530379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.02.06
XML

「森にいるような部屋にしたい」
というのが小6の娘の希望でした。

それは私にはとても難しい課題でした。

わたくし、アリスババアは、ナチュラルセンスがまったく無いからですね雫

青春時代はゴスロリ(主に黒ロリ)で過ごしていたもので、
いまだにモノトーン大好き!十字架大好き!黒大好き!

いまだに半分闇属性に所属しているオバサンにとって、
ナチュラル系はドラキュラにとっての太陽の光のようなもの。



ソウ…

ソコハ…

踏ミ入レテハイケナイ場所ナンダヨ…




あ、さっぱりわかんねーってことです。




さて、どうしたものか、と
娘と二人でなんやかんやと頑張りました。



ne (5).jpg

ウォールステッカーは、キッチンなどに貼ってたusedです泣き笑い

多種混合でもいい感じです。


ne (6).jpg
↑廊下側のドアです。

娘のペンキ塗りの才能が開花!

なにこのシャビー感目がハート

なにその洗濯バサミ目雫



ne (11).jpg


クローゼットの扉にも、
一人で頑張って塗りたくってました。

上手ですグッド

ne (10).jpg



壁紙も、何日もかけて厳選してました。

やはり、企画段階から自分でやると、部屋に対する愛着がわくらしく、
お片付けもしないで汚かった部屋も掃除するようになりましたねダブルハート

本当は色々口を出したかったのですが、
そこはグッと我慢。


よく育児書に、「見守る」ってありますが、
あれ、実に難しいですね泣き笑い


結果、彼女にまかせてよかったと思います。

とてもイキイキしてました。
目をキラキラさせまがら、左官スキルをめきめき上げていってました。

ええ、
買ったばかりのお洋服が部屋着に格下げになってしまうほどに。



彼女の部屋も、ちょこっとずつプチDIYしてるので
ちょこっとずつアップしようかと思ってます。



まずは、左官職人っぷりをと。




左官職人っていったら…


左官職人.jpg




目がハートkenzyって言ったらこれじゃろがい!!


新沼謙治 音符津軽恋女音符





イントロがゾクゾクしすぎ!!
歌詞がかっこよすぎ!!



わたくしも、やっと演歌とマッキーがわかるお年頃となりました。








♥・♥・♥ k's shopping ♥・♥・♥









♥・♥・ wallpaper ・♥・♥

爽やかアップルグリーンの『5005』おすすめですきらきらスマイル優しい~お色です緑ハート

合わせやすいカフェレンガ♪娘が一週間かけて厳選したのは『3663』でした音符邪魔な柱に貼ったら大変身!!アップルグリーンの壁紙とも相性goodグッド

おしゃな北欧柄♪WVP9080使用中♪お気に入りがきっと見つかりますよスマイル

template-いなもと




参加しておりますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.06 01:24:27
[☆ 子供部屋(姉)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.