270856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルケミストのアトリエ

アルケミストのアトリエ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アルケミスト LEZARD

アルケミスト LEZARD

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

2014.02.18
XML
テーマ:ノブナガン(1)
カテゴリ:ノブナガン
【アニメ】 ノブナガン 七ノ銃「ムサシ・ワンダー」 の 評論 01


砲雷撃戦、艦これ、始まるよ!

 面白いなぁ、面白いなぁと今まで見ていましたが、今回は本当に面白いなぁというエピソードの回でした。
 突如、霧の艦隊の如く米海軍第3空母打撃群の前に現れたのは、進化侵略体に乗っ取られた前世紀のレイテ沖海戦で大和を庇って大破轟沈した大日本帝国海軍大和型戦艦二番艦「武蔵」だった。(連合艦隊の頂点に立つ大神の様な大和に憧れ、姉の様に成りたかった妹武蔵…)
 もはやイメージ的には深海棲艦状態ですが・・・・。(南方棲戦姫!)


【アニメ】 ノブナガン 七ノ銃「ムサシ・ワンダー」 の 評論 02


おいで、遊んで欲しいのか・・・・

 過去に一度倒した強敵が亡霊となって再び立ち塞がった事でアメリカ合衆国が国家の威信を掛けて進化侵略体「ムサシ・ワンダー」を殲滅しようとするが、通常兵器が全く効かない敵に壊滅状態に陥る(アッハハハハ、面白いなぁ、逃げられると思うな、この主砲の本当の力、味わうが良い!)
 ムサシ・ワンダーは米海軍第3空母打撃群を蹴散らすと、悠然と太平洋から大西洋進出の為にパナマ運河に進路を取る。(「暁の水平線に勝利を刻みなさいっ!」っぽい?!)
 歴史上パナマ進出は、旧帝国海軍も立てた作戦の一つだが実現する事はなく武蔵もレイテ沖で最期を迎えるのだが、ムサシ・ワンダーは己の力と時代を味方に付けてそれを身をもって体現しようとする。(ワタシハ…モウ…ヤラレハシナイ…)
 沽券に関わるアメリカはそれを阻止する為に核攻撃も辞さないとDOGOOに通達し、国家のプライドに掛けて断固として協力を拒むのだった。(アメリカ艦娘やロシア艦娘が実装されたら改二で核兵器搭載型が出てきそうな感じですね! 日本艦娘はイメージ的に夕立改二に搭載可能オプションだと思う。だって、「ソロモンの悪夢」だから・・・・)


【アニメ】 ノブナガン 七ノ銃「ムサシ・ワンダー」 の 評論 03


準備は良い、第二小隊、一斉発射よ、いっけーぇ!

 DOGOOの交渉でアメリカ海軍との共同作戦をとる事で決着し、ガリレオの探査結果で一体の指令となる進化侵略体が手足となる全ての進化侵略体を統括している事が判明する。(不気味な妖精さん達がムサシ・ワンダーを動かしていた)
 ノブナガンが武蔵の司令塔船体に取り付いた進化侵略体をロングレンジで殲滅しようとするとムサシ・ワンダーも460ミリ三連装砲に歩兵型進化侵略体を装填して射出する。(4、2出撃します、全機発艦、上々ね! お仕事ですね、見ないでね、ドッカーン! 始まるよ!)
 ガンジーが特攻攻撃する歩兵型進化侵略体をシールドで防ぎ、ガリレオがサーチナビを行う。(ファイヤァー、放さないわ、HI! Congraulations!)
 ノブナガンも、ムサシ・ワンダーも攻撃の手を緩めず激しい砲撃戦を繰り広げる。(「深海棲艦「武蔵」VS第六天魔王「ノブナガン」」的な時空を超越した砲雷撃戦?!)
 武蔵の司令塔船体に取り付いた進化侵略体を全て殲滅すると、米海軍第3空母打撃群による一斉ピンポイント攻撃で強固な司令塔を破壊し、そこからジャックとニュートンが搭乗した降下ポッドが突入する。(慢心ですって? 真上…直上!? きゃぁっ!誘爆を防いで!!)


【アニメ】 ノブナガン 七ノ銃「ムサシ・ワンダー」 の 評論 04


クッ、良いぞ、当ててこい!・・・・あたしは此処だっー!

 勇敢にもニミッツ級航空母七番艦「ジョン・C・ステニス」が進化侵略体「ムサシ・ワンダー」の横に食らい付き、ノブナガンを運ぶ事に成功する。(無謀で勇敢なアメリカン・スピリッツ!)
 映画「バトルシップ」で異星人の戦闘メカにアイオワ級戦艦三番艦「ミズーリ」が肉弾戦を繰り広げたシーンを思い出しました。(ミズーリ姐さんの最強伝説の一つ!)
 イメージ的に武闘派な艦これ「武蔵」ならきっと、後方で安穏と戦う空母娘が打って出てくるなんて有り得ないと思ったが、同時に「面白い!」と内心笑みを浮かべただろう。(アメリカ艦娘は一味違う!)
 ムサシ・ワンダーの全ての進化侵略体を統括するコアの元に辿り着いたノブナガンだが、触手に阻まれて拘束されてしまう。(進化侵略体のコアの中からヲ級型か、棲戦姫が出てきそうですね!)
 同時に進化侵略体のコアが武蔵の乗組員達の屍を自らの中に取り込み記憶と怨念を利用して今回の作戦を立案実行したと知る。(進化侵略体って、遺伝情報から生前の記憶まで読み取る事が出来るんだ)
 ピンチな所で進化侵略体の卵を殲滅完了したジャックに救出され、武蔵の無念に思いを馳せながらも、引導を渡すのだった。(ソウカ…ソウイウコトダッタノカ…)
 イメージ的に艦これ「武蔵」ならきっと、こんな無理矢理利用されるだけの存在に成り果てるのは不本意だと激しく抵抗し、自ら「コアを撃てー!」と小椋しおに命じるだろう。(…ふっ、痛快だ!武蔵、突撃するぞ!ついてこい!)


【アニメ】 ノブナガン 七ノ銃「ムサシ・ワンダー」 の 評論 05


なのです!

 戦艦武蔵と戦国武将織田信長。
 ムサシ・ワンダーとノブナガン。
 艦これと戦極姫。
 クロスオーバーな世界が広がるのは現代の流れかもしれないが、面白い物は面白いで、楽しい物は、楽しい。(数寄なる物は良いと古田織部も言っている!)
 ノブナガンに艦これや戦極姫などクロスさせたら面白そうなテーマが増えて楽しいですね!(これが所謂一つのジャパン・カルチャー!)


  

  

【World of Tanks】日本正式サービス開始 LET’S BATTLE!

『戦極姫5~戦禍断つ覇王の系譜~』応援中!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.19 06:06:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X