069867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Alchi’s Dreame

Alchi’s Dreame

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

January 24, 2011
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:下顎骨腫瘍闘病記
昨日まで6勤でした。

やっと終わって今日はお休み、なのに。

先日のCTとMRIの検査結果を聞きに行くことになっています。

下顎骨腫瘍と言われて早10日余り・・・無情にも日々は淡々と過ぎ去っていきます。

来月の今頃、私はどうなっているのやら・・・。

レントゲンを見る限りでは、良性の可能性が高いと言われましたが、あくまでも可能性の話で、今日の結果次第でどうなるかわかりませんし。

腫瘍は結構大きくなっていて、顎の骨を吸収している部分がはっきり見えるので、確実に手術は必要になってきます。

現状でも口の中が腫れているので、ほっぺの内側を噛んでしまうため、歯を食いしばったり、食べ物を噛むという行為が出来ません。

なので、食べられるものが非常に限定されていて、麺類とかおかゆとかお豆腐とか、柔らかいものしか食べられない・・・。

食いしん坊の私には一番辛い症状です。

手術に対する恐怖や不安は沢山あるけど、手術で治るのなら早く治してしまいたいと思います。

まだ検査結果が出ていないので、あくまでも一般的な治療としてお話を聞きましたが、入院は3週間程度になるらしいとの事で・・・。

3月には娘の小学校の卒業式があるし、出来ればそれまでに退院出来るようにしたいと思っています。
退院が無理ならせめて外出だけでも・・・切実に思います。


本当なら、今日は娘の中学の説明会に参加予定だったけど・・・。

病院の予約が説明会と重なってしまうため、学校には行きません。

息子が通ってるので今更な気もしますし。

とは言え、息子の時も引越しが微妙に決まってなくて、説明会には参加してないんですよね下向き矢印

だから今回は・・・と思ったのですが、やっぱり自分の身体のほうが大事ですからうっしっし

さて、どんな結果が待っているのでしょうか・・・。


不安で不安で、暫くは精神的にも不安定になってたけど、ここ数日は何とか気持ちの整理も出来てきました。

検査結果聞いたらまた変わるのかもしれないけど。

でも、出来るだけ前向きに捉えたいと思います。

出来ることなら笑顔で乗り切りたいし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2011 03:46:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[下顎骨腫瘍闘病記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

裕夏(ゆうな)

裕夏(ゆうな)

Favorite Blog

まみもめも HOU… Megu♪さん
びーずぼっくす なお@さん
クラシカル ラビット 花☆うさぎさん
「フリーマーケット… なっぱ♪さん
MICKY’S FAVORITE MICKY♪さん
ゆかりんのティール… ゆかり0304さん
ミルクティーいろの… かいち☆さん

Comments

 裕夏(ゆうな)@ Re[1]:検査ばっかり(01/30) Megu♪さん ありがとうございます。 わ…
 Megu♪@ Re:検査ばっかり(01/30) 検査の結果出るまで、ドキドキですね。 …
 裕夏(ゆうな)@ Re[1]:体力欲しい・・・(06/21) Megu♪さん ん~?多分一回りも違わないと…
 Megu♪@ Re:体力欲しい・・・(06/21) そりゃ大変!! あれ?私と一回り違った…
 たれぱんだ0513@ ψ('ー'*) 天珠と聞いて飛んできました

© Rakuten Group, Inc.