10436177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.19
XML
​『ラグビー』 南ア戦​

アイルランド戦
試合前には勝てる気がしなかった
それなのに勝ってしまった

スコットランド戦
なんとか、勝てるかと思った
まずまず、そのような結果になった

そうして明日の南ア戦

負けると思う
フィジカルがアイルランドより強いのでは?
しかし、いままでの南アの試合ぶりの録画が無いので
判断の根拠が持てない

アイルランド戦ではアイルランドのキープレイヤーである
セクストンが欠場だったのは大きいのだ
彼が出場していたら結果はどうなっていたかはわからない

日本チームはここまで
奇跡的な進撃を続けてきたが
勝利は決してまぐれでは無い
実力で勝っている

しかし、今度の南アは・・・
難しいと思う

ウェールズ
フランス
イングランド
この辺とも試合をしたかったが

GOOD NEWS としては
第一列
右プロップの韓国人選手 
具が出場できる
これは大きい

ただキックを多用してくるだろう南アに対して
空中戦に強いフルバックの
名前忘れた
彼が脳しんとうで欠場
これも少し痛い

捻挫の堀江は強行出場するようだが
FWのキーマンだから、頑張ってくれ

ポイントとしては
スクラム次第かな?
もし、スクラムで五分なら
可能性はある

観戦するのが怖い












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.19 15:03:06
コメント(25) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
オールブラックス vs アイルランド

TV観戦したが
あのアイルランドがねじ伏せられていた

オールブラックスは
またまた
とんでもなく
うまく
且つ
展開力がさらにすごくなっている
史上最強間違いなし

南アは、10回戦って
2回勝てるか?否か?
くらいだと思うが

オールブラックスには
100回戦っても一度も勝てない(涙)


ニュージーランドなんて
他に何も取り柄の無い
人口より羊の頭数の方が多い
そんな
無くても差し支えない国なのに
(オイオイ)


日本はここまで
壮絶な勝利を重ねてきたが
小排気量の軽がメルセデスと競ってきたようなもの
明日は余力の差でやられるだろう


しかし

日本の
小型だがパックの強いFW
テンポが良くて、執拗な、連続攻撃
バックスのダブル・フェラーリ(松島・福岡)

これは、世界ラグビーに新風をもたらした
もし明日負けても
ラグビー史上に残る



(2019.10.20 01:28:31)

Re[1]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   hendrix11 さん
alex99さんへ

残念でしたね、完敗でした
alex99さんの予想通りでしたね
日本のフィジカルは結構いけるかもと思っていました
前半を5−3で粘ったことは後半に期待を持たせました

しかーし
後半の怒涛のトライ
挙げ句はモールから押し込まれてダメ押しトライ
スクラムは辛うじて互角
モールは完敗
ライン攻撃も南アフリカのディフェンスが厳しかったですね

福岡が早々と交代したのも痛かった
田村も交代したし
前半の数的優位の状況で1トライでも決めていればなどなど
後付けの後悔は沢山あります

4年後に期待します
(2019.10.20 23:23:23)

Re[2]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
hendrix11さんへ

ラインアウトでは
半分ぐらい
撮られていましたね

やはり
広範は力負け

でも
よくやりました

これからは
サッカーなんて
観戦しません
(オイオイ)


(2019.10.21 00:05:30)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
南アのディフェンス

出足ががすごく早かった貯めに日本が苦戦したが
今泉氏によれば
あれはオフサイドとのこと
やはり

ただ
一線にきれいに並んでいたので
審判がだまされたと

汚いプレーだが
審判に早めにアピール出来ていれば

(2019.10.21 01:14:43)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
これによって
マイボールも
押し込まれ

