10430910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.24
XML
​​​韓国の政治家達の特性

​   ーーー 記事 ーーー​
 
​なぜ文在寅はGSOMIA延長を6時間前まで決断できなかったのか? ​
「週刊文春デジタル」編集部 2019/11/23 22:00
​「韓国の政治家は、
対話と妥協が苦手で、互いを誹謗することが政治の中心になっている。
さらに、固い支持基盤もないので、相手をどれだけ攻撃するかで支持率が乱高下する。民主主義が韓国において成長しないのは、そのあたりに限界があるからです」​

 そう語ったのは、日韓でベストセラーとなっている『反日種族主義』(文藝春秋)の共著者、落星台経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員だ。
​​
 11月22日、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、破棄するとした通告の効力を停止する方針を日本側に伝えた韓国・文在寅政権。失効期限の6時間前という、ぎりぎりのタイミングでの決定だった。
 
​ なぜ文大統領は、ここまで追い込まれなければ決断できなかったのか。李氏が「週刊文春デジタル」のインタビューで明かしていたのが、冒頭で紹介した「韓国の政治家の特性」だった。李氏は続けてこう語っている。

​​「韓国の政治的水準が非常に高いように話す人もいますが、韓国はまだ民主主義の経験が乏しい。
本来、政治とは、利害関係の違う他の勢力と意見を調整して統合させるものです。今の韓国には、その能力がないため、ひたすら相手が“悪魔”であるかのように追い込んでいくことしか出来ません
alex99
なんだか日本の「野党」との共通する特性がありそうだ(笑)

​​
​日本は“下”だが、米国には迎合

 韓国のGSOMIA破棄をめぐっては、外交や軍事の専門家を中心に、「韓国側のメリットが大きいのに破棄するのは非合理的」「日本よりアメリカの負担増が深刻」などの指摘が相次いでいた。
 このような、後に撤回せざるを得ない「反日」政策が政権として決断される背景について、李氏は国内政策との関係性を指摘する。
「いま内政的に重要なのは、雇用と経済成長ですが、文政権はそこで完全に失敗しています。対外的な課題で最も重要である北朝鮮の核問題も、基本的に解決されたわけではありません。このような状況のなかで、国民の関心を無茶なところに導いて、支持率を高めようとしていると思います」

​ GSOMIA破棄という“非合理的”な決断をした韓国社会の問題点については、
李氏が韓国社会を「前近代的」だと捉える3つの理由が参考になる。

○ 観念的性格
「1つ目は『観念的な性格』です。
いまの韓国社会は、
客観的な現実に基づかず、思い込みのレベルで
『日本は絶対悪』という一つの総体を作っています。
つまり、日本政府や個人、または日本社会が倫理的もしくは政治的に悪い点があるという具体的な話ではなく、
観念的に『ただ一つの絶対悪』として日本が存在している」​

○ 非科学的性格


「2つ目の理由は『非科学的な性格』。
いまの韓国社会が客観的な事実でないことを主張し、受け入れていることです。
例えば、韓国の慰安婦問題の支援者らが言うような、
20万人の少女を連行して慰安婦としたというような一連の主張です。
​合理的、理性的な思考ができず、極めて感情的になっています」


○ 歪んで偏った現実認識

「3つ目は『歪んで偏った現実認識』です。
​​韓国社会は、日本については“下”と考える一方、中国や米国に対しては迎合する。その極めて事大主義的な態度によって、国としてバランス感覚を喪失している点です」​​


 観念的で、非科学的な思い込みで決断し、米国に対しては迎合する--。李氏の指摘は、今回のGSOMIA延長を巡る逡巡の構図とまさに符合するのだ。


 文政権は国益を考える政権ではない

「史上最悪」とされる現在の日韓関係は、今後どのように推移するのだろうか。
​​「今回の事態は、これまでと違うと思います。
文在寅政権が過去もっとも反日的な政権である上に、
自分の政治的利益のために反日的な情緒や認識を利用しようとしている政権です。

一方の日本では、安倍政権が『韓国の勝手な言動はこれ以上許さない』という強い立場をとっている。この両極端に位置する政権同士が向かい合っているので、ここまでこじれたのだと思います。​​

 徴用工問題については、韓国が仲裁委員会の開催に最後まで応じないでしょうから、日本は国際司法裁判所に申し立てるかもしれません。しかし、韓国はそれにも応じないでしょう。すると、日本がまたどんな措置を取るのか分かりません。具体的に考えていくとわからないことは多いですが、
いずれにせよ、さらに悪化する方向に進むと思います。
文政権は国益を考える政権ではないですから」





   ーーー 私の意見 ーーー


この『反日種族主義』(文藝春秋)の共著者、
落星台経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員の意見は
、誠に正鵠を射たもの​


