1579754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

成人発達障害のCMLみらい 気ままな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CMLみらい

CMLみらい

Free Space


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



Calendar

Favorite Blog

引越しは無事に… みぃにゃにゃんさん

楽天市場で和風庭園… 馬酔木(asebi)さん
私のブロ愚っち~☆ machimachi1646さん
ありありちゃん日記 ありちゃん1976さん
AIRA日記 初め… aira0803さん
うさこの森のパニッ… うさこの森さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
あたしはあたしの道… たすく24さん
夏海の気まぐれ日記 夏海9955さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Comments

CMLみらい@ お久しぶりです あきにゃ〜さん、こんにちは。コメントあ…
あきにゃ〜@ Re:雪が降ってますね…(12/30) こんにちは。 ご無沙汰しております。 お…
CMLみらい@ な、なんと、すごい偶然が(笑) やまぴいさん、コメントありがとうござい…
やまぴい@ Re:めちゃくちゃ久しぶりです(笑)(08/12) 始めまして! ぢゃないんですよ! オルガ…
CMLみらい@ やはり、気になるところですよね、障害者枠… あきにゃ~さん、こんにちは~!コメント…
あきにゃ〜@ Re:やってしもた~(T_T)(02/09) こんにちは。 障害者枠での雇用は気になっ…
CMLみらい@ 今年もよろしくお願いしますね! あきにゃ~さん、こんにちは☆コメントあり…
あきにゃ〜@ Re:雪だ~!!(01/15) こんにちは。 遅くなりましたが、明けまし…
CMLみらい@ お久しぶりです~、ちょうどお仲間ですね!(^^) たかポチさん、こんばんは~☆コメントあり…
たかポチ@ Re:新しい車を納車!(12/25) こんばんは、お久しぶり。 私も車を買い替…

Rakuten Card

2012.07.13
XML
あ、ひとまずネットワーク関係のほうは、何とか落ち着きました。たった1台のプリンターへの接続のために、すべてのネットワークがダメになっていた、という原因を突き止め、何もかもが無事にリンクするようになりました。ご心配おかけしました(笑)。また、これから通常ペースで書き込みが出来ると思います。

さて、今日は例の派遣社員のこと…。今、プリンターや複合機などでよく使うA4の用紙がなくなってしまい、次に入荷するまで、まだしばらくかかるということで、A3の紙を半分にカットして使うことにしました。

で、僕がこれとは関係なく、いつも外回りをしているわけですが、午前中は名刺などを作る部署(ここは印刷関係の部署なので、紙のカットなどもしてもらえます)、午後は3箇所、しかも午前中途は正反対の方向へ行きます。

午後、紙がなくて困り果てた、その派遣社員が、突然僕のほうに「外、行きますよね?紙を(A4サイズに)切ってもらってほしい」と、わけのわからんこと(笑)をいい始めました。外は雨がたくさん降っているし、まして、紙をカットする部署とは正反対の方向に行くのですが、結局僕の性格上?断りきれずに「分かりました」といって、まず紙をカットしてもらいに行き、それからその紙を事務所に持って帰って、例の派遣社員に「これを機械に入れておいてください」と伝えました。

しかし派遣社員からは「はい」という返事だけ…「ありがとう」とかの言葉もなく、さすが挨拶も出来ない人だな…と関心?してしまいました。その上、僕がそのあと、本来の外回りをして事務所に帰ってくると、その紙はほったらかしにされているではありませんか。こいつ、いい気になるなよ!とちょっと思ってしまいましたが、表には出さず、自分の中に溜め込む結果となってしまいました。なんとも腹立たしい出来事でした。

イラッとする出来事でしたね~。まぁ、今となってはどうでもいいですけど…。

そうそう、夏休みに関東に行くための高速バス、「ゆき」だけは確保できました。明日はちょうど病院なので、その帰りに「かえり」のバスの切符手配もしようと思います。無事に取れるといいな…。後は東京についてから、最終目的地までどうやって移動するかが課題ですが、まぁ…手段はいろいろあるので、何とかなればいいなと思います。最初は特急列車に乗っていこうと思っていたのですが、このたびのダイヤ改正で、特急が激減してしまっていました(泣)。

あぁ…とりあえず、今日はゆっくり休めそうです(^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.13 22:01:36
コメント(4) | コメントを書く
[仕事・アスペ・精神障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X