日本の
スピードのあるテンポの良い連続攻撃が
思うように展開できず
トライに、つながら無かった

南アの方が
すれていて

よく言えば
ティア1でのギリギリの戦いの経験値

   ~~~~~


予想された南アのキックからのモールは
ハイボールを
FBではなく
(トゥポゥが欠場なので)
ウィング松島が
ジャンプ力を生かして
勇気溢れるプレーで完璧にこなしたのだが

敗れたりとはいえ
松島はすべてに素晴らしいプレー

世界のスターになったな


(2019.10.21 01:29:58)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
W杯の前には

こんなに
ジャパニーズが
ラグビー・ネイション(笑)になってしまうとは
夢にも思わなかったし

私自身
日本には重荷だな~
と思っていたのに

結果的には
なんと
日本列島が季節外れの桜前線(笑)

それに私自身も今回
ラグビー観戦に開眼した

これから
シーズン的に
大学
社会人
高校ラグビー
観戦するのが楽しみ

ルールも
ラグビーがスピーディーで
面白いものに改正され
見ていて面白いスポーツになった

それにレフリーの教育的指導(笑)が
注目されるところも独特


サッカーより
ずっと面白いよ
ほんと

でも
にわかさんも
ルールは勉強して欲しいな
私も知らないルールはたくさんあったが

一つルールを覚えただけで
二粒おいしいんだから(笑)

グリコか?(笑)

なにしろ
反則をすると
すぐそれが大きなハンディ・ピンチになって
跳ね返ってしまう

いわば
ラグビーは
因果応報(笑)のスポーツ

だから
攻守がすぐ入れ替わったりする
動きのあるスポーツ

サッカーにはそう言うものが無い

(サッカーの悪口ばっか)(笑)


   ~~~~~

そういえば
グラバーキック
そう表現するアナウンサーが少なかった
もう、そう呼ばなくなったのか?


(2019.10.21 01:43:33)

Re[1]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
alex99さんへ

そういえば
あの本城氏が一度だけ出演

あの貴公子が公家みたいな顔になっていたが(笑)

解説における鋭い知性は
解説者の中でダントツだった

やっぱり
こう言う頭脳で
早稲田のSOを務めていたんだ



(2019.10.21 01:55:37)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
金の話になるが(笑)

豪州は試合に勝てば各選手
360万円の報酬


それにくらべて
日本選手は日当一万円
年間に百数十日のキャンプ期間もおなじだと

ラグビー協会も金欠らしいが

政府がなんとかしてやれ!

日本の評判をこれほど上げてくれたんだから

(2019.10.21 01:59:20)

Re[2]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   hendrix11 さん
alex99さんへ

南アのディフェンス

オフサイドだったのですね、あの今泉氏が解説してたならそうなのでしょう
日本のコーチ陣には分からなかった(悲)
こすいマネしやがって(笑)

気付いたなら即座にクレームしてレフェリーから指導、警告があって
その結果、日本のライン攻撃、オフロードパスがどんどん繋がって
3本くらいトライして
日本が勝ってた(オイオイ)

本城氏の解説
公家みたいな顔

あの頃、最強ではなかったサントリーに入社して、平尾氏みたいにプレイングマネージャー→監督という経歴だったような気が
優秀なサラリーマンですね
昔は高橋克典みたいにカッコ良かったような記憶が(笑) (2019.10.21 20:49:55)

Re[1]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

>今泉氏によればあれはオフサイドとのこと

南アの出足がめちゃ速くて日本がプラン通りの攻撃ができないなぁとライブ観戦中(もちろんTVですが・・・)に何度か感じたのですが、オフサイドかいや!!!