​いわく
○ 観念的
○ 非科学的
○ 歪んで偏った現実認識
○ 極端な事大主義

これらの特性は
私が日頃から強く感じている韓国人の著しい民族的特質である

唐突だが
​私の独断と偏見では
朝鮮民族は、「文系民族」であると思う


上記の特性は、すべて、文系であるからこその特質である
一つの証左として
日本がノーベル賞の科学分野で数多くの受賞を重ねているのに比較して
韓国人の受賞者は皆無である
これからも恐らく受賞者は出ないと思う

あのような異常な
観念的で、非科学的で、歪んで偏った現実認識
それらは文学の中でこそ、存在を許されるものかも知れないが
現実社会では社会的不適合そのものである


この点で朝鮮民族は世界でも希な民族なのでは無いか?

だからその産業においても

日本の優秀な素材・部品を輸入しての
「組み立て産業」しか持つことが出来ない
地道な科学的思考に基づく科学工業のコアな部分
それらをスキップした、中抜きしたプラモデル産業なのである
これは文系でも出来る(笑)


歴史を科学的に認識すれば
あのような盲目的な反日スタンスなど、本来とれるはずが無い
しかし本人達は、狂ったように反日一本槍である
本当に自分たちの思考が正しい方向を向いているのか?
歴史を検証しようという
自己チェックが全く欠如している
世界の珍種と言ってもよい民族である

時々、ワイドショーなどでニュースになる
十年以上も毎日大声で隣家の悪口を怒鳴りまくっている
少し気が触れている、としか思えないおばさん(笑)
その民族版と思えば理解しやすいかも知れない

しかし、こう言う種類の人々の頭は
いくらみんなが説得しようとしても、そのまま(笑)
決して治らない
論理的とか科学的とか
そういう思考能力を司る部位が
脳内に、そもそも、も存在していないのだから(笑)


日本の社会にもこういった人々は少なからず存在する
それがいわゆる「左翼」の人々であり
国会内では「野党」である



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.24 09:58:58
コメント(30) | コメントを書く
[K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
スレチな話題からで、すみません。。。

パトリック・ハーランってハーバード大卒なんですねぇ。ハーバードも堕ちたもんですねぇ。


22日夜の「報道1930」の出演者?は

森本元防衛大臣
松川るいちゃん、もとい松川参院議員
小谷明海大准教授(何度か見た記憶がある人)

+3バカトリオの松原、堤、P.ハーラン(笑)

同夜の「プライムニュース」のゲストは

佐藤正久 前外務副大臣
平井久志 共同通信客員論説委員
李泳采  恵泉女学園大学教授

でした。

メンツから判断して報道1930の方が興味深かったので、主に「報道1930」を視て、CM中は「プライムニュース」を視ました(笑)


番組の議論内容については大半を忘れてしまったので(笑)、私が終始疑問に思っていた(今もそうですが・・・)点を一つだけ

----------------
韓国は日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了するとの通告を、韓国側がいかなる時点でも同協定の効力を終了できるという条件の下、いったん停止した。大統領府の金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長が記者会見で述べた。日本はこれについて理解を表明したと金氏は説明した。
---------------
 引用元: https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-22/Q1D6126K50XU01


「通告を、韓国側がいかなる時点でも同協定の効力を終了できるという条件の下、いったん停止した。」というのは、GSOMIAの規定・条文にはない話なんですよね。。。。


終了通告の効力停止 って何なん?(笑)
GSOMIAの規定・条文を精読する気合、気力、時間はないので私の解釈が間違っているのかもしれませんが、上記の点についての細かい解説を「報道1930」では誰もしてくれなかったと記憶しています。

結構重要な事だと私は思うんですがねぇ・・・・。

まぁ、「日本はこれについて理解を表明したと金氏は説明した。」とあるので、US及び日本は韓国がこういう形でメンツを超薄皮1枚だけ残すことを許した、譲歩した。 といことなんでしょうけど。。。

あっ、思い出した。「報道1930」の番組内テロップだったか、紙パネルだったか忘れましたが

GSOMIA : 軍事情報包括保護交渉

てのがありましたね。正しくはもちろん、軍事情報包括保護協定 (笑)

ゲスト3人がこの間違いを指摘しないのは武士の情けだったのかもしれませんが、松原MCや堤は遅滞なく訂正すべきだった。
たくもう、3バカはとことん使えない奴らだわ。。。


話が飛びますが、「桜を見る会」絡みのバカ騒ぎ。
昨日の「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」では漫才師の女性(海原なんとか)、ジャニーズ系の男の子(名前を失念)、気鋭の論客ほんこんさん らは「くだらんことばかり、どうでもいいことばかり、野党はグダグダやってんじゃねーよ」(私の意訳込み)趣旨の発言を行っていたが、多くの国民の思いもそうじゃないんですかね。

