BDG or BDF??
来週からの更なる激務に備えて74時間だけ日本の空気を吸いに帰る事が許可され今日本に居ます。^^やっぱ家族と一緒に居ると心が安らぎますね~!エンジンの件...1)今の鉄ブロックにライナーを入れたBGF仕様/BDG前期型仕様にするか?2)それともコンプリートのBDGにするか?3)それとも現状のLotusTCを更にチューニングするか??悩む所です。資金が潤沢にある場合は迷わず2)なんですが...高額すぎて買ったら買ったで色々と後悔しそうで悩む所です。以下は自分用のメモ...CosworthのBDAファミリーhttp://www.race-cars.com/utility/coswrthr.htm■BDF 1972 1927cc 270 Bhp. Formula 2 next stretch, liners brazed in to cast iron block, very successful ■BDG 1973 1975cc 275 Bhp. Formula 2 and rally, development of BDF, later with aluminum block □BDR 1983 1601cc 120 Bhp. BDA kits for Caterham Super Sevens, also 1.7 litre and 150, 170 Bhp. □BDT-E 1986 2137cc 500 Bhp. Evolution BDT by Brian Hart, Ltd. 上記の抜粋分からすると...BDFと初期のBDGはケントブロックをボアアップ+ライナーでBDG後期はアルミブロックって事になりそうですね!?