1579779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CMLみらい

CMLみらい

Free Space


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



Calendar

Favorite Blog

引越しは無事に… みぃにゃにゃんさん

楽天市場で和風庭園… 馬酔木(asebi)さん
私のブロ愚っち~☆ machimachi1646さん
ありありちゃん日記 ありちゃん1976さん
AIRA日記 初め… aira0803さん
うさこの森のパニッ… うさこの森さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
あたしはあたしの道… たすく24さん
夏海の気まぐれ日記 夏海9955さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Comments

CMLみらい@ お久しぶりです あきにゃ〜さん、こんにちは。コメントあ…
あきにゃ〜@ Re:雪が降ってますね…(12/30) こんにちは。 ご無沙汰しております。 お…
CMLみらい@ な、なんと、すごい偶然が(笑) やまぴいさん、コメントありがとうござい…
やまぴい@ Re:めちゃくちゃ久しぶりです(笑)(08/12) 始めまして! ぢゃないんですよ! オルガ…
CMLみらい@ やはり、気になるところですよね、障害者枠… あきにゃ~さん、こんにちは~!コメント…
あきにゃ〜@ Re:やってしもた~(T_T)(02/09) こんにちは。 障害者枠での雇用は気になっ…
CMLみらい@ 今年もよろしくお願いしますね! あきにゃ~さん、こんにちは☆コメントあり…
あきにゃ〜@ Re:雪だ~!!(01/15) こんにちは。 遅くなりましたが、明けまし…
CMLみらい@ お久しぶりです~、ちょうどお仲間ですね!(^^) たかポチさん、こんばんは~☆コメントあり…
たかポチ@ Re:新しい車を納車!(12/25) こんばんは、お久しぶり。 私も車を買い替…

Rakuten Card

2007.05.05
XML
カテゴリ:取り留めのない話
ふぅ、今日は何もないと思っていたら…親から「ちょっと~!お父さんを手伝ってあげて~!」と母の声。…なんか、ど~でもいいことなんだけど、あえて言われると、非常に腹が立ってしまいます(^^;。

僕はネットサーフィンをしていたのですが、父も母も忙しく動いていたので、気に入らなかったのでしょう…。仕方ないといえば仕方ない…。

で、父は何をしていたかというと、別の部屋にブラインドをつけていました。それを、位置あわせとか、部品を支えたりとか、そういうことを手伝ったりしていました。

…で、いろいろやっているついでと、それからこういう休みは当分ないので、残る作業もやるなら今のうち!ということで、まずは親の部屋のレイアウトの変更、それから、僕の部屋、エアコンは設置してあるものの、なぜか(笑)電源がきていないので、父と一緒に電気工事。

もう、試行錯誤であれやこれや、大変でしたよ~(^^;。配電盤のブレーカーが足りなくて、エアコンをコンピュータの回路といっしょにするのは危険だから独立回路にしよう、とか父と話をして、ブレーカーを買いにいったり…。この家には(オタッキーな話ですが)(笑)1φ3W(単相3線式)の200V引き込みをしてあります。それを家庭用の100Vにして使っているんですね。…で、他の機器も稼動しているので、なんと!活線工事(電気が流れた状態で行う工事)デス…こわっ(^^;。200Vって感電死しやすい電圧なので(マジです)、なんとまぁキケンな工事でしたねぇ(笑)。あっちこっち走り回ってテスター当てたり導通を調べたり…。一番時間食ったかもしれません(^^;。

ま、一応父も僕も、電気工事士の免許は持っていますので(^^;。…ただし、僕は持っているだけで、あやしい(つまり、使えない)(笑)のですが(^^;;;。

それから…駐車場の車止めと段差をなくす傾斜をつけるやつ(←なんて呼ぶんだろ…)(^^;を買ってきて、寸法を測って取り付けたり…。最後は宅内LAN工事ですわvv。

僕の部屋にFTTHを引き込んでいて、ここにルーターがあるので、父もインターネットをするのと、たま~にファイルを共有することがあるので、僕の部屋からアップリンクして父の部屋へ。そこからスイッチングハブを通して父のPCと地デジチューナーへ接続。ケーブルを壁に這わせるのは、もうこりごりなので(笑)床と天井に穴をあけ、そこからケーブルを通してつなぎました(^^;。あとは、親の部屋にいま、LANケーブルがダラ~ンとたれているので(^^;、ヒマなときにでも父に固定してもらいます。

とりあえず、僕のDSL回線間借りという形で(^^;父もインターネットに接続できるようになりました。

あ~、今日は結局こういうこと「だけ」に明け暮れた一日になりました(^^;。ん~、便利に使われたか(おい)(^^;。

明日はなんだか「超」久しぶりの(笑)教会ですvv。…しかし…この一週間、ぜんぜんディボーションやってない~(T_T)。あ~神様~ゴメンナサイ~!!スクールもヤバイ…(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.05 20:54:10
コメント(8) | コメントを書く
[取り留めのない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X