東京キー局制作のワイドショーでは「反アベ」、「桜を見る会」で盛り上がってるようですが(私の推測です)、安倍政権はますます強固、盤石になっていくんでしょうね。野党のあまりの無能さに呆れて・・・。

最近、安倍長期政権はなぜ続く てな話題で「報道1930」や「プライムニュース」で放送していたが、そんなもん「野党があまりにあまりに無能」「朝日、毎日、東京、テレ朝、TBSなどの反アベマスコミがあまりにあまりに無能」だからに決まってるじゃんか(笑)

この問題に関するニュースで立民の枝野、安住、福山、民民の森ゆうこ(人間の屑、笑) etc の顔映像を見たくもないのに視てしまいますが、この人たちはほんとに醜悪な面してますね。
品性の下劣さ、政治家としての矜持の欠如、etc が人相に隠しようがなく表出してきてます。もともと不細工なのに、以前に増して加速度的に醜悪、アホ面になってきてます。予断・バイアスなしの私の素直の感想です。。。
まぁ、自民党の額賀、河村なども酷い面構えなんですが・・・・・。


(2019.11.24 11:37:06)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

GSOMIAの条文
もちろん、私も読んだことなどありません

GSOMIAそのものの機能は
日本側としては
韓国からの情報は
人的情報ぐらいしか期待できない
日本の方がイージスやレーダーやその他の設備の充実で
北のミサイルの落下地点などの情報が詳しい
だから、韓国としても日本側からの情報はありがたいはず

さはさりながら
本質的には
韓国ー米国ー日本の同盟・準同盟関係のシンボル的存在ですから
韓国がこれを破棄すると
中国・北が喜ぶ(笑)

まあ、そういうことで
細かいことはともかく
韓国が北朝鮮+中国という暴力団国家(笑)
に足を踏み入れることは、ギリギリ避けることが出来た
米国・日本共に
そう言う実質面で容認なのでしょう

と言っても
また来年期限が来て
同じようなドタバタの繰り返しかも知れませんが

文在寅としては
せっかく意地を張って見せてのに
最後に腰砕けで
自身、かなり精神的ダメージを負っているはず
支持者層からの票もかなり失ったものと思われますから
来年四月の選挙に向かって暗雲かも知れません

ただ、本文でも触れたように
REASONABLEでLOGICALな思考をする人間では無く
イデオロギーの人
電車道の人ですから(笑)
案外めげていないかも知れない(笑)

(2019.11.24 13:05:34)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

桜を見る会騒動(笑)

いみじくも鳩ぽっぽが、こんな批判していましたが
「私の会の場合は
 それまでよりも招待人数を減らした
 こんなに増えるとはおかしい」

つまり
本質的に「いけないこと」では無くて
招待客の数が多いか少ないか?(笑)
それが問題なんだそうで(笑)
語るに落ちる話ですが
それじゃ、何人だったらOKで
何人ならダメなのか?
そう言う問題でこの大騒ぎか?

民主党の連中
自分たちもやっていたのに
よくもヌケヌケと・・・

いいじゃないですか
一国の首相なんだから
パ~~ッと大勢を招待して
秀吉の聚楽第のように
派手にやってくだされ

国内では酷評でも
外国からは
米国も英国もドイツもフランスも中国も
みんなダメダメな中
日本だけが混乱無く国情が落ち着いている
そう評価されているんですが

卑しく無能な夜盗
・・・じゃない
野党がいくらさわいでも
選挙で票がそっちに行くなんて事は無いから

それにマスコミの連中
昨年までは
にぎにぎしく
報道していたのに
急に額に青筋
口角泡を飛ばして糾弾
どういうこっちゃ???
見識というものがまるで無い


しかし
国会議員なのに
二度と政権の座につけない
なんてことになってしまった旧民主党の連中
夢もチボーも無いでしょうね (2019.11.24 13:26:31)

Re[2]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

>と言っても
>また来年期限が来て
>同じようなドタバタの繰り返しかも知れませんが


wikiによれば、

-----
協定は、1年ごとに自動更新されることとなっており、終了させる場合は更新期限の90日前(8月24日)までに相手国へ通告することとなっている。2019年8月22日に韓国が協定の破棄を決定し、日本側に伝達したが、アメリカ合衆国からの継続要請を受諾する形で、協定失効前日の2019年11月22日に開催した国家安全保障会議で協定失効通告の停止を決定した。
-----
引用元: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E7%A7%98%E5%AF%86%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8D%94%E5%AE%9A


