113760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全239件 (239件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >

何は無くともアルカポーね

2010/05/16
XML
トリック-Trick
面白いですよね~このシリーズ

3週連続でテレビで劇場版やってました。
全部良かったですね('-'*

昨日の(浅野ゆう子のやつ)はちょっと話が重め
いつもの軽快なノリ、テンポが少なかった気が。

まぁ私的には
濃い話の内容より、痛快なテンポの良さを求めるなぁ、このシリーズには。

劇場版は内容にも凝らないと・・ってのがあるのかな。

とにかく
2人の主役、良い感じです。






Last updated  2010/05/16 09:14:23 PM
コメント(3) | コメントを書く

2010/05/12
近所の居酒屋のアイドル・猫のヤミー
GWに子供が生まれました!

可愛い六つ子です('-'*
neko6-2.jpg

今年の正月には可愛い子供だったヤミー
お母さんになってるとは!

拾い猫だから正確にはわかりませんが
まだ1歳ちょっとぐらい?
かなりのヤングママですね。

箱にヤミーが帰ってくると
おっぱい争奪戦が始まるneko6-1.jpg

↑1匹だけ違うところ向いて顔出てます(*´m`)
可愛えぇ~!

持ち上げると手のひらに収まる小ささ。
ニャーニャー言うけどまだ目は見えてないんですよね。
青い目neko6-3.jpg

動物も人間も赤ちゃんは可愛い!
このGWは出産ラッシュでした('-'*

          めでたいぞよ!






Last updated  2010/05/12 10:58:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/05/10
友人Yが、女の子を出産できました。

        おめでとう超おめでとう!

前に連絡があった時から考えると、かなり早産になるのかな。

1ヶ月も入院して出産したみたいで、大変だったろうなぁ。
ようがんばった。

子供はしばらくNICUにいるみたいですが、
Y自身はなんとか元気と聞いて良かった('-'*

「子供の顔みたらなんぼでも頑張れる」だって。
強えーな。ええママになるよ。

いろいろと苦難と苦労があって出来た子
どんな子になるのか。

落ち着いてから披露してくれるのを楽しみにしてるどー。








Last updated  2010/05/10 08:44:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/04/28
いよいよ連休ですね~

30日が仕事の方もいらっしゃると思いますが
私は明日から!いやすでにもう始まってる!

なんかバタバタしてるうちにGW突入で、
予定・計画もテキトー。
サーフィンに釣りにBBQに貝採りに
行く予定はたくさんあっても、メンツと日時が決まってないという。

なんとしても外で遊びまくるぞこらーヽ(`□´)ノ

えぇ、ストレス溜まってますから(´-`)

みなさんはGW、どのように過ごされますか~?






Last updated  2010/04/28 09:21:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/21
今日は車の運転&納品=重労働の日

天気も良く暖かく
渋滞も気にならない程気持ちのいいドライブ?(`-´;)ハヤクススメ

さて、
車載オーバー気味の荷物を全部運びこまないといけないのですが、
着替える間無しでスーツ着てるんだなぁ・・これが。

もちろんウェットスーツではない。(わかっとる

まぁ少々汚れるぐらいはいいけど
汗かくと、後がいやなんですよね~特に首。

Yシャツ腕まくりで
ネクタイを台ボタンあたりにねじこむ
なりふり構わない格好。

ええいスーツなんか無くせ!・・

相場では、綺麗な事務員のお姉さんが冷たい飲み物で差し入れにきて
小出恵介ばりに飲むはず・・・だったのですが
そんな人は来ない。まずいない( ̄ー ̄;)フ

まぁ身体を動かす仕事は嫌いじゃないしー
久しぶりに大汗かきました(´-`)

帰りの車内で飲んだコーヒーの美味い事。幸せ(´-`)

形状記憶のYシャツって素晴らしいですよね~
クリーニング出さなくても、家で洗える。そしてアイロンいらず。

5年程前まで、知らずに綿のYシャツ着てたけど
クリーニングに出すのが凄く面倒だったからなぁ。

最近、ジャージ生地のスーツが出たとか。
でもさすがにこれは着ないな( ̄▽ ̄;







Last updated  2010/04/21 09:12:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/13
週末は泉州の友人宅へお邪魔し
久しぶりの地元仲間の会合。

土佐の鰹たたき&鍋パーティーを('-'*

半年ぶりだったり5年ぶりだったり
8人の再会
離れててもいいもんですねぇ、友達ってのは。

2歳のAちゃん。育つの速い!
もうしゃべるしゃべる。
フレディーマーキュリーばりの子供服で人気者(*´m`)

family-20100411.jpg

Y氏、M氏ゴメン・・
いる時に写真撮るの忘れてた( ̄▽ ̄;
ま、私も入ってませんがね。

3~4年前まで、皆が集まった時は
若者の集まり(自分で言うな)だった。

でも子供が出来、親になった者が増え
だんだん大人の集まりに変わってきた。

子供の存在ってデカイ!







