113734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全46件 (46件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

時事とか政治とか

2010/04/23
XML
テーマ:ニュース(72836)
カテゴリ:時事とか政治とか
高速道路1000円が、残すところ1ヶ月ちょっと。

いろいろ情報が飛び交ってますが、6月からどうなるんだろう?(´-`)

よく高速を使う私にとって、高速は安いにこした事はない。
6月から2000円に上がるとするならば、もちろん痛い。

まぁでもね
上げるんなら上げてもいいよとは思う。

それなら所得税や消費税等、他は上げるな!
と。

つーか、
料金とか制度とか、変えまくるな!
システム変える度に、どれだけカネを使ってるのか。

政府お抱えのコンピューターエンジニアとか
ただのカネ食い虫。

スパコンの話とか聞くと、
どれだけダメ軍団がよくわかりますよね。

天下りや癒着業者の仕事作りに一生懸命な政治家にムッカー!(`皿´x)ノ
一度でいいから、その仕事ウチにも回せってんだ笑

汗水垂らしてコーヒー一杯(だけ)で満足してる私にも報いてくれー!
          もっと中小企業を守れえええぇぇぇ!







Last updated  2010/04/23 09:46:04 PM
コメント(2) | コメントを書く

2010/04/16
カテゴリ:時事とか政治とか
上海万博のPRソング、聞きましたでしょうか?

まぁこれが、岡本真夜さんの曲にそっくり!?って事で
中国でも日本でも注目されてます('-';

まずはこれを聞いて下さい・・
上海万博のテーマソング、岡本真夜の曲のパクリ疑惑

これは偶然似てたってレベルではない( ̄▽ ̄;

音楽業界では16小節以上似てたらパクリだ!
なわけですが、
これは16小節どころじゃない・・・

       完コピやんか~(*´▽`)

まぁ、パクってるからこそ上海万博ソングにふさわしいと言われればそれまでですが( ̄▽ ̄;

車にしろ携帯にしろ
「もうちょっとヒネれよー!」
って思うぐらい、酷似したものが次々出てくる。

聞いた事があるのですが、
〇ヨタのそっくりの車が売られていて
正規ディーラーでト〇タのエンブレムを売ってるとか。

当の中国には
盗作が悪い事でないと認識があるのかな?
よくも堂々と類似品を作りつづけるものですね。

ま、これは我々日本のメーカーにとっては
不況に輪をかけて脅威なわけで(ノД`)







Last updated  2010/04/16 11:26:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/03/14
カテゴリ:時事とか政治とか
今年に入ってハイチ、チリと巨大地震が起こってます
しかもここ10日以内にも
台湾 M6.4
トルコ M6.2
そして今日福島沖でM5・・・Σ( ̄□ ̄;

どうなってんのよ地球!?


今日、NHKで「巨大地震 MEGAQUAKE」って番組がやってたので観ました。
内容は予想通りというか・・

何が予想通りって

地震を研究する人がたくさん出てきて
コンピューターを使ってシミュレーションしたり
再現CGを作ったり。
ご苦労様です。

そして全ての研究員や教授が言う
「もっと地震(津波)の事を知らないといけない」
「この研究が対策につながればいい」

・・・で、対策はどうなのよ?(´-`)

最後まで被害をシミュレーションして、怖い怖いで終わり。
まぁ・・予想した通りですが。。

地震学者と経済学者の予想って全然アテになりませんね~(*´m`)

いつ地震がくるのか当ててみろって!
株価と為替相場を予想してみろって!


日本の太平洋沿岸が最も津波の怖いところだとはわかった。
そして
地震発生から都市部に津波が到達するのに30分がわかった。

地震がいつ発生するのか予想出来ないなら
それだけでわかりゃ十分。と思う。

対策ったって、
高さ10m防波堤を作るの?
それを巨大地震がくるまで維持するの?

無理無理無理(;´-`)ノシ

地震があったらテレビなりラジオなりで情報を聞いて
30分以内高いところに移動する。
以上!
でしょう。

成果の出ない研究を一体何十年続けるの?
仕事があって羨ましいね!(ぁ







Last updated  2010/03/14 10:21:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/03/07
カテゴリ:時事とか政治とか
私達の小中時代の卒業式の歌といえば
やっぱり「仰げば尊し」と「蛍の光」

でも最近は他のいろんな歌も歌われてるみたいですね。
歌謡曲も。

最近の歌だと、歌詞もわかり易いし、感じ入り易いでしょうね。

まぁでも私的には
「ちょっと意味がわからんけど、厳粛で重い歌」の方が心にズシッときますけどね。

最近「仰げば尊し」や「蛍の光」を歌わない理由に
最近の子は蛍の光を見た事がないとか
給料で義務的に教えてる先生向かって「我が師の恩」と、強制的に歌わされるのに納得がいかないとか。