先のコメントでブルームバーグ記事を引用しましたが、その中の

「韓国側がいかなる時点でも同協定の効力を終了できるという条件の下、いったん停止した。」

とあります。韓国の発表は

既に「2019年8月22日に韓国が協定の破棄を決定し、日本側に伝達した」

がその通告の効力を韓国がいったん停止しただけなので、通告自体は生きている(休止しているだけ)。だから、韓国が通告効力の停止を停止(笑)したら即日GSOMIAは破棄されるという趣旨なんじゃないですかね。
河野防衛相の発言にも「今回の韓国側措置は一時的なものと理解している」てな趣旨の発言もあったし・・・・・。

先日の「報道1930」での森本元防衛相の発言にも「年末が節目、山だ」てな発言もあったと記憶します。その根拠も元防衛相は語っていたが、私が忘れました。。。。。

規定に基づけば、終了通告は「更新期限の90日前」までに相手国に通告することになっているということだから、韓国が通告効力の停止を停止(笑)宣言したら「更新期限」まで(2020年11月22日か23日)まではGSOMIAは生きているということになるはずです。更新期限自体を韓国が勝手に変更することはできんと思うのですが・・・・。

そこを、US及び日本は「韓国側がいかなる時点でも同協定の効力を終了できるという条件の下、いったん停止した。」と発表することを容認したということなんですかねえ?。

そういう発表は容認したが、本当にGSOMIAが失効するのは果たしていつになるのか、ようわかりまへんなぁ。
ネットで多少は、一応は検索したのですが、私の疑問に明快に答えてくれるものはなかったです。。。。


>イデオロギーの人
>電車道の人ですから(笑)

alex99さんの視力が万全ではないということは承知しているので、誤字についてはこちらで脳内補完しているのでほとんど気にはならないのですが、「電車道」については、脳内補完できません。
何ですかね??
(2019.11.24 18:16:05)

Re[3]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ


松川るいも言ってたでしょう
いつでも破棄できるなんて
靴で入っていても
実際は
破棄でも使用ものなら
米国から今度こそ
きつ~~いお仕置きをかまされますよ
実質
自動継続となるでしょう

もう、ルビコン河を渡ってしまったんですよ
韓国は敗北感
いっぱいですよ

(2019.11.24 19:15:48)

Re[3]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ


「電車道」
ブリタニカ大百科事典

相撲用語。
立ち合いからまっすぐ一直線に押されたり寄られたりすること。
昔,電車のレールはほとんどまっすぐだったことからきている。


こんなことを
知らない人がいるとは・・・
驚きました

ただ
「昔」とは言っても
電車のレールは
今でも
ほぼ
まっすぐですけれどね(笑)

(2019.11.24 19:29:32)

Re[4]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

「電車道」

あーーー、何も知らずに「誤字」と書いて、大変失礼いたしました。。。

〇〇年生きてきて正直初めて知った言葉です。
相撲にはほとんど興味がないので・・・・。

(蛇足)
定尺レールは多分20m又は25mだったと記憶しています。レールはもちろん直線なのですが、軌道(定尺レールを連接したもの)は必ずしも直線ではない。当たり前ですね。カーブが作れない(笑)

阪神電車だったか阪急電車だっかた、はたまた名鉄電車だったか(笑)のどっかの駅はカーブ地帯にあるので、車両とホームの間に50センチ以上の間隔が空いていて極めて危険な駅がありましたね。。。

記憶では酩酊時に足が車両とホーム間に落っこちてエライ目にあったような、ないような・・・・(笑)
(2019.11.24 20:12:57)

Re[5]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

電車道

まあ確かに
主に相撲で使われることが多い言葉で
これを知らないと
知性・教養を疑われる訳ではありません
安心して下さい(笑)


その急カーブのある
車両と駅プラットフォームの間に
危険なギャップが生じる駅

阪急宝塚線石橋駅
車両が宝塚・池田方面から駅に入ってくる際
急カーブなので一部に数十センチのギャップが開きますね

まあ、他の線の他の駅にも該当するものはあるでしょうけれど

あそこにはまると悲惨そうで
聞くだけでトラウマになりそうな話です

とりあえず
私でなくて良かった
(オイオイ)


(2019.11.25 05:35:39)

Re[6]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

>阪急宝塚線石橋駅
>車両が宝塚・池田方面から駅に入ってくる際
>急カーブなので一部に数十センチのギャップが開きますね

阪急宝塚線は人生〇〇年生きてきて(笑)、多分100回、いや多分50回も乗っていないような気がします。
だから、石橋駅の記憶・印象も全くありません。。。。

>あそこにはまると悲惨そうで
>聞くだけでトラウマになりそうな話です

記憶が曖昧ですが、酩酊時(泥酔時?)に車両側に片足が残ってる状態で踏み出した片足がホームと車両の隙間に落ちたのでガクンとなり、あわてて車両のどこかを手で掴んで大事には至らなかった という顛末だったような気がします(笑)

