1210973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこぶ

ねこぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



まず先に。

半年以上前に、ダリヤ中国語化プロジェクトについて、
アナウンスを下さった方へ。



す、すみません・・・その時期はいろいろあって、
こちらはおろか、SNS系にすら目を通しておらず、
まったく連絡がつかない状態になっておりました。

なもので、メッセージに気がついたのはついこの間のことで、
まったく申し訳ないという他ございませんでした。



いまさらですが、えー、どうぞどうぞ。
私は何もできませんが(中国語は『我是日本猫』が言えるくらい)、
拙作が中国でも紹介してくださるならまこと幸いです。



で、本題。

本家サイト『ALIBI』がリニューアルいたしましたSubrinaです。

リニューアルしたといっても、まっしろにしただけです。

関係ないですが、VYoutuberはシロがすきです。おほー。



もともと、余計なものを削りたがる性格ですが、
年々ますますめんどくさがりに磨きがかかりまして。

えー、サイトもばっさり断捨離することにしました。
情報は最低限しか書きません。ある意味いつもどおりです。


あと、試作系のゲームは削除しました。ちかたないね。

といっても、猫が冷気魔法を使うRPGとかは残してあります。
ああいうの、うちのゲームらしさ満点なので。



ちなみに、リアルの断捨離はできない系です。
レシートだってなかなか捨てられないゴミ屋敷系ねこです。



あ、何年越しかわかりませんが、『奇形児』も再うpいたしました。

自分のHDDはひととおり昔のものを見返したのですが、
5台ほど検索してもまったくどこにも見つからなかったため、
2ちゃんの配布終了フリゲ補完スレで拾ってきました(正直)。


なもので、Readmeのtxtファイルがはいってません。
まあ、たいしたこと書いてないし、今後の配布物も入れないどくかなー。

あれ、書くのめんどうなんですよ、すごく・・・



えー、それからなんでした。

あ、そうそう。


大変ひさしぶりですが、ゲームつくります。

とりさんにも宣言しました。つくります。



挫折しない程度の計画を立ててますのでごあんしんだ。



ざっくりしたハナシをすれば、ダリヤ続編です。

製作ツールは、さすがにもうツクール2000は限界どころのハナシじゃないので、
ツクールMVを買おうとおもってます。にゃーん。


いや、どうせならスマホでやりたいじゃん?

MVをスマホ対応させるのは結構骨が折れるとききましたが、
ムリそーならやめます。

どちらにせよ、クリックかタップだけで操作したいです。
もうコントローラー出すのがめんどくさい・・・



そういえば、このあいだツクール公式ストアみたら、
MVが1995円で売ってました。

お、あとで買おー、とかおもったらセールおわってました。
あるあるー。ザ・エンドってね。(カチカチッ)



まあ、しょっちゅー2000から3000円に値下げするみたいなんで、
あせるほどではないでしょう。

まずはシナリオとかがっつり書いてからじゃ。



今回は、絵師さんをお金を出して雇用しようとおもってるので、
お給料をはらうぶんをがんばって捻出しないとです。

はたらこう。はたらきたくないけど。



そんなこんなですので、ちまちまと覚書のように情報出したり、
出さなかったりしてますので、どーぞごひいきにー。



ねます。んじゃー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.19 23:02:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.