113167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全8件 (8件中 1-8件目)

1

おもいで話

2010/01/07
XML
カテゴリ:おもいで話
久しぶりに友人宅に遊びに行ったら
小学2年生の子供が、お年玉でまたおもちゃを買っていた。

また・・というのも、
(私から見れば)この子おもちゃが多すぎるのである。

仮面ライダー?のベルトや
光ったりしゃべったりするロボット
PSPもあるし・・・


私がその頃にお年玉で買ったものはといえば
たぶん・・虫眼鏡だったかな( ̄▽ ̄;

虫眼鏡が手に入ったら
虫だけじゃなく、葉っぱから石ころから
広告に飼ってた犬に・・
近所の家の表札見てて、おばさんに笑われた。
〇〇のひとつ覚えのように、なんでも見てた(◎ω- )

今の子供にしてみりゃ刺激がたりないだろうけど
無いなら無いで、それで十分楽しめるのものである。

冬休みというのに、半ズボンで近くの畑や林まで飛び出していた。

今時のよく出来たおもちゃで家で遊ぶのと違って
外で遊んでると怪我とかもする。

そうやって危機回避能力とかを養っていけるような気がするんですけどね~







Last updated  2010/01/07 10:10:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/04/24
カテゴリ:おもいで話
草なぎ君の全裸ニュースがもちきりですね。

私的には、
刑事責任を全うしたら、芸能活動に復帰してもいいと思う。
「彼なら許してあげていい」です('-'*

それほど芸能の事知らないから強くは言えませんが、
一般的に、彼の芸能界復帰を許さない的な論もあるのでしょうかね?


地デジのイメージキャラクター草なぎ君に対して
鳩山総務相の「最低な人間」発言がありましたね。

君たちの仲間は天下りや横領とかしまくってるのに
自分達の事を棚にあげて、ここぞとばかりに芸能人を痛罵するとか・・・
政治家ふぜいがエラそうな事言ってんじゃないぜ!

私に言わせれば、社会への悪影響度は
天下り>>>>>>>>>>>>>>>夜の公園で全裸

です( ̄- ̄)

特定の人物に全裸を見せつけたわけでもく、
それほど多くの人に全裸で不愉快な気分にさせたわけでもないでしょうにね・・


まぁ人生に1度くらい泥酔で失態を犯した事はあると思います。

私もずっと昔なら、裸で海に飛び込んだ事あったかな。
これも一応は公然わいせつ罪になるかもですね。

それに立ちションとかみんなやってまっせ(お食事中の方失礼です・・

今回の事件と多くの人がやってしまう失態って
事の大小の話だけと違いまんの?(*´▽`)

逮捕まではあっても、自宅捜査とか・・・不公平でしょ


私の泥酔で一番記憶が無かったのは

学生の時、打ち上げかなんかで夜の公園で飲んで、
かくれんぼして逃げて・・
何故か(水の無い)溝に隠れて・・
ここ暖かいなぁ・・・とか思いながら寝てしまって・・
朝目が覚めたら溝の中で一文字になって寝てて
枯葉を布団のように被りながら、体中擦り傷だらけでした(*´m`)

みんなそれぐらいあるだろう~~?(ないか







Last updated  2009/04/25 12:00:45 AM
コメント(6) | コメントを書く
2009/03/10
カテゴリ:おもいで話
高校1年の時、友達と
JRの利用客の人数を数えるアルバイトをやってたのを思い出しました。

当時自動改札なんて無かったので、
ホームで出入りする人の数を、カウンターを使って数えるアルバイト。

駅の各ホームに、
「階段を下りてくる人を数える担当」と「階段を上っていく人を数える担当」の
2人一組になって仕事をするというもの。
友達5人で参加したアルバイトでしたが、私がペアを組んだのは女子大生ぐらいのお姉さん。

仕事自体は簡単で、電車がきたら必死で数える程度。
単にやった事のない作業が楽しかったり。
カウントに正解などあるはずもないのに、夢中で必死でカウントしてました('-'*

