観光客向けのお店ばっかりで、
スミニャック寄りと比べると、この辺りの相場はちょっと高め。

なんせバリニーズの食堂(ワルン)とか少ない!

PadmaStreet.jpg
パドマ通りを3分ほどあるけばレギャンビーチ

このレギャンビレッジホテルで一番の驚きが・・朝食!

LegianHotelBreakfast.jpg

・・・以上ですΣ( ̄▽ ̄;

トーストだけかよー!?

普通さ、
トーストとオムレツとかベーコンとかそういうの一緒に出てくるじゃないですか
トーストだけで腹が持つか!(`◇´x)

ホテルの朝は
フレッシュジュース飲みながらハムエッグ的なのとパンみたいなの
そういうのが幸せを感じる時だったんですがね~・・

まぁ何か頼めばいいのですが(`-´)

毎朝スパニッシュオムレツ(24000Rp)をオーダー


私的のホテルの評価は・・・イマイチ!

安いからと言えばそれまでですが
一昨年とまったBalekaBeachHotelの方がいいなぁ。


改めて思いました

           朝食って大事だ!


LegianHotelStatue.jpg






Last updated  2010/02/07 08:29:49 PM
コメント(5) | コメントを書く
2010/02/02
カテゴリ:バリ!
忘れないうちにバリのサーフトリップ日程を書いておこうかな。

23日 全日 スランガン Maxダブル
24日 全日 シークレット セット肩
25日 午前 スランガン 頭   午後 ニッコー腰~胸
26日 午前 カドゥン セット胸    午後 ニッコー セット腰~胸
27日 午後 ニッコーからアウターリーフボートトリップ 頭
28日 全日 バリアン セット頭半

・・サーフィンばっかりΣ( ̄▽ ̄;

いっぱい撮るはずだった動画
ほとんど撮れませんでした・・・スミマセヌ。。

デジカメでは波の上で撮るのは無理!とわかりました( ̄▽ ̄;
大抵のポイントは遠いので、陸から撮ってもイマイチだし。
次回は望遠カメラマン雇うかな。

雰囲気だけでも↓

風強すぎのシークレット

波の裏から・・

何かよくわからないですよね(´-`)

これでも友人Sは波に飲まれながらの必死の撮影。
お疲れ様でした・・

balian-takeoff.jpgbalian-backside.jpg

まぁしかし1年分ぐらいのサーフィンをやった気がするぐらい
良い波に当りまくった!

一番楽しかったロングライドは朝一のスランガンかな~
人多かったけど。

最後のバリアンのファンウェーブも最高だった!

あぁ・・しばらくサーフィンに行く気起きず( ̄▽ ̄;






Last updated  2010/02/02 09:37:56 PM
コメント(12) | コメントを書く
2010/01/30
カテゴリ:バリ!
まずは面白かった光景を・・

鴨集団がぁぁぁ~!
kamosyuudan.jpg

クラマスで波を見に行こうと思ったらビーチから突然鴨集団がΣ( ̄□ ̄;
おじさんに飼われているのか
指示しなくとも、みんな順に川に飛び込んで行水をしてるし!

可愛ええー(*´▽`)








Last updated  2010/01/30 10:13:14 PM
コメント(8) | コメントを書く
2010/01/29
カテゴリ:バリ!
ただいま~!

無事?バリから帰ってきました('-'*


みなさまからの乾いた視線を感じつつ・・


      もう最高。最高だった(`▽´)ノ (コラ

ore-umi.jpg

最後の最後に飛行機内で風邪をひきましたが汗。
日本寒いどー!
よくわからないけどバナナとホット梅酒でちょっと暖まった・・( ̄▽ ̄

今回は(も?)サーフィン三昧
6日間、フルサーフィンという・・・アホです笑

またボチボチ書いて行こうと思います。

ore-temple.jpg










Last updated  2010/01/29 07:15:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
2009/12/03
カテゴリ:バリ!
2年ぶりバリに行けるようになりました~!ヽ(*´▽`)ノ

出発は1月22日
1週間行ってきます( ̄ー ̄)

ホテルはこれから。
2年前と同じワヤンにガイドを頼む事になりそうなので、
たぶんレギャンのビーチ近くに辺りに。
bari2008.jpg

今回はムービーもたくさん撮るぞ~


サーフィン三昧
大好きなバリ・インドネシア料理を食べ
プールでのんびり・・

もうすでにウキウキモードだ!