さっきネットでラグビーの「オフサイド」を調べましたが、あまりにも多種でヤヤコイ(笑)のでよく理解できませんでした。。。。 既に体内にはアルコールも入ってるし・・・・。

このオフサイド戦術を審判が見破ってくれれば、審判にアピールできておれば、勝てはせずとももう少し善戦できたように思いたくはなるのですが、

>日本はここまで壮絶な勝利を重ねてきたが
>小排気量の軽がメルセデスと競ってきたようなもの
>明日は余力の差でやられるだろう

なんだと思います。

文章が繋がってませんが、alex99さんの慧眼の通りの結果なんだと思います。私はラグビーの素人ですが・・・・。
(2019.10.21 22:22:33)

Re[3]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
hendrix11さんへ

本城氏

細身で、しなやかで早く
早稲田の攻撃の起点でしたね
あの頃のラグビー人気の中心
彼のおかげで早稲田の人気が高まった
アニマル藤原じゃ無くて(笑)


(2019.10.21 22:47:13)

Re[2]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

広いフィールドですから
眼の錯覚もあります

全部がオフサイドであるかは別として
南アのラインの出足があまりにも早すぎる
間合いがなさ過ぎる

大きくオフサイドすればさすがにバレますが
一歩、一メートル程度のものだったそうで
日本の球出しに全く余裕が無く
すぐに捕まった


(2019.10.21 22:51:37)

Re[2]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

>南アの出足がめちゃ速くて日本がプラン通りの攻撃ができないなぁとライブ観戦中(もちろんTVですが・・・)に何度か感じたのですが、オフサイドかいや!!!
ーーーー
ラグビーの素人にしては
(コレコレ)
実にいいポイントに気がついていましたね
あんなに南アに早い出足をやられては
ブレイク・ダウン(ボールの奪い合い)になってしまって
日本のダブル・フェラーリ
暁の超特急(古っ!)
松島幸太郎・福島の走力を生かしてのトライが封じられてしまった

まあ、ようするに
こういうティア1・レベルの高度な戦術に
日本はまだもまれていなかったと言うことで
日本の特徴的な攻撃の起点を押さえられてしまいましたね

逆に言えば
南アの作戦勝ち
さすがです

繰り言になりますが
ボール支配率の高かった前半で
トライを一つでもとれていたら
戦局は少し違っていたと思いますが


(2019.10.21 22:59:53)

Re[3]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

勝手に世間話に移行します(笑)

ラグビーの「にわか」ファンが急増しましたが、今後ラグビーが日本で継続的に注目を浴び続けるかというと、疑問がかなりあります。

手短に書くと、なでしこJのサッカーWC優勝というとんでもない偉業の後、国内のなでしこリーグ(だったかな)が優勝直後だけ少し盛り上がっただけで後はじり貧、昔からのコアな女子サッカーファンだけしかスタジアムに通わないし、TV中継も優勝直後だけですぐに無くなってしまった。
かくいう私も女子サッカーをスタジアムで観戦したことありません。。。。

・日本vs〇○○ に日本人は燃えるのか??
・試合の内容・レベルが問題なのか??

後者については、なでしこリーグの試合はWCに比べると3段階~5段階くらいレベルが低くつまらない(コレコレ
前者については、今回は話題から外します。。。。

ラグビーが継続的に注目されていくためには、来春?から始まるトップリーグ?の試合のレベルに依存する面が強いかなぁ と素人としては思っています。

別の話に飛びますが、昨夜はプロ野球日本シリーズのソフトバンクvs読売戦をラグビーWCとかぶる時間帯にやっていました。

どうでもいい(コレコレ )試合を観戦し、ラグビー日本代表を応援し「気」を送り続けなかったソフトバンク、読売ファンの人間は今日以降「非国民」と呼びたいと思います。

如何でしょうか(笑)

まぁ、そういう私はラグビーの試合が終わった後は、NHK-BSの日本シリーズの試合を見てたんですが(オイオイ
読売がソフトバンクのボコボコにされるところが見たかっただけなんですが・・・。




(2019.10.21 23:27:27)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
車で例えてみれば

日本チームは、ホンダの人気の軽 N BOX(笑)

南アは米軍の軍用車・巨大ジープ・ハンヴィーを改造した H2 ハマー

これは言い過ぎか?(笑)


とにかく
一応、スピード的には競って併走は出来るんですが
それが前半

しかし、後半は
幅寄せされてぶつかられたら、弾き飛ばされて(涙)


これからは
お姉ちゃんを人柱にして
巨人の外国人と結婚させ(オイオイ)
民族改造から始めないと

私は今回の日本開催が日本チームのピークで
次回のフランス大会では予選止まり
ベスト8には進めないのでは無いかと思います
他にチームも対策を講じてくるから

ラインアウトでの身長差はどうしようも無いし
早稲田みたいに二・三人のショートラインアウトを試してはどうかな?