終了時間になって、各駅に散らばっていた仲間も集合し結果報告。
報告も終わって解散した後、友達が
友「アルカポーね、一緒にやってたお姉さんめっちゃエエ匂いしてなかったか」(普通のシャンプーの匂い)
ア「してたな。あれはすごいわ」
友「しゃべったん?」
ア「じゃあ僕『上りやります』ってしゃべったで」
友「そんなんどうでもええねん!アルバイト以外の話や!」
ア「いやほとんどしゃべってないなぁ」
友「アホやなぁ~仕事中でもちょっとぐらいしゃべってええんやぞ!」
ア「そうやったんか。しまったなぁ・・」
友「明日俺と変わってくれよ」
ア「ええよ」

と、田舎育ちで男子校のチンチクリンだったアルカポーね達
年上のシャンプーの匂いにもの凄く憧れたものだった(´-`)

最近の若者じゃあ、香水の匂いでもなんとも思わないのかもしれませんが笑







Last updated  2009/03/10 09:43:16 PM
コメント(9) | コメントを書く
2008/11/06
カテゴリ:おもいで話
こんばんは、アルカポーねです。

人に話し掛けるという力
そんな力、必要なのかどうかわからない

自分で言っちゃなんですが、私にはあります。
見知らぬ人と友達になる時、大抵私の方からしゃべりかけている。

今日も仕事の場ですが
挨拶をしても、声にならない挨拶ぐらいしか返ってこなかったり。
他人としゃべりたがらない人も結構いたり。


子供の頃
登校する時いつも溝掃除や道路を掃いている近所の方がいました。
アルカポーね少年は、いつも必ず「おはようございます」と挨拶をしていたものでした。

必ず「おはよう~」って笑顔で答えてくれるのが気持ち良くて
高校の頃までやってたのです('-'*

大阪市内に越してきてから、そんな光景を見る事がないと感じるのは気のせいかな?

田舎と違って、集合住宅が多い市内は
長い間住み着いている事が少なく、近所付き合いも少ない。

それと時代?もあって
子供はあまり他人に近づかないようにしている。

知人の話では、
子供の安全を考えると、子供の社会性・社交性どころではない・・
という事もあるらしいです。

物騒な話、多いですもんねぇ(´-`)

そして
外に対して、どんどん壁を厚く高くしていってますよね。

挨拶とか社交性
無くても生きていけるか知れませんが、無いと寂しい物

時代は変わってきてるのかもしれない・・・






Last updated  2008/11/06 10:20:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/09/04
テーマ:たわごと(20659)
カテゴリ:おもいで話
こんばんは、アルカポーねです。

夏休みも終わり、学校が始まってますね。
子供達の中にはまだ休みボケの子、いるのでしょうか(*´m`)

たぶん私なら今頃、まだ終えていない宿題を授業まで必死にやってるところかな笑

夏休みで思い出したのですが、
子供会の朝のラジオ体操ってまだあるのかな?

子供会に積極的に参加するしないは家によって違いましたが、
ウチは子供会には超積極的でした('-'*
なので夏休みは毎朝、公園にラジオ体操に。そして公園の掃除。

毎日体操が終わってスタンプをもらうのが楽しみだったなぁ~
集めたところで何かもらえる訳でもないのに( ̄▽ ̄

まぁこういうのに参加するのは、近所付き合いにも良いだろうし
子供のうちからいろんな人と接する機会が増えるのが良い事だと思う。

ラジオ体操に、父兄の方も来ていたのを思い出しましたが、
お父さんなんて仕事の出勤前のはず。

毎朝早起きして来てたんだなぁ~(´-`)

自分が父親になって、まだラジオ体操があったら
果たして私は行くのだろうか。
朝メッチャ弱いのに~・

・・・つーかこんな事書いてるんだったら行けって!汗







Last updated  2008/09/04 08:10:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/08/27
カテゴリ:おもいで話
こんばんは、アルカポーねです。

涼しい日が続きますが、8月ももう終わりですね。
子供達は夏休みももう終わり。最後ぐらいパーーっと夏らしく晴れてやって欲しいものです。

思い出せば
小学生の時の夏休み、とにかく外で遊んでばかりいた。

起きて朝飯を食ったら、いつもすぐ外に飛び出そうと(`▽´*)三

さすがに母親も近所の目もある事だろうし(?)
朝は9時になるまで外に出てはいけないという、「逆門限を設定したのです。

そして毎日、朝の9時にはカウントダウンをして
9時と同時に近くの池や林に飛び出していってました。

昼は野球のチームの練習に行き、
まぁ遊んでばっかりでしたね( ̄▽ ̄;