Last updated  2009/12/03 10:24:25 PM
コメント(14) | コメントを書く
2009/08/27
カテゴリ:バリ!
もう8月27日。
夏も終わりですね・・・いや終わってる
なんですかこの涼しさは!?朝夕の冷え込みはぁぁ!?(`□´)

今年は夏らしい夏を過ごしたのは何日あっただろう・・
汗だらだら流してBBQして、たまらず海に飛び込む!
そんな休日が今年はなかったような( ̄▽ ̄;

空を見ても、真っ青な空とか入道雲もロクに見てませんよね。

bali-sky.jpg
空の写真を探そうと、
昔のバリの写真がいろいろと出てきました。
bali-flower.jpg

いいですね、このコントラスト
夏の色ですね~(´-`)

初めてバリに行った時の事を思い出しました。

なんの知識もなく行ったものだから
日焼け止めも塗らずに海に入り、顔も体も大火傷
裸足でアスファルトを歩いて大火傷。


そんな失敗が懐かしい~
そして常夏に行きた~い(´-`)

この夏のリベンジを果たすには、またバリに行くしかないのか・・
休み取れたらなぁ~・・・(ノ▽`)








Last updated  2009/08/27 08:47:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/03/17
カテゴリ:バリ!
こんばんは、アルカポーねです。

バリ人の友達アルワナが言ってましたが、
バリの物価の上昇がものすごいと。

年々観光客が増え続けているようですからねー。

バリでは観光業の人口割合がものすごく高い。

お金持ちの外人がいっぱいお金を落としていってくれるから
手っ取りばやく稼ごうと、バリ人はもちろんインドネシアからも出稼ぎに来る。

ビーチで観光客に声をかけ、
仲介だけで稼いだりもしている。
それでいて、かなりの大金を稼いでいたりする人もいる。

かなりってどうなのよ?

今回泊まったバレカホテルで
ルームメイキングや、レストランのホールで働いている子達。
彼らの給料は、およそ月15000円程だって聞きました。

彼らはハイスクールを出て、いわば教育を受けた人達。
しかし、ビーチで仲介業をしている人の中には、
一日で1万以上稼ぐ人もいる。

経済が安定していないというか、
日本人からみれば、法律から教育から全部遅れまくっている。

今回ワヤンの実家に行ってわかったのですが、
田舎に行けば、物価はクタとかに比べるともの凄く低い。

2008bali-usi.jpg

店で食べる物も安いが、
物乞いに来る子供達も多いのが、改めて街と田舎の差を見せられました。

ワヤンの弟(家でクリーニングを手伝っている)からみれば、
ホテルで月15000円で働いてる子達は、ものすごく高給取りのなんですね。

アルワナの話では、
バリの貧富の差はえげつないらしい。

バリ人の富豪は、1杯5000円のコーヒーを飲んだりするらしいΣ( ̄▽ ̄;

そんなのを横で見ていると、
物乞いをする子達はもちろん、街マッサージをしている子達や
露店をしている人達を、なんとかしてあげたいと思ったりするのです(´-`)


どうすればみんなが同じ水準で働けるんだろう?

産業も発達させないといけないし、
それには法律や教育ももっと必要になるでしょう。

何か工場でも作って、バリ人を働かせてあげたい・・・なんて思ったりもする。
そういうのが増えていくと、今度は仕事がバリ人に教育や勤勉さを求めていく。

その先、バリ人が資本主義戦争にのめり込んで行った時、
ホテルで掃除している子や
街マッサージでひたすら呼び込みしている子や
ビーチで果物を売っているおばさんや
ワルンとも言えない小さい小屋でナシチャンプルを作っているおじさん達に
はたしてあの笑顔が残っているのだろうか?

2008bali-yataifuufu.jpg






Last updated  2008/03/17 10:14:44 PM
コメント(10) | コメントを書く

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.