Last updated  2010/04/13 11:21:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/04/11
先日、四天王寺さんにお参り行ってきました。
sitennouji.jpg

晴れた日に来ると気持ち良いですね(´-`)

まずは
回せば迷いを無くせるという「転法輪」
tenpourin.jpg

もちろんブン回し (`▽´)オラオラ


お寺の中で見る桜もまた一興。
風情がありますsakura-shtennouji.jpg

亀池にも桜の花びらが。

でも亀どもは相変わらず・・( ̄- ̄)
kameike.jpg


ここ四天王寺には、
三面大黒天様がいらっしゃいます。
sanmendaikoku.jpg

まぁ詳しいことはわかりませんが、
大黒天、毘沙門天、弁財天が一緒になった?感じですね。

大黒天、毘沙門天、弁財天といえば七福神。
お寺なのにどうして神様が?

さすが仏教、なんでもこーい。

      オールオッケー。カモネンジョイナス!

とお釈迦様はおっしゃったそうな(コラ
この寛大さがブディズムの魅力ですよね('-'*

友人の安産をお願いします・・( ̄人 ̄)ゴニョゴニョ

  ・・・ついでに宝くじでも当って下さい(ぉ







Last updated  2010/04/11 08:08:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/08
東京で住んでる友人からメールがあった。

どうやら2ヶ月後ぐらいには子供が産まれそう~だって('-'*

おおおぉぉー!

古い友人である彼女から産まれそうと聞いた時は、
人一倍嬉しかった(ノ▽`)

他の子より嬉しいなんて言えばおかしな話ですが、
いろいろあったからなぁ、彼女には。

夫婦の危機があったり
出産がうまくいかなかったり・・
ごく普通にしてても空き巣に入られたり

今度は無事健康なお子を産んで欲しいものです。
いっちょお参りにいってやるか( ̄人 ̄)


さーてどんな名前つけるのだろう。

最近は個性的なというか、変わった名前つける人多いですねぇ。
中には、親が気に入ってても、俺なら嫌だなぁ・・・な名前も(失礼)

ぶっちゃけ
自分の名前、あまり好きではない。

だって、
父親から一文字、兄から一文字で出来た名前という。。

オラオラ手抜きかよー!?ヽ(`□´)ノ

と言いたいけど、それもまた運命(´-`)

これどうやって読むの?的な名前も
私的にあまりつけたくないなぁ。


おっと
これ読んでる可能性があるから、余計な事は言わんとこー(遅いっ!







Last updated  2010/04/08 09:23:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/03/27
あまりに治らない足の怪我

仕方なく休みをとって病院へ行ってきました・・・

ashi-kega.jpg

近くの総合病院
熟練の禿げかかった先生が、ふーん・・

「ハサミ持ってきてー」

・・・切るのですか?切るのですね?・・・( ̄▽ ̄;

               
               ・・・パツンrei-shiome.jpg



      ほあああぁぁぁぁぁーーー!(ノ▽`)


皮だのカサブタだの切り取った上
先生ガーゼでグリグリ押さえます・・(ノ▽`)イタイヨ


なわけで、もう治るでしょう!







Last updated  2010/03/27 09:09:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/03/23
先に、お食事中の方は見ない方がよろしいかと申し上げておきます。

実は、
バリのサーフトリップで足の裏を岩(珊瑚)で切ったのですが
もうすぐ2ヶ月も経とうというのに

     まだ治ってないんです( ̄▽ ̄;

最初は小さい傷程度だったので
放ってても治るだろう( ̄- ̄)
と思ってたら・・・治りません。

怪我ごときでは病院に行かない
病院は嫌い

いや、病院に行く休みが取れないんですよ。


とまぁ怪我はこんな感じで
ashi-kega.jpg

汚いけどアップを・・
ashi-kega-up.jpg

場所が場所だけに、治りにくいのかな?

治りかけの頃にスノボに行って
走行中、「ヤバッ」って傷口がさらに広がったり汗

走ったらバンソウコウがエライ事になってたり・・

膿が出てるので、水で洗い流してはいます
うーん
誰か助けてー!


って今週中には病院に行かないダメそうだな・・・







Last updated  2010/03/23 10:17:48 PM
コメント(6) | コメントを書く

全239件 (239件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.