なんだそりゃ(;´Д`)

時代の変化を感じますね・・・

私の小中時代はといえば
なんかわからんけど先生にはお世話になった。感謝するものだ。
それがアタリマエのように思ってた。

蛍を見た事なくても想像するんだ!(ぉ


子供の頃、そういう理屈とか意味とか考えられなかった私がバカだっただけかもしれませんが
今思い返しても、ああいう時代で良かったなーって思うんですよ。

うん、バカっていいね(*´▽`)

最近の子(親かもしれませんが)って早熟で
難しい事考えたり、いろいろ知ってますが
文句ばっかり言う大人になっちゃダメですよー!








Last updated  2010/03/07 08:51:25 PM
コメント(8) | コメントを書く
2009/12/23
カテゴリ:時事とか政治とか
思ったよりやってくれない・・・
民主党の政権にそう思ってる人は多いんじゃないでしょうかね(´-`)

批判するのは簡単ですが、
より良い代案を出すのはなかなか難しいもの。

そう、民主にガッカリした所で、じゃあ他誰よ?って思うのです

じゃーーーーん
tousyu.jpg

適当に各党首を並べてみたのですが、
誰が誰で、どこの党首かわかりますか?(答えは最後で)

さて
鳩山さんよりもこの人が首相になったら良かったのにって人がいますか?

まぁ顔だけじゃありませんがね。
どないよー・・・って感じ汗( ̄▽ ̄;

じゃあアナタはどうなんだ!?(`□´)
って事で、

        禁断の総理大臣占い

・・・アルカポーねは・・・いきなり支持率が42% Σ( ̄▽ ̄;

酷い政権になりそうだ。



(写真の答え)
民主 鳩山由紀夫
自民 谷垣禎一
公明 山口那津男
共産 志位和夫
社民 福島みずほ
みんなの党 渡辺喜美
(2人名前出なかった汗)






Last updated  2009/12/23 11:10:13 PM
コメント(3) | コメントを書く
2009/10/16
テーマ:ニュース(72836)
カテゴリ:時事とか政治とか
全てのマニフェスト実現、
厳しくなってきたんじゃないですかねぇ?

私的には賛成のマニフェストもあれば反対もある。
典型的なのは最低賃金1000円。絶対反対!
こんなん絶対会社潰れちまうぜ(`-´x)
会社が潰れないなら社会が潰れるに違いない。


天下り廃止に始まる、政治とカネ問題の一掃。これは大賛成。
むしろマニフェストはこれ1本でよかったぐらい( ̄▽ ̄


だからというわけじゃないですが・・・

50年近く続いてきた自民党政治(細川連立政権はおいといて)
なかなか変えようにも変えられない部分もあるでしょう。
民主には選挙前に見えなかった事も多いだろうし。

ぶっちゃけ、
「これだけ続いてきた政権に変わっての初年度だから、
    ちょっとぐらいマニフェスト守れんかってもいいんちゃうのん?」

なーんて思ったりするのです。

大事なのは、「今年だけ特別」という事。

マニフェストは、政権を取ってから守れなかったっていうのは絶対はやっちゃいけない事だから
実現できないマニフェスト掲げてたら、政治はメチャクチャになるし。

だから「今年だけ特別」で('-';

だってさ、これで民主が解散っていうんだったら
どこが代わりにやんのよ?(´-`)
また自民?それとも他の?

族議員がいたから出来なかったとか
自民議員が言ってますが、
それを言うなら選挙前に言え!!!


こんだけ借金作ってきた自民はしばらく寝ていてもらいたい。
少なくとも族議員を一掃してから再起して欲しい。


個人的に古い自民党員には恨みがあるんでね。(若手は頑張れ)
都銀だけ公的資金で救って、
私の身内や友達が働いていた地銀や信用金庫は倒産させた自民党。


農家やダムの地元民が不平を言ってますが、
私達だって我慢してきたんだ!






Last updated  2009/10/16 10:15:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/09/18
テーマ:ニュース(72836)
カテゴリ:時事とか政治とか
鳩山新内閣の顔ぶれが決まりましたね。

死刑廃止論者が法務大臣になったり
消費者庁を大きく育てて行こうなんて言う人になったり(大きくはしなくていい)
私的には気にいらない人選もあったりします( ̄- ̄)

まぁ人選や政策まで、全てが思った通りにはならないですからね~
少しぐらい疑問があっても黙って見守ってあげようかな。

支持率は小泉以来2番目?の高支持率らしいですが
これからどうなるでしょうか。

とにかくしょーもない事で煽るような記事を書くマスコミには踊らされないよう
しっかり見つめていかないとですね('-'*

今は、
族議員がいなくなっていく事だけで清清しいものです笑

これからいろんな物を透明にしていって
新たな族議員や天下りが生まれないようにして欲しいものです。

一番訴えたい事は
大企業よりも中小企業を助けるんだ!