今回は国民的ブームになりましたが
選手達の報酬は雀の涙
大半が企業の社員でアマですからね
こう言う国は他に無い

今回は
政府がラグビー協会に思い切った報奨金を出して
ひとり一千万円ぐらいのものはあげないと

痛い目をして、アールジャパンに選抜されても
日当一万円じゃ
夢が無くては
子供もラグビーには進まない


ニュージーランドあたりの二線級をヘッドハンティング
するより無いでしょうね
とりあえずは

日本国民も
「感動をありがとう」
だけじゃなく
募金・寄付ぐらいしたらどう?

私は財政的に難しいが
(オイオイ)


(2019.10.21 23:27:59)

Re[1]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   hendrix11 さん
alex99さんへ

>車で例えてみれば
日本チームは、ホンダの人気の軽 N BOX(笑)
南アは米軍の軍用車・巨大ジープ・ハンヴィーを改造した H2 ハマー
これは言い過ぎか?(笑)
とにかく
一応、スピード的には競って併走は出来るんですが
それが前半
しかし、後半は
幅寄せされてぶつかられたら、弾き飛ばされて(涙)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おっしゃる通りでした
世界一の練習をこなしてきたとしても、身長差10センチ、体重差10キロの差は如何ともし難いです
確かに白人でデカい人もいましたが、年齢的に高齢(泣)

>これからは
お姉ちゃんを人柱にして
巨人の外国人と結婚させ(オイオイ)
民族改造から始めないと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20歳くらいで、自国の代表を諦めた若者も期待できますが
やっぱり大和撫子(いるのか?)に攻略してもらいたいです


>私は今回の日本開催が日本チームのピークで
次回のフランス大会では予選止まり
ベスト8には進めないのでは無いかと思います
他にチームも対策を講じてくるから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうですね
日本の精神的支柱、リーチマイケルが次回も出るのか?

alex99さんはご覧になっていなかったかもしれないのですが
ラグビーw杯の直前に「ノーサイドゲーム」という池井戸潤原作のドラマがありました
劇中のラグビーチームのキャプテン役が、リーチマイケルの前のキャプテンの廣瀬俊朗氏でした
実際の元日本代表がドラマでラグビー選手を演じたのです!
本当に面白いドラマでした
(alex99さんは早稲田だから、池井戸潤は嫌いか?(笑))

次回大会はリーチマイケル頼みです(笑)

>今回は
政府がラグビー協会に思い切った報奨金を出して
ひとり一千万円ぐらいのものはあげないと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その通りです
w杯の経済効果4000億円とか言われてるのだから
その一端を担った日本チームにも報奨金を出してあげないとですね

>私は財政的に難しいが
(オイオイ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私もです(オイオイ) (2019.10.21 23:52:00)

Re[2]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
hendrix11さんへ

>alex99さんはご覧になっていなかったかもしれないのですが
ラグビーw杯の直前に「ノーサイドゲーム」という池井戸潤原作のドラマがありました
劇中のラグビーチームのキャプテン役が、リーチマイケルの前のキャプテンの廣瀬俊朗氏でした
実際の元日本代表がドラマでラグビー選手を演じたのです!
本当に面白いドラマでした
ーーーーー
あの廣瀬さんが?ですか
まあ、男前ですし


>alex99さんは早稲田だから、池井戸潤は嫌いか?(笑))
ーーーー
hedrix11さんっ!!
私を見くびってはいけませんよ

早稲田は
心の狭い人が多いが
心の広い人間もいるのです!