その分、夜は9時に寝ていた。
もう毎日遊び疲れて寝るのも早かった。

ここ大阪の都会の真中に引っ越してきてから
夜遅くでも子供が起きているのをよく見かけます。
私からみれば「なんで?」なわけですが・・

外で遊ぶ所がない→元気がありあまる
疲れてない→早い時間に眠りに就かない
勝手にこんな理由なんだろうかと想像してしまうのです(´-`)

どんな風に育っても、いつかは立派な大人になるのかもしれませんが、
自然や動物と触れ合ったり、
外で、太陽の下で遊んだりした方が良いと思う。

結局、都会では「遊ぶ所が無い」のが一番問題なんでしょうが(´・`)






Last updated  2008/08/27 09:04:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/06/18
テーマ:たわごと(20659)
カテゴリ:おもいで話
こんばんは、アルカポーねです。

あれは忘れもしない小学2年生の時。

ある夏の日に、外で遊んで帰ってきて、
いつものように冷蔵庫のお茶を一気飲みしようと。

丁度その時、大きなグラスにお茶らしいものが入って、ラップがかかっていたのです。
「コップまで冷たそうで、ありがてぇ~!」
とばかりに、速攻で一気飲み。

それがなんと・・・梅酒だったのですΣ( ̄□ ̄;

実家では梅酒を作っていて、丁度1年たった物を解禁したのでしょうか
半端分の梅酒をコップに入れていたものでした。

さすがに飲んでる途中で気付いたものの、結構な量を飲んでしまったアルカポーね少年
ソファーによたよたと・・・ブッ倒れてから記憶がありません( ̄▽ ̄;

気がついたら夜で、家族の連中が笑ってました(く~
いかにも麦茶に見えるような感じで冷蔵庫に入れとくな!っつーの

しかし立派な未青年飲酒でした笑
つーか、こんなでも警察にバレたら捕まってたのでしょうか(*´m`)






Last updated  2008/06/18 10:35:47 PM
コメント(13) | コメントを書く
2008/06/12
テーマ:たわごと(20659)
カテゴリ:おもいで話
こんばんは、アルカポーねです。

学生の時、ゆうメイトというバイトをしてました。
深夜バイトで、小包を仕分けするのです。
学生だった私達にはなかなかありがたい給料でした('-'*

夕方4時から、翌朝8時までのシフトでは
途中、深夜に2時間程の仮眠時間があるのです。

人生においてバイトや仕事で仮眠する事ってこれだけだったので、
真っ暗な仮眠室で2段ベッドで寝ていたのはなかなか思い出深かったり。
他人の寝息が少し聞こえる程度の静かな空間。
まぁ中にはイビキかきながら寝てる人もいましたが('-';

ある日、仲間と仮眠休憩に行った時の事。

その日はなかなか眠れず、ずっと寝てるのか起きてるのかわからない状態でした。
寝ておかないと次の日が辛いので、なんとか眠ろうとする・・

寝れ・・そう・だ・・そんな時

どこからともなく「京都」というハッキリした寝言がΣ( ̄□ ̄;ハッ

くそぉー!
また覚めてもうたやんけー・・

もう一度眠ろうと努力するが、
今度は「なんで京都?」って考えてしまい、また眠れずという・・

起床時間になって、眠そうな仲間達と待機室に戻る・・
みんな思い切り寝てたと思うと、ちと取り残された気分になるのです(´-`)

待機室で早速「京都」が話題に。
深夜だからこんな事だけで面白いのか。「俺も聞こえたぞ」とみんなで盛り上がり。
この中に犯人がいるのだが、本人は気付いてないか、あるいは知らんぷりか。

いまだにあの「京都」は、謎のままである・・・(´-`)






Last updated  2008/06/12 10:16:07 PM
コメント(0) | コメントを書く

全8件 (8件中 1-8件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.