113717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全45件 (45件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

サッカー

2010/05/11
XML
カテゴリ:サッカー
サッカー、ワールドカップも近づいてきました。
先日、日本代表のメンバーが発表されましたね。

    うーーーん、普通!

大きな抜擢や落選も無く、
大体はみなさんの予想通りだったんじゃないでしょうか。

川口を入れたのが「サプライズ」だったようです。

            ふーーーん(´-`)

まぁ悪くないとは思いますが・・・

サプライズさせるなら、KAZUを入れるとかにして欲しかった笑。

日本サッカーの功労者に、ここで夢を叶えさせてあげる・・・
良い話じゃないですか~(ノ▽`)

ま、岡田監督にはそんな事できないか。


最後まで、コンセプト及び基本戦術がブレまくった岡田JAPAN

今更
3バックも考えないといけない?

        遅せーーーよ!

最初からサイド攻撃をしていく戦術を選択して
ウイング的サイドバック要員をたくさん選んだ監督。

長い期間がありながらほとんど試さなかった3バック
マジで今更何を・・・


今回のメンバ、
個人的に田中達を入れて欲しかったけど、
まぁ納得の人選。

問題は初戦のスタメン。
キッカーは?パサーは?ボランチは?・・
楽しみにしていますよ( ̄ー ̄)

ま、文句ばっかり言ってても応援はする!
ガンバレニッポン!






Last updated  2010/05/11 10:10:25 PM
コメント(0) | コメントを書く

2010/04/07
カテゴリ:サッカー
セルビアに3-0で負けた日本代表。
はぁ・・・ストレスがフルチャージです(`-´)

あれだけ日本有利判定もらっていながら
3-0とは。

目立ったのは
ムルジャとかいうFW、凄いですねぇ。


日本の試合運びはいつもの通り
じっくりパスを前に運んでいき、
取られそうになったらハーフ以下まで素早いバックパス

はぁ・・・シュート・・ね?(´-`)



岡田監督が言ってらしいですが、
「今の日本はチャレンジしてきた者が報われない」
だって。
日本サッカーの為チャレンジしてきた者、KAZUを報わせなかった君が何を言うんだ?( ̄▽ ̄;

まぁ使った事がなかった選手を試すのいいでしょう。
でも、1ボランチなんて。

戦術は今頃試してる場合じゃないでしょー。
この時期なら
新しい選手が、続けてきた戦術に合うかどうか試すべきしょーが!(`□´x)

岡田監督は理解できない。
まぁ彼は遥か上の事を考えているのかもしれませんが。

でも求められるのは結果ですぜ~?








Last updated  2010/04/07 09:48:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/03/18
カテゴリ:サッカー
「ここは俺でしょ」

と、本田が日本代表のFKチャンスで中村俊輔に言ったとか。

そうだった。
ここは本田だった!

結局俊輔が蹴りましたが、本田だったのでは?
・・・と思ってやまない程

     今CSKA本田が熱い!

オランダでもチームの柱、そしてMVPと
最高の成績を残し、移った先のCSKAモスクワ。

サッカー市場では小さいロシアに移った時は「なんで?」って思いましたが
そのCSKAが欧州CLの8強まできたとは!Σ( ̄□ ̄

しかも8強を決めたのは
本田の30メートルFK弾!

移った矢先で、大事な所でFK弾を決めた本田。
今は日本人最高のプレイヤーと言えるんじゃないでしょうか。

とにかく日本代表では
彼の身体の強さと気持ちの強さが必要。

ワールドカップでは
「ここは俺でしょう」
なんて言わなくても、FKを蹴ってて欲しいなぁ('-'*






Last updated  2010/03/18 11:01:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/02/16
カテゴリ:サッカー
アジア選手権は最低の結果に終わり
サッカー協会でも岡田監督の更迭論がでましたね。

結局岡田のままワールドカップへ行くみたいですが(´-`)

試合後の岡田監督のインタビュー
「徐々に良くなってきてる」とか・・

あの攻撃を見てそんな事言われると、
この監督大丈夫か?って誰しも思うでしょう。

今の実績を見ると、過去の日本代表と比べて最低。
動きを見てても、ボールキープだけで得点の期待感は最低。

まぁ監督を変えるにもカネがないのかな?

半ば諦めの気持ちが入ってますが
続投と決まったんだから、応援するしかない!
次の試合まだかー!?


気分変えるのに五輪観よう( ̄▽ ̄;






Last updated  2010/02/16 10:34:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/02/11
カテゴリ:サッカー
とはいえ、釈然としないのは私だけじゃないはず。

サッカー日本代表・東アジア選手権
これで中国と並び一応は首位。

がしかし優勝は厳しい感じですね~

最終戦は日曜日・韓国戦
中国は香港と。

今大会強い中国(韓国に3-0勝った)は、香港に圧勝が予想されます。
日本が優勝するには、それ以上の得失点を+しないと・・・

韓国が中国に負けたのが一番「?」ですが
やっぱり韓国は強いはず。
さてどうなる?