私は狭い方ですが・・・
(オイオイ)


>今回は
政府がラグビー協会に思い切った報奨金を出して
ひとり一千万円ぐらいのものはあげないと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その通りです
w杯の経済効果4000億円とか言われてるのだから
その一端を担った日本チームにも報奨金を出してあげないとですね


>私は財政的に難しいが
(オイオイ)
ーーーー
私もです(オイオイ)
ーーーー
そうでしたか

お互い、貧乏はつらいですね~
(ヨヨと泣き崩れる)


(2019.10.22 00:11:04)

Re[3]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

業務連絡です(笑)

(2019.10.21 23:27:27)の私のコメントって読んでもらってますか?
alex99さんのコメント書き込みと30秒違いなので、多分見落としておられるような気が・・・・。 (2019.10.22 09:04:28)

Re[4]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

ご指摘通り、見落としていました
失礼しました


>ラグビーの「にわか」ファンが急増しましたが、今後ラグビーが日本で継続的に注目を浴び続けるかというと、疑問がかなりあります。

手短に書くと、なでしこJのサッカーWC優勝というとんでもない偉業の後、国内のなでしこリーグ(だったかな)が優勝直後だけ少し盛り上がっただけで後はじり貧、昔からのコアな女子サッカーファンだけしかスタジアムに通わないし、TV中継も優勝直後だけですぐに無くなってしまった。
かくいう私も女子サッカーをスタジアムで観戦したことありません。。。。

・日本vs〇○○ に日本人は燃えるのか??
・試合の内容・レベルが問題なのか??

後者については、なでしこリーグの試合はWCに比べると3段階~5段階くらいレベルが低くつまらない(コレコレ
前者については、今回は話題から外します。。。。
ーーーー
確かにね~
なでしこの世界選手権優勝の試合だけは
まるでズームアップのように記憶に残りましたが

いかんせん
女子サッカーはピッチの大きさは男子と同じなのに
筋力が全く違う
と言うことは
キックのスピードも
キックの距離も
全く違う
面白はずが無い
世界選手権とかオリンピックの試合以外は
見る価値を感じない
残念ながら、そういうことになりますね


>ラグビーが継続的に注目されていくためには、来春?から始まるトップリーグ?の試合のレベルに依存する面が強いかなぁ と素人としては思っています。
ーーーー
高校ラグビーも大学ラグビーも、結構面白いですよ
冬になると結構見ています

>別の話に飛びますが、昨夜はプロ野球日本シリーズのソフトバンクvs読売戦をラグビーWCとかぶる時間帯にやっていました。

どうでもいい(コレコレ )試合を観戦し、ラグビー日本代表を応援し「気」を送り続けなかったソフトバンク、読売ファンの人間は今日以降「非国民」と呼びたいと思います。
如何でしょうか(笑)
ーーーー
非国民
アホ
このうちの二択になります
(オイオイ)


>まぁ、そういう私はラグビーの試合が終わった後は、NHK-BSの日本シリーズの試合を見てたんですが(オイオイ
読売がソフトバンクのボコボコにされるところが見たかっただけなんですが・・・。
ーーーー
私は見ませんが
ちょっとラジオをつけてみたら
今日も巨人は現在、6-2で負けているようで
明日も負けて4-0でソフトバンクでしょう

所が私は
ソフトバンクも嫌いなんで(笑)

それに
ペナントレースでは2位なのに
ペナントレース無視のクライマックスシリーズなんて
おかしいですよね
邪道だし

私は子供時代は阪神タイガースのファンだったのですが
(母も)
成人してからは野球にあまり興味を持てず
とはいえ
時々は見ますが
プロ野球って一年中
毎日毎日
やってますが
食傷してしまう