JR東の総武線の飯田橋駅もカーブ区間なのでホームと車両間のギャップが大きかったことを思い出しました。
20年近く前に仕事で東京理科大学の某教授研究室を訪問していた時期があり、10回以上飯田橋駅を利用してましたんで。。。。
ネットでちょっと調べると飯田橋駅は駅の改良工事中(既に完工かも)みたいですね。

あーーー、あそこの駅の目の前には「釣り堀」があったなぁ、てなことも思いだしました。
平日の真昼間でも多くはないが客の釣り師が多少いましたねぇ・・・・。

と、ここまで書いて一応ネットでチェックしたら釣り堀は市ヶ谷駅前でした(笑)
(2019.11.27 22:23:58)

Re[7]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

阪急宝塚線
石橋駅では無かったんですか

私は基本的に
○ 宝塚線
○ 箕面線
その他
○ 阪急神戸線
○ 阪急今津線
このあたりは時々乗りますが
○ JR宝塚線は、たまに
○ 阪神はここ数十年乗っていない
○ 南海・近鉄も乗り方さえ忘れた(コレコレ)

従って、石橋駅以外の湾曲駅(笑)
見当が付きません
それぐらい、自分で覚えておいて下さい(笑)

大事に至らなかったとは
少しがっかり
(オイオイ)


飯田橋駅は
私にとっては通過駅だったので
記憶にございません

(2019.11.28 06:41:24)

Re[8]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   hendrix11 さん
alex99さんへ

ご無沙汰してます
お受験終わってから惚てます
 
まったりと入学準備を進めてます
来年年初は海外に行く予定なので、思いっきり休んでこようと思います

問題は日韓首脳会談ですね
安倍ちゃんには妥協しないで、文ちゃんを突っぱねて欲しいです
桜を見る会問題をうっちゃるためにも、厳しい姿勢で望んで欲しいです (2019.12.04 01:28:53)

Re[8]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

「アクセス 累計 7321965」をアップされてから約2週間たってますが新規記事のアップなし、hendrix11さんがalex99さん宛コメントを書かれてから5日間ほど経過していますがレスコメントなし・・・。

alex99さんの体調がお悪いのかと案じてしまいます。

・PCが壊れた(過去に何度かあったような記憶が・・・)
・海外旅行に行かれている
・ほとんどレスがないブログにとことん嫌気がさした

であればいいのですが、

alex99さん お元気ですか???  

(2019.12.09 22:47:25)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   hendrix11 さん
alex99さん

私も心配です

もしブログを辞められるのであれば、その事だけでも教えてください!
(2019.12.10 00:20:33)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
hedrix11さん
ケルンコンサートさん

ご心配をおかけしました

またまたPCの故障で
保証期間中だったので
デルの修理に出していました

本日
無事帰還(笑)

それにしても
この約五年間に、三度の故障で買い換え
今回は修理で済みましたが
DELLには、参りました

ただ
不幸中の幸いというか
今回はHDDの交換は免れましたので
(POWER SWITCH/ MOTHER BOARD/ POWER UNIT の交換)
データがそのまま残っており、消滅は免れました

今回で懲りましたので
今後はデータをクラウドに入れておこうと思います
さしあたり
GOOGLE クラウド あたりかな?
どなたか、使用されていらっしゃれば
お教えを乞いたいと思います

いずれにしてもご心配をおかけしました

 <(_ _)>


ただ次回の故障は
たぶん、私自身の故障かと(笑)



(2019.12.11 16:51:52)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
とりあえず
USBにDATAをバックアップしました

HDDにもバックアップする予定

(2019.12.11 17:34:59)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   hendrix11 さん
alex99さんへ

こんばんは
良かったです
ホットしました

私のお気楽なコメントに辟易してブログをお辞めになったのかと思いました(笑)

今後もよろしくお願いします

残念ながら、googleクラウドについては知識を持ち合わせておりません<(_ _)>
(2019.12.11 21:09:07)

Re[2]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
hendrix11さんへ


こちらこそ
今後ともよろしくお願いします

(2019.12.11 22:09:59)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

あーーーー、心配して損した(笑)
まぁ、ご無事で何よりです。。。。

>この約五年間に、三度の故障で買い換え
>今回は修理で済みましたが
>DELLには、参りました

会社PCで以前はDellをよく使っていましたが、最近はIBMになってます。調達権限・責任ともに私にはないので、調達責任者はサポート優先でIBMを選択しています。直販ではなく営業通して購入しているので。

Dellとは以前よく喧嘩しましたが(意味不明ですね)、そこまで壊れるものではないように思いますけどねぇ・・・。

いずれにしても、PC1台体制はリスキーじゃないですか? 5~7万円くらいあればノートPCやデスクトップPCなど買えるんじゃないですか。最近のPC業界情報に全く疎いのですが・・・。
高級デジカメを多種、多数所有しておられるalex99さんにとって複数PC体制を構築する資金には全く問題ないでしょうし・・・。