Last updated  2009/09/18 09:15:32 PM
コメント(10) | コメントを書く
2009/08/31
テーマ:ニュース(72836)
カテゴリ:時事とか政治とか
民主党の圧勝・・でしたね2009総選挙は

民主が300票を超えるとは驚きです。

各地でもの凄い結果が出ましたが、ここ大阪でも
19区のうち自民党は1区のみΣ( ̄▽ ̄
近畿・東海地方では凄まじい結果でした。

さて与党・民主党にこれから何を期待していきましょうか。

いろんな政策が期待されていますが、
私的には、今までの政治とカネ問題。

思い出せば
小沢氏の献金問題発覚は果たして国策だったのか。
捜査すらしなかった自民党には、どれだけ不正があったのか。
こんな所も白黒つけて欲しいなぁ。

なによりも
官僚・自民党・大企業のカネの動きを全て白日の下に曝して欲しいものです('-'*

民主党は若い議員が多いですね。
実績も経験も浅い事でしょう。

彼らに政治が出来るのか?と懸念する声も多いと思います。
が、
私的には、従来の政治の手法に習わず、
まったく新しいものにしていけば良いと思う。

ここで官僚に屈してるじゃ、民主の政権もすぐ終わる事でしょう。

民主党さん
思い切りブッ壊してくれるのを心からお願い申し上げますよ( ̄- ̄)






Last updated  2009/08/31 11:01:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
2009/08/29
カテゴリ:時事とか政治とか
明日いよいよ衆議院選挙ですね。

明日は日本海あたりに(サーフボード持って)海洋調査に行く予定なので
今日は区役所まで「期日前投票」に行ってきました。
fuzaitouhyou.jpg

区役所の前には「FNN」と書かれた腕章の取材者?がΣ( ̄□ ̄;

顔を隠しながら、困りますよー(ノ▽)

と前を通ってみたものの、取材してくれる気配なし・・・
私をアルカポーねだと知っての事なんでしょうかね(知るか

5分ぐらいで手続き・投票を完了。

これで政権が変わるのでしょうか。

新しくできる消費者庁には官僚OBが長官に。
事務所の賃料が年間8億だって?(;´Д`)
ふざけるな。
今の情勢からしてクーラーなしのプレハブぐらいだったら認めてやるが(`-´x)

よくも800兆もの負債を作ってくれたものです。
生物学的に私達より先に死んでいく政治家どもはどうって事ないんだろうよ。
今更必死になってどんな演説しても怒りを煽るだけ・・

考えたら800兆ってすごいですよね。
1億分の1でも800万ですよΣ( ̄□ ̄;

さて明日は日本海へ~






Last updated  2009/08/29 08:35:22 PM
コメント(10) | コメントを書く
2009/05/28
テーマ:ニュース(72836)
カテゴリ:時事とか政治とか
昨日、鳩山新代表と麻生代表で
党首討論が行われましたね。

ニュースで一部見ました・・

       なんだこれ?(;´Д`)

何が酷いって 「ヤジ」

まだこんな事を許されると思ってるんですね、クソ政治家どもは。
物言いたければ、自分が代表になれ。
なれないヤツはダマっておけ。

たくさん金使ってこんな事やられていては、納税するのもアホらしくなります。
こんなヤジを飛ばすヤツ、政治家を今すぐやめて欲しい。
政治家の資質どころか、1社会人としてもダメ。

個人的な意見ですが、
鳩山さんは良かったと思う。
そしてこれで自民党・官僚を含めた今までの政治の体質が見えまくった感、ありました。
力ずくでなんとでもなると思ってるんでしょうね~( ̄▽ ̄;

今まで自民党がマシと思ったり、民主党に託してみたいと思ったり
私の中で決め手が無かったですが、もうハッキリした。

頼むから一度官僚もろともブッ飛ばして下さい鳩山さん。
一番の政策は「官僚政治を破壊する」これでOK!
財源なんてそこからたくさん生まれるから。

まともな政治の議論したかったら
とりあえずヤジぐらい無くせ政治家ども!ヽ(`□´)ノ






Last updated  2009/05/28 10:39:38 PM
コメント(2) | コメントを書く

全46件 (46件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.