球場でトランペットを吹いて応援している
いわゆる応援団の人間
馬鹿としか思えない

(2019.10.22 21:53:19)

Re[5]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

ラグビー関係について書きたいことはあるのですが、そろそろ眠くなってきたので機会があれば後日にということで・・・。

>所が私はソフトバンクも嫌いなんで(笑)

私もソフトバンクは好きではありませんよ。強すぎるので(笑)。。。。
パリーグのCS中にどんどん調子を上げてきたソフトバンクにとっては読売ごときはパリーグの4位、5位相手くらいの楽な相手でしょう。。。

>私は子供時代は阪神タイガースのファンだったのですが
(母も)
>成人してからは野球にあまり興味を持てず

私は小学生時代は草野球少年でしたが、中高大と進むにつれてプロ野球への関心が薄れました。大きな要因はゴミ売、もとい読売のV9ですね。
一つのチームが長期間勝ち続けていれば、まともな知性を持った人間はアホらしくて関心を失う。当たり前ですわ(笑)。
とはいっても、学生時代に安い定食屋で夕飯をとってるときにTVで巨人・阪神戦をやっていて確か古沢投手が読売の誰かに痛打されて負けたのを見たことだけは記憶に残っています。。。。

学生時代は関西から遠く離れた地域にいましたので、阪神の試合TV中継はないが読売のTV中継だけはありました。

>球場でトランペットを吹いて応援している
>いわゆる応援団の人間
>馬鹿としか思えない

人生の楽しみ方は人それぞれなので、私はそこまでは思いませんが・・・・。
(2019.10.22 23:48:25)

Re[6]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

>>球場でトランペットを吹いて応援している
>いわゆる応援団の人間
>馬鹿としか思えない

人生の楽しみ方は人それぞれなので、私はそこまでは思いませんが・・・・。
ーーーーー
あるチームを応援する
そこまでは当たり前ですが

試合を見ずにトランペットを吹いてファンを煽る
観客に応援を強制する
ーーーー
応援なんて
自然発生的なものであるべきで
(私はそう思いますが)
アメリカでは、応援団など無く
チャンスになったらみな、声を揃えて応援したり
拍手したり

トランペットを吹いたり
ファンに応援を強制するおっちゃんたち
人々をコントロールする特権意識と快感であれをやってる
試合自体はろくに見ないで


六大学野球では応援団がある
校歌を歌う
校旗を振る
元々が、大学対抗戦でしたから
これは理解できる

しかし、一年中毎日試合をしているプロ野球で
あの耳を塞ぎたくなるような応援団
横暴ですし、馬鹿としか思えない
日本でも昔はああ言う応援団はいなかった
それにあの風船飛ばし
不潔ですよ


以上、わたしの意見です
意見を述べるためにブログを書いていますので(笑)
みなに同調してもらおうとも
同調してもらえるとも
思ってはいません






(2019.10.23 04:13:07)

Re[7]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

さきほどソフトバンクがゴミ売(コレコレ)相手に4連勝して日本シリーズが終わりましたね。読売の菅野投手が投げている間に読売が勝っていなければソフトバンクが勝つだろうなぁという読み通りでした。
私はパリーグに贔屓チームがあるのでパリーグの試合しかほぼ見ません。まぁ、パリーグの試合がない日でTV番組に興味を引くものがない時は阪神の試合を見ることもあります(笑)

鳴り物、トランペット入りの応援団の存在についてですが、球団、スタジアムに足を運ぶファン(客)の多く?が容認している以上、それをどうこう言っても詮無き事というのが、私の本音ですね。。。

トランペットが応援に取り入れられたのは、私の記憶では40年くらい前の広島カープ応援団ではなかったかと思います。当時、広島県出身の知人がカープの応援がどうのこうの、トランペットがどうのこうの、と熱く広島弁で語っていたような気がします。ちなみにその知人は高校のブラスバンド部出身で金管楽器担当でした(笑)