>GOOGLE クラウド あたりかな?
>どなたか、使用されていらっしゃれば
>お教えを乞いたいと思います

google クラウドのことは全く知りませんがデータ保存・バックアップだったら、ネット経由のクラウドではなく外付けHDDを2台購入して2台にバックアップすれば、2台同時に壊れる可能性は限りなく低いのでほぼ万全じゃないですかね。
2TB HDDでも1万円しないんじゃないですか。今、amazonで今チェックしたら4TBで1万円以下でんがな・・・・。
ネット経由だとネットが繋がらないとどうにもなりませんが、USB HDDなら最悪隣人(笑)にデータをサルベージしてもらうことも可能かもしれませんよ。

>((POWER SWITCH/ MOTHER BOARD/ POWER UNIT の交換)/ MOTHER BOARD/ POWER UNIT の交換)

MB(マザーボード)は普通そんなに壊れませんよ、自身の経験上は。電源(Power Unit)は壊れます。寿命は短いと3~5年以内ですね。熱を持つので色々とパーツに負担がかかるのでしょう(よく知りませんが・・・)

POWER SWITCH なんて壊れるもんかいな。。。

alex99さんの壊れたDellって、OSが起動しなくなったってことなんでしょう?
ハードの問題(電源は除く)というよりソフトの問題起因で起動不良になったような気がするんですが・・・・。

OSのリカバリーに関しては・・・・、もう疲れたので割愛(オイオイ )。
(2019.12.11 22:12:12)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさん

損をさせてしまって
申し訳ありませんでした(笑)

ノートパソコン
実は持っているのですが
OFFICEとATOKのINSTALLが面倒で
冬眠させておりました(笑)

今回の失敗に顧みて
ACTIVEにしてみます

HDDも、実は(笑)2台
持っているのですが
これも冬眠中(笑)

生来のレイジーな性格から
このような事態に至り
おおいに後悔しております

ブログだけはレイジーでは無いんですが(笑)


OSの不良が原因だろうとおっしゃいますが
現に、マザーボードなどが交換となっているんですよ

まあ
鶏が先か、卵が先か?
わかりませんが

カメラは大好きですが
今の馬鹿でも使える今のWINDOWSのPCは、好きじゃ無いんで
(言い訳)



(2019.12.11 23:00:26)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   hendrix11 さん
alex99さんへ

横からすみません

>カメラは大好きですが
今の馬鹿でも使える今のWINDOWSのPCは、好きじゃ無いんで
(言い訳)
ーーーーーーーーーーーー

それならいっそのこと、Mac使ってはいかがですか?
私はMac一筋です。調べてみたら24年間、自宅のPCはMacです
仕事でWindowsを使うのに、何で自宅でも使わなきゃいけないのかと思ってます(ただの偏屈オヤジですね)
お勧めはiMacかMacBookProですね
iMacを選ぶなら絶対FusionDrive(SSDを起動ドライブにしているものです)
私はFusionDriveのiMacを使っています
もちろんPhoneユーザーです(笑)
(2019.12.11 23:19:00)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
hedrix11さん

アップル採用のメリットを教えて下さい


私はMS-DOSの時代にアップルに惚れ込み
ロンドン店でアップルを導入した男です

ただ
プライベートでは
東芝のラップトップを愛用



(2019.12.12 00:39:58)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

>OFFICEとATOKのINSTALLが面倒で
冬眠させておりました(笑)

MS Officeのinstallが面倒ってところはよくわかりません。
自宅PCは最近作ったWin10自作PC(以前、ここでiphoneとの連携・認識がどうやってもうまくいかない、てな事をグダグダ書いた記憶がありますが・・・)にはMS Office 2003(古いなぁ・・・)をinstallしてますが特に問題なく動いてますよ。

atokは以前のWinXPマシンでは使っていましたが、私が持ってるatokはほぼ15~20年前のversionなので今のPCには入れていません。installできるかどうかも調べてません。今使ってるのがOS付属のIMEだったかGoogleの日本語IMEだったか忘れましたが、それほど不満はありませんよ。。。

>OSの不良が原因だろうとおっしゃいますが
現に、マザーボードなどが交換となっているんですよ

alex99さんのPC不良の状況が全く分からなのでなんとも言えません・・・。

(2019.12.12 21:37:24)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   hendrix11 さん
alex99さんへ

>アップル採用のメリットを教えて下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
想定された質問なのに、難問です

1 選択肢が限られているので、製品選びが簡単
2 ウィルスに侵入される恐れが比較的少ない
3 好ましいプロダクトデザインを毎日愛でることができる
4 iPhoneと相性が良い
5 AppleWatchと相性が良い(持っていません)

こんなところでしょうか
特に3は、お洒落なデスク環境を作れそうという幻想も生まれます(笑)

