160698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたたねの詩

うたたねの詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

転寝屋

転寝屋

Recent Posts

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Category

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

ほろ酔い日記 -京番茶-さん
女神☆555(cecil☆)… みみゆうな1525さん
気まぐれ主婦の気ま… 諏訪姫さん
♪猫♪のだらだら日記 ♪猫さん♪さん
熊のクロノス観察記 お疲れ熊さん
初心者's かふぇ 欧州帰りのニュータイプさん
多々オンラインゲー… appleaimerさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/04/25
XML
ここら辺でひとつ、中国語ネタを。


会社に働きに来ている中国人がいるんですが、
最近口癖のようにつぶやいている言葉が。

あれこれと教えて任せようとすると、
「ファン ス ラ」
を連呼するので、
意味は何?と聞いても
「わからない」
の一点張り


長文だと何言ってるかわからないので無視できるんですが、
短文だし、何回も言うので、
頭から離れなくなる始末。。。



意地でも知りたくなり、
使いどころを秘かにチェック。
どうやらイライラ系だな


イライラ
むかつく
面倒くさい
腹立つ






どれを引っ張ってきても当てはまらない・・・
なので、漢字で書かせたところ
「煩死了」

煩わしい死て・・・・
えげつない言葉だな
・・・何か当てはまるのがあるような・・・




そうか、当てはまるヤツがある!!!
「ウザい」だ
そう考えると、
「ウザい ウザい」言ってるのか






ウザっっっ





と思ったので、
なんか頼んできたときに
「煩死了!」
て、言ってやりました

よし、ひとつ覚えたぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/25 11:07:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中途ハン端なゴ学力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X