まぁ、応援団の存在はなくてもいいと思うが、いると不愉快というほどではない、といったところです。

TV中継ではアナウンサー、解説者の喋りが邪魔、不快と感じることが多いので、2重音声放送の場合はスタジアムの音だけの音声にしています。副音声がない場合はボリュームをかなりしぼってアナ、解説者のクソ話が聞こえない状態にして見ています(笑)。
まぁ、NHK-BSの場合、アナも解説者も一定水準以上の品質なので、それほど気にはなりませんが・・・・。

あっ、忘れてた。
今夜の日テレのTV中継でもアナウンサーが語っていたことですが、、

「巨人は勝たなければならない」

という発言、コメント。。。。

これほど、他球団、プロ野球そのものを愚弄する発言はない。何十年も前からゴミ売り(コレコレ)はこの種の発言を繰り返してきているが、この1点だけで、私が読売を「ゴミ売り」と呼ぶことの正当性がご理解いただけるかな、と思っています(笑)
(2019.10.23 22:23:35)

Re[8]:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

>さきほどソフトバンクがゴミ売(コレコレ)相手に4連勝して日本シリーズが終わりましたね。読売の菅野投手が投げている間に読売が勝っていなければソフトバンクが勝つだろうなぁという読み通りでした。
私はパリーグに贔屓チームがあるのでパリーグの試合しかほぼ見ません。まぁ、パリーグの試合がない日でTV番組に興味を引くものがない時は阪神の試合を見ることもあります(笑)
ーーーー
私はパリーグの試合を見ることは滅多にありません

>鳴り物、トランペット入りの応援団の存在についてですが、球団、スタジアムに足を運ぶファン(客)の多く?が容認している以上、それをどうこう言っても詮無き事というのが、私の本音ですね。。。

トランペットが応援に取り入れられたのは、私の記憶では40年くらい前の広島カープ応援団ではなかったかと思います。当時、広島県出身の知人がカープの応援がどうのこうの、トランペットがどうのこうの、と熱く広島弁で語っていたような気がします。ちなみにその知人は高校のブラスバンド部出身で金管楽器担当でした(笑)

まぁ、応援団の存在はなくてもいいと思うが、いると不愉快というほどではない、といったところです。
ーーーーーーーーー
いると不愉快です(笑)

そうです
広島の応援団が、あの馬鹿な事を始めたんです

私のプロ野球の応援団は日本独特の馬鹿の典型である
と言う意見は変わりません
あんな騒音だらけの球場になど行く気にはなりませんし
テレビ中継も騒音でうるさい
日本に来ている外国人選手達も本音では
馬鹿か?と思っているでしょう

観客・ファンも
騒音を出して応援していることでプレー参加しているという
錯覚に陥っているのでしょう

応援団のメンバーには
その筋の人間も混じっていて
問題になったこともありますが
全員そうかも知れない(コレコレ)

要するに私生活ではかなわない
「大勢の人間に命令・指揮する」という快感を
味わいたくてやっているんでしょう
迷惑な話です

>TV中継ではアナウンサー、解説者の喋りが邪魔、不快と感じることが多いので、2重音声放送の場合はスタジアムの音だけの音声にしています。副音声がない場合はボリュームをかなりしぼってアナ、解説者のクソ話が聞こえない状態にして見ています(笑)。
まぁ、NHK-BSの場合、アナも解説者も一定水準以上の品質なので、それほど気にはなりませんが・・・・。
ーーーー
アナはともかく
解説者の能力は重要ポイントですね
解説者の中でも格差が大きい
今は日本人なら誰でも一定状の野球知識があり
低レベルな解説者は不要ですね
NHKの解説者の中では元広島投手の大野さん
生真面目すぎてつまらない解説
おまけにすべての語尾に「ね~ ね~」とつける
あれが聞き苦しい
NHKもしゃべり方の指導ぐらいしてやればいいのに