私にとって、Macを選択することは、メリットで選ぶのではなく、好きだからでした(笑) (2019.12.12 22:37:27)

Re[2]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
自己レスです。。。。

>MS Office 2003(古いなぁ・・・)をinstallしてますが特に問題なく動いてますよ。

あ----、Office 2003のような古典的ソフト(笑)はinstall時にプロダクトキ-を入力すればいいだけですが、最近のソフトのライセンスはネット認証ですね。
そのあたりの何かのトラブルで、alex99さんがブチ切れて(笑)ほったらかし状態になったのかいな? てなことをちょっと想像しました。。。。 (2019.12.12 23:45:24)

Re[3]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

最近のMSのOFFICEは
MS A/C なるものが必要とのことで
それを忘れたり、知らなかったりすると
INSTALL出来ません

それに私は今、OFFICE勤めをしているわけでも無く
シンプルなWORD的なソフトがあればいいわけで
OFFICEはHEAVY過ぎます

シンプルな「KING OFFICE」なるソフトを買ったので
これをOFFICEの代わりにINSTALLするつもりです


(2019.12.12 23:52:28)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
hedrix11さん

私はMS-DOS の時代には
ロンドン店にアップルを導入したほど
進歩的だったんですが(笑)
だからアップルが嫌いでも無いんですが
だからといって
一般的で無いアップルを使う
と言うメリットもみあたらず

と言うところでしょうか?

(2019.12.12 23:55:45)

Re[4]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

>MS A/C なるものが必要とのことで
それを忘れたり、知らなかったりすると
INSTALL出来ません

MS A/C は多分のMS のアクティベーション(Microsoft Product Activation)の事だと思いますが、うっとうしいですねぇ。。。

>シンプルな「KING OFFICE」なるソフトを買ったので
これをOFFICEの代わりにINSTALLするつもりです

KING Officeの名前は知っていますが使ったことありません。既に購入済みとのことなので、アレなんですが、もし使い勝手、MS Office との互換性に問題があるならヤフオク等でMS A/C以前のoffice 2003とか同2000
とかを購入されるのもありかな、と思います。
まぁ、ヤフオクのソフトウェアは違法コピー版の巣窟(コレコレ )なので信頼がおけそうな出品者から購入しないとまずいですが・・・

>私はMS-DOS の時代には
ロンドン店にアップルを導入したほど
進歩的だったんですが(笑)

hendrixさん宛てコメントに横入りしますが、、、、

MS-DOS時代にはMSのMultiPlanとかNECのLanPlanとかいう表計算ソフトがありましたね。MultiPlanは少しだけ使った記憶があります。
あっ、GUI OS初期のWin3.1や95の時代にはLotusの123もそれなりのシェアを有していましたね。123はほとんど使ったことありませんけど。。。

昔は「一太郎」を愛用していたのですが、世間が「MS Word」一辺倒になってきて仕事でやり取りするファイルがdoc(Word File)ばかりになってきたので、私もwordに乗り換えました。。。
(2019.12.14 19:46:10)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   hendrix11 さん
alex99さんへ

>
だからアップルが嫌いでも無いんですが
だからといって
一般的で無いアップルを使う
と言うメリットもみあたらず

と言うところでしょうか?
----------------------
冷静に考えるとおっしゃるとおりです
Macを選ぶのは自己満足、こだわりです
ジョブズが起こしたアップルが好きなのです

実際には、自宅でOfficeのようなアプリケーションは使わないので、Windowsは必要ないのです
どうしても必要になった時には、wordやexcelの代用フリーソフトで事足ります



(2019.12.15 00:34:47)

Re:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   alex99 さん
ケルンコンサートさんへ

>>MS A/C なるものが必要とのことで
それを忘れたり、知らなかったりすると
INSTALL出来ません

MS A/C は多分のMS のアクティベーション(Microsoft Product Activation)の事だと思いますが、うっとうしいですねぇ。。。
ーーーーーーーーーーー
なるほど
正確にはそういうことなんでしょうね
なにしろ、DELL 側の担当者もみな中国人ですから
隔靴掻痒(笑)




>シンプルな「KING OFFICE」なるソフトを買ったので
これをOFFICEの代わりにINSTALLするつもりです

KING Officeの名前は知っていますが使ったことありません。既に購入済みとのことなので、アレなんですが、もし使い勝手、MS Office との互換性に問題があるならヤフオク等でMS A/C以前のoffice 2003とか同2000
とかを購入されるのもありかな、と思います。
まぁ、ヤフオクのソフトウェアは違法コピー版の巣窟(コレコレ )なので信頼がおけそうな出品者から購入しないとまずいですが・・・
ーーーーーーーーー
なるほど、なるほど
非常に参考になるアドバイス、深謝

