653569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブーメランマイスター

ブーメランマイスター

Category

Favorite Blog

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

ブーメラン マイスタ… saraseさん
つれづれニッキ はや… 真理小鉄さん
ブーメラン日記 福岡BOOMERさん
あどぱら!! Outdo… あどぱらさん

Freepage List

October 17, 2007
XML
オークションで手に入れました!
アンティークのアルコールコンロ。


おそらくは昔ガスコンロが発達する前の代物だと思います。
ゴトクも持ち運び用のとっても固定式。

重さもかなりのもの、アルコールの容量も300cc以上。



そして、特徴は・・・・
プレヒート用の芯が燃料キャップについているんです。

CIMG1856.JPG

これなんですけどね・・・




火力はいたって普通、むしろ自作のアルストが強いくらい。
風にはもっぱらよわい!! ・・・まぁ室内用ですからね。


CIMG1859.JPG


プレヒートの方法は何か自作のヒントになりそうな気がするんですが、
内圧をどうやってあげるのかが問題になりそう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2007 09:45:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.