>あっ、忘れてた。
今夜の日テレのTV中継でもアナウンサーが語っていたことですが、、
「巨人は勝たなければならない」
という発言、コメント。。。。

これほど、他球団、プロ野球そのものを愚弄する発言はない。何十年も前からゴミ売り(コレコレ)はこの種の発言を繰り返してきているが、この1点だけで、私が読売を「ゴミ売り」と呼ぶことの正当性がご理解いただけるかな、と思っています(笑)
ーーーーー
人それぞれの楽しみ方があるので
私はそこまで思いません(笑)

今の巨人は昔ほど強くないので
私はそれほどアンチ巨人では無くなりました
それにつれてファンにとっても
巨人の魅力も薄れているのでは無いでしょうか?

そう言う私も
まあ、なんとなく、阪神の試合は見ることが多いですが
サンテレビで(笑)
解説で小山さんがでると
古いタイガースが懐かしくなります

藤村富美男
藤村弟
渡辺省三
小山・村山
三宅・吉田
・・・、等と言っても大半、知らないでしょうが


小学校・中学校の同級生がタイガースのオーナーの息子で
クラスごと甲子園の巨人阪神戦の招待され凧とがあり
その試合で藤村・川上などを見ました
投手は社会人から入団二年目の渡辺省三
もちろん、負けましたが(笑)

阪神の選手だったハワイの日系二世の選手が
学校に来て一緒にプレーしてくれた想い出があります

ファンはともかく(笑)
甲子園球場は本当に素晴らしい球場です

子供の頃
高校野球をかち割りをかみ砕きながら
観戦したことを思い出します
その時だけ阪神電車の乗りました
(2019.10.24 00:04:28)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
かんがえてみれば

みなさんは、物心ついた時から
応援団になれている

私は
昔のプロ野球観戦の自然なスタイルからはじまった

その違いなんでしょうね

とにかく私は
プロ野球は見に行きません

風船飛ばしなども
不潔で気持ち悪い

(2019.10.24 02:43:44)

Re:『ラグビー』 南ア戦(10/19)   alex99 さん
ついでに(笑)

日本のお笑い

吉本系の
ぎゃあ~ぎゃ~
大声で騒ぎまくるのが主流
それに影響されてか?
若い人達が
何かと言えば
Vサインで
わぁ~わぁ~騒ぎ
それが現代的でグローバルスタンダード
であるかごときの思い違い
馬鹿なだけだ

今の日本人の(笑)には
ユーモアも
ウィットも
知性も
奥ゆかしさも
欠落している


・・・と
文句・愚痴ばかり言うのが私です(笑)



(2019.10.24 07:49:07)

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1728)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(225)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(116)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(432)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(300)

🔴 C 【カメラ】

(178)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(115)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(60)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(253)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M 【私自身のこと】

(86)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(359)

🔴P【PC  パソコン】

(23)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(24)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(77)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(235)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(123)

L 【人生】【死生観】

(99)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(112)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V【バレーボール】

(36)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(403)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

🔴 日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) New! 私が酷評したように 青江三奈と八代亜紀 …
alex99@ Re[1]:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) New! ケルンコンサートさんへ 器楽演奏では ch…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) tckyn3707 さんへ いろいろ書いてい…
tckyn3707@ Re[1]:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) alex99さんへ ケルンさんへ おはようござ…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) ケルンコンサートさんへ 大阪府民も負け…
ケルンコンサート@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) >それにしても緑の狸に投票した東京都…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ケルンコンサートさんへ >ヨドバシカメ…
ケルンコンサート@ Re[1]:旅とスマホとカメラ(03/31) alex99さんへ ううううううう・・・・・…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

北海道の市町村の65… New! tckyn3707さん

『人間の未来 AIの未… New! Mドングリさん

ポイ活 ひよこ7444さん

YouTube朗読 "【ゆ… ケルンコンサートさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.