今の私は、MS OFFICEとの互換性を問題にするほどの
使用法などしていないので(笑)
KING OFFICEでも大丈夫かなとは思いますが
MS OFFICEのOLD VESIONね~
そういえば、2003あたりを持っていたような気がしますので
確認してみます
同じようなことがATOKにも言えそうです



>私はMS-DOS の時代には
ロンドン店にアップルを導入したほど
進歩的だったんですが(笑)

hendrixさん宛てコメントに横入りしますが、、、、

MS-DOS時代にはMSのMultiPlanとかNECのLanPlanとかいう表計算ソフトがありましたね。MultiPlanは少しだけ使った記憶があります。
あっ、GUI OS初期のWin3.1や95の時代にはLotusの123もそれなりのシェアを有していましたね。123はほとんど使ったことありませんけど。。。
ーーーーーーーーー
LOTUS 123は一時、DEFACT でしたね
それがいつの間にか、MS EXCELの天下に
初期のEXCELは、メモリーを食いすぎて動かなかった(笑)

私のMS DOS 時代は
東芝のラップトップJ3100を使っていましたので
(まだノートPCが出てきていなくて、
数キロの重量のLAP TOP (笑)
KNEE CRUSHER と呼ばれていました(笑)
東芝はNEC 98とは隔絶したPC/AT互換機で
アシュトンテイトのdBASEの簡略版の総合ソフトがインストールされていて
ワープロ 表計算 データベースソフト がその総合ソフトの中に入っていた
と言う特殊環境(笑)



>昔は「一太郎」を愛用していたのですが、世間が「MS Word」一辺倒になってきて仕事でやり取りするファイルがdoc(Word File)ばかりになってきたので、私もwordに乗り換えました。。。
ーーーーー
PC/AT互換のJ3100なんかは異端児で
当時はNEC 9800シリーズと一太郎が全盛でしたね
東芝ラップトップは不思議にATOKを採用していたので
一太郎とは縁が無かったがATOKは選択肢無しに使用していました



(2019.12.15 04:54:02)

Re[1]:記事  ​​​韓国の政治家達の特性(11/24)   ケルンコンサート さん
alex99さんへ

>PC/AT互換のJ3100なんかは異端児で
当時はNEC 9800シリーズと一太郎が全盛でしたね

ToshibaのJ3100は多分見たことも触ったこともないと思います。
大昔にKNEE CRUSHER(笑)のEpson PC-286LSを使ったことありますね。。。

PC-286LS : https://www.eonet.ne.jp/~building-pc/pc/pc1989.htm

まあ、Kneeに乗せようとする気が全くおきない重量級マシンでしたが・・・。

記憶が曖昧ですが、NEC PC98のコンパチマシンでNEC純正よりも多少安くて、現場に持ち出すことが可能ということで会社が購入したマシンだったと思います。当時は下っ端だったので、調達経緯は知りません。。。

>東芝ラップトップは不思議にATOKを採用していたので
一太郎とは縁が無かったがATOKは選択肢無しに使用していました

ATOKは10年くらい前まで愛用していたのですが、所有しているATOKのversionがあまりに古いのでインストールできなくなったような気がします。。。。多分、15~20年くらい前に購入した「一太郎」とセットになったATOKだったので(笑)
(2019.12.15 22:55:09)

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1727)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(225)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(116)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(52)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(432)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(300)

🔴 C 【カメラ】

(178)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(114)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(60)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(253)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M 【私自身のこと】

(86)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(358)

🔴P【PC  パソコン】

(23)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(92)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(23)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(196)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(77)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(235)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(122)

L 【人生】【死生観】

(99)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(112)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V【バレーボール】

(36)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(403)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

🔴 日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) New! tckyn3707 さんへ いろいろ書いてい…
tckyn3707@ Re[1]:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) New! alex99さんへ ケルンさんへ おはようござ…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) ケルンコンサートさんへ 大阪府民も負け…
ケルンコンサート@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) &gt;それにしても緑の狸に投票した東京都…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ケルンコンサートさんへ >ヨドバシカメ…
ケルンコンサート@ Re[1]:旅とスマホとカメラ(03/31) alex99さんへ ううううううう・・・・・…
alex99@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) ひよこさんへ コメントありがとうござい…
ひよこ@ Re:旅とスマホとカメラ(03/31) 私はスマホを持ってから、旅行の記録は全…
alex99@ Re:大谷 有罪の可能性も(03/26) 青山繁晴氏が 自分のブログで 「(大谷を…
alex99@ Re:大谷 有罪の可能性も(03/26) 正義の味方、改め、阿保の極みさんへ …

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

YouTube動画 "#日本… New! ケルンコンサートさん

図書館大好き638 New! Mドングリさん

みどりの窓口 ひよこ7444さん

彼氏が浮気してるか… tckyn3707さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.