000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全1件 (1件中 1-1件目)

1

社会問題

2008/07/02
XML
カテゴリ:社会問題
こんばんは、アルカポーねです。

先日の事
サーフィンを終えて、友達とファミレスで晩メシを食っていた時
3~4歳ぐらいの男の子が店内を元気に走り周っていました。

まぁ嬉しそうに、可愛いなぁ~って見てはいましたが、
そのうち、ホールスタッフがものすごく迷惑そうな顔をしているのを見ました。

親はといえば、
まだ若い母親と、その女友達は話と料理に夢中?

ホールスタッフは料理を運んでいるし、
視線に入りにくい子供が走り周っていたら、ぶつかったりしたら大事です。
時々、レジ裏やキッチンに入りかける始末・・

母親がそれを見つけては、子供を抱えてテーブルに戻る→
すぐ子供はテーブルを抜け出して、また店内を走る→
また母親は連れ戻す・・・の繰り返しを5回ほど。

子供をしばりつけてでもおかない限り、
いつまでもこんな状況だろうなぁなんて見てました。

注意、というか「危ないよ~」ぐらいに言おうかと思ったのですが、
友人が「ややこしい親もおるからやめとけ」と。

なるほど。
親の横で言うならまだしも、
親には見え無いところで、私が注意して子供が泣き出しでもしたら・・・

すっかりそういう可能性を忘れていたので、友人グッジョブ d('-'*

メシも食い終わって、レジに向かうとまた子供が近づいてくる。
すると、
子供はレジの下に並べてあるグッズ(キーホルダー)を手に取るのです。

さすがに
そのまま持っていきそうなのを、見逃すわけにもいかず
「それここに返しや」
と、子供に注意しました。

すると、
子供は慣れない大人に言われたのが、珍しいのか怖かったのか
あるいは言ってる意味がわからなかったのか
キョトンと硬直。

取り上げはしなかったですが、
元の陳列台を指差していると、ようやく子供は元に戻してくれました('-'*
うむ、エライぞ子供(普通の事だけど

そこに母親が近づいてきて、
「すいませんすいません~」と言いながらまたテーブルに連れていったのです。

ほ・・・ややこしくなくて良かった(*´O`)







Last updated  2008/07/02 09:46:34 PM
コメント(8) | コメントを書く

全1件 (1件中 1-1件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.