パワーポンプジェット
2006年11月GCBさんのところの、パワーポンプジェットキャブ車に乗っている人には超お勧めアイテム。アクセルをガパっと踏んだときのアクセルのツキが格段に良くなりました。オリジナルは1つの穴から生ガスがぴゅーっと出ますがこいつは4つの穴となっていました。仕様によって穴の数は異なる模様(max5個らしい...)WEBER DCOE40の場合全長が35mm→32mmとなっている点も相違点の内の1つ。オリジナルのP/Jと比較して 短かったので連絡をしたところ下記のような回答が戻って来ました。 ご質問の件ですが、「意図したもの」です。ノーマルは40φ~55φまで共通 のPum/Jでしかありませんが、うちは各φサイズで位置を変えスロットルバルブ が開き始めからもインマニ送れるようにしています。 少々短いのはその長さで充分だから。キャブ口径が大きいほどズレが生じます。月曜日にエンジンの仕様&キャブのセッティングの詳細を伝えて金曜日にはPPJが届きました。取り付けてすぐアクセルのツキやトルク感に明らかな違いありましたが、どうやら明らかにガスが濃く急加速後すぐフルブレーキとかするとエンジンがストールしてしまった。TTさっそくGCBさんに連絡すると、今の奴を送り返して頂ければ代わりのをすぐ送りますよ!!っと...本当に良心的なお店ですね~。で、再度送って頂いたものは 穴が3つのPPJでした。パワー感は若干4穴より劣る様に感じましたが、今のセッティングではこの状態がベストかな??4穴PJをどうしても使用したい場合は アイドルとメインを絞るとかエアーを大きくするとか手はあるが、何事もバランスが大切なので...まがいものや、インチキ商売が多い中送料込みで11000円は 自分的にはかなりお勧めだと思います。でも、自分の周囲のみんなが速くなっては困るので、皆さんは取り付けないで下さいね~。詳細は教えませんよ~ v^^;