今日の香港戦については
ただ香港が弱いだけ!・・・ですね。

今回の3得点を見たところで
点の取れない日本は変わってないような( ̄▽ ̄;

なんせゴール前で弱い
パスで逃げる


平山・小笠原・稲本はどうなんだろう。

たぶん最終的には
ボランチは長谷部・遠藤になるような気が。

平山はスタメンじゃないけど代表入りはする・・と予想!









Last updated  2010/02/11 09:54:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/12/07
カテゴリ:サッカー
もうあと半年なんですね、サッカーワールドカップ南ア大会。

1次リーグ組合せが決定しましたね。
日本のグループは・・・
オランダ・カメルーン・デンマーク(´-`)

今回はどのグループも強豪が分散されていて
特に死のグループってないですね。

日本のグループEでは
オランダ・・・・親善試合でコテンパンにやられたからなぁ(ノ▽`) FIFAランク3位!
カメルーン・・・バルサのエトーが!FIFAランク11位の強豪国になりましたね
デンマーク・・・FIFAランクは27位。ここには勝たないといけません。

まぁそんな日本のFIFAランクは40位( ̄▽ ̄;

精神論だけで勝ちあがれるわけでもないので
私的な算段は、
オランダに負け、カメルーン引き分け、デンマークに勝ち
ぐらいでリーグ突破しないかなぁ?







Last updated  2009/12/07 11:48:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
2009/06/17
カテゴリ:サッカー
厳しい~・・
オーストラリアに勝てないでワールドカップベスト4なんて無理無理!

日本がホームでのオーストラリア戦は0-0だったものの、
終始日本ペース、圧倒していました

が、
今回オーストラリアホームになると
こんなに変わるものか!?Σ( ̄□ ̄;

前回のような「かき回してシュートまでいく」のが全然。。

セットプレイで1点取ってから
あの悪夢が甦るような展開
セットプレイであっさり2点取られ逆転負けですか

このパワー差はキツイ!

日本は主力が欠いていた、なんて言い分けはしたくないですが
せめて中澤が出ていたら防げていた?なんて・・ブツブツ

    「シュートまで行けよー!」

と、終始ストレスのある展開

昔の日本代表に戻った感があったような・・






Last updated  2009/06/17 10:19:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/06/07
カテゴリ:サッカー
久しぶりにゆっくりな休日で
昼まで寝てましたアルカポーねです、こんばんは。

昨日サッカー日本代表が、ワールカップ行きを決めましたね
       ヽ(*´▽`)ノバンザーイ

みんなよくがんばったけど、岡崎が輝いていた!

得点力の無いと言われる日本代表で、
すごい成績を残してますね。

あまり美男系ではないけど(失礼)、
あの愛嬌のある笑顔としゃべり方、いいですね('-'*
ゴンスタイルのFWと言われてますが、
角度次第で顔が結構ゴンに似てますよね。

敵地ウズベキスタンでの試合
アウェーの洗礼があるのは周知の通りですが、
今回もまた酷い(;´Д`)

シリアの審判4人
こいつらがFIFAの審判?(;´Д`)


サッカーは審判の加減で試合を変えてしまえるスポーツ。
あまりに酷いとサッカー自体が廃れてしまうんじゃ?
過去には4人を退場させた審判もいましたが、全然改善されてないやん?

岡田監督と長谷部の退場が試合終了間際だったから良かったものの
前半なんかで退場してたら・・(((;´Д`)))

酷い審判でしたが、
シュートがことごとくホームランのウズベキのレベルの低さに助けられ
なんとか1-0の勝利。

前半の途中から最後までウズベキペースの試合になって
戦術とスタミナ不足が課題でしょうか。

まぁでもよく耐えてがんばった!おめでとー






Last updated  2009/06/07 09:32:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
2009/06/06
カテゴリ:サッカー
さぁ週末サーフィン!と言いたいところが、
土曜はは仕事、明日は伊勢の方まで行けば遊べそうなんですがね、疲れたので今週はお休み。

でも今日の楽しみはやっぱりサッカー日本代表最終予選、ウズベキスタン戦でしょう!

これに勝てばワールドカップ行きなわけですからね、
気合入れて観戦&応援です('-'*

       さぁ、攻めて勝つのだ!






Last updated  2009/06/06 08:12:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
2009/05/29
カテゴリ:サッカー
メッシ擁するバルセロナがマンウーを下し、
欧州CL優勝しましたね('-'*

スーパースター集団のバルセロナですが、
その中でもメッシの活躍は凄すぎ!
21歳?日本人に帰化してくれー!

今年のバロンドールになるんじゃないでしょうかね('-'*

さて、
今週末は大波HITな感じ!
どこ行こうかな~






Last updated  2009/05/29 11:01:46 PM
コメント(3) | コメントを書く

全45件 (45件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.