1579770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CMLみらい

CMLみらい

Free Space


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



Calendar

Favorite Blog

引越しは無事に… みぃにゃにゃんさん

楽天市場で和風庭園… 馬酔木(asebi)さん
私のブロ愚っち~☆ machimachi1646さん
ありありちゃん日記 ありちゃん1976さん
AIRA日記 初め… aira0803さん
うさこの森のパニッ… うさこの森さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
あたしはあたしの道… たすく24さん
夏海の気まぐれ日記 夏海9955さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Comments

CMLみらい@ お久しぶりです あきにゃ〜さん、こんにちは。コメントあ…
あきにゃ〜@ Re:雪が降ってますね…(12/30) こんにちは。 ご無沙汰しております。 お…
CMLみらい@ な、なんと、すごい偶然が(笑) やまぴいさん、コメントありがとうござい…
やまぴい@ Re:めちゃくちゃ久しぶりです(笑)(08/12) 始めまして! ぢゃないんですよ! オルガ…
CMLみらい@ やはり、気になるところですよね、障害者枠… あきにゃ~さん、こんにちは~!コメント…
あきにゃ〜@ Re:やってしもた~(T_T)(02/09) こんにちは。 障害者枠での雇用は気になっ…
CMLみらい@ 今年もよろしくお願いしますね! あきにゃ~さん、こんにちは☆コメントあり…
あきにゃ〜@ Re:雪だ~!!(01/15) こんにちは。 遅くなりましたが、明けまし…
CMLみらい@ お久しぶりです~、ちょうどお仲間ですね!(^^) たかポチさん、こんばんは~☆コメントあり…
たかポチ@ Re:新しい車を納車!(12/25) こんばんは、お久しぶり。 私も車を買い替…

Rakuten Card

2006.09.24
XML
カテゴリ:クスリのおはなし
…というわけで、今は精神科の薬「デプロメール」「デパス」と、内科で処方された薬「PL顆粒」「ビオフェルミンR錠」を飲んでいます。うち、ビオフェルミンR錠は間違いなく関係ない(ただの整腸剤ですからね)のですが、その他の薬の相乗作用でしょうか…非常に激しいめまいがします。そしてまた下痢が復活(^^;。

ちょっとヤバいかもしれないなぁ。しかし、いがいと市販の風邪薬でも大丈夫だったりして(…というか、多分同じような症状になるでしょう)。ただ病院(精神科)の薬剤師の話では、市販の風邪薬はいろんな成分が混じっているから危険だ、ということでしたので、今回の、ちゃんと薬の組み合わせを考慮して処方してくださったものを服用する、というので正解なのでしょう。

それにしても、何でこんなにめまいがひどいんだろう。たしかにPL顆粒には「眠気注意」と書かれていました。これ、単なる眠気?…でもそんな感じでもないような。

内科で処方された薬は1日3回、毎食後に飲みます。ということは、これだけで血中濃度がかなり高い状態を維持していることになりますね。そしてデプロメールの半減期は9~14時間…、デパスは6時間ということですから…相乗効果(マイナスの)でこの激しいめまいが起こっているのは、まぁ間違いないでしょうね。

また明日から仕事だけど、ちゃんと耐えられるだろうか…少々心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.24 19:58:14
コメント(5) | コメントを書く
[クスリのおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X