529122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.05.15
XML

息子の部屋は4.5畳の元和室で
勉強机を買っても置けないなぁ…
どーしよう…
と悩んだ末、
ダイニング学習にしてしまおう!
ということで、
くらーーい照明を明るいのに買い替えました!

6灯だーい♪







最近購入したライトはこちらスマイル

アイボリーを購入しました。


ナチュラルウッド色の木目を、
カーテンレールのカバーに貼ったのと同じ
リメイクシートを貼ってDIYしました。

セリアさんの小さくてクルクル丸まってるヤツ。
テカテカの木目リメイクシートじゃなくて、
艶々の幅が10cm位の小さいやつ。


統一感でますねぇスマイル

結構、適当に切って貼っても問題なしでしたオーケー





雰囲気的に、
白のシャンデリアをつけたかったのですが、
勉強するには暗すぎますからねぇ目

元々、よくわかんない世界観の我が家なので、
カジュアルなライトでも問題ないさ~オーケー




★Before★



下矢印



★After★



下矢印


ホワイトボードがやってきたぞー!




下矢印

下矢印





違和感ないスマイルグッド

なんで?www

このオフィス感、違和感ないwwww







せっかくなので、
うちがどうして塾ではなく自宅学習を選んだのか。
ご説明させていただきますと、





山の上のマンションに住んでいるもので、
下界におりて街に行くのがめちゃくちゃ大変!!

赤線矢印のように、
直線で空飛んだら5分くらいで塾へ行けますが、
点線のようにクネクネ道を下山しながら、
徒歩と電車で1時間はかかっちゃうんです。

息子は2年生だけど一人で行き帰りはできませんから、
私が連れて行くしかなく、
それは現実的ではないのでーすショック

雨の日とかの送り迎えなんて苦行だし、
車だとしても駐車場ないからコインパーキング代もきついし、
もう色々想像しただけで色々憂鬱です。





ママ先生が頑張るしかないのです!

ぬるっふふふふふふー♪





にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター







やめました


1年生の数ヶ月、Z会で頑張っていた息子と私ですが、
ボリュームについていけないのと、
私のコーチングがうまくいかず、

辛すぎて2年生にあがる前にやめました。


まず、
息子が宿題でさえも自宅学習が身につかなかった!

うちに遊びに来るボーイズに聞いてみると、
「え?宿題?そんなの言われなくてもすぐやるよー」
「今日も帰ったらすぐやるよーあたりまえじゃーん」
とみんな言う。
なんて良い子たち❤

うちの息子。
ギャンギャン言ってもやらない。
言わなくてもやらない。
(翌日の朝、泣きながらやる日も多々あり)


それでもZ会だけはなんとかやる気にさせて数ヶ月、
ギブアップしたのは私の方でしたショック
脳疲労がはんぱないのと、
ダラダラ勉強がお夕飯作る時間までくいこんで、
生活リズムがグチャグチャになっちゃったからわからん
それと、
土日は家族で適当に遊びに行ってたのが、
経験学習という素晴らしくも面倒くさいものに代わり、
それがストレスに…
我が家の学習意力のレベルの低さが浮き彫りになりました泣き笑い



世の中のお子達はスゴイ。
お勉強を自らやる1.2年生がいる!

なんと94.6%いる!

この数字は、
Z会のおかげで自宅学習が身についたと親が答えた数字。

うちは、
それに当てはまらなかった5.4%のレアケース!!


ショックでした…。

この数字を見てすぐ、
私たちはZ会をやめました。
息子は、「やめたくない!頑張るからー!」
と大泣きしてましたがやめました。
「宿題を自らやりもしない君には受講させられない。
分相応の勉強法があるから」
と論しても彼は納得がいかない様子でした。

息子の「頑張るから!」が
その場限りの約束だってこちとらわかっとるわ!
守れない約束なんてしないでっプイッ怒ってる


そして即、
進研ゼミのタブレットコースを申し込みました。

ゲーム感覚で進められるのと、
使っている教科書に沿った進み方、
サブコンテンツのワクワクする作り、
まだ授業でやってない所でも
キャラクターが動画で分かりやすく教えてくれるので、
私の負担が劇的に減少しました!!

九九のお歌を毎日聴いて覚えちゃってますよ!
本も無料で読める!
それで3000円とかwww
ありがてぇぇぇ泣き笑い
のんびり我が家の救世主だぜベネッセ!!
(多少の個人情報漏洩も許して進ぜよう)


問題をクリアすると、
自動的に主人へメール行くように設定してて、
父と子のコミュニケーションにも一役買ってます。
息子は、
私より主人に褒められた方が嬉しいみたいですねダブルハート
今はやっと自分からお勉強するようになりました。
(やらない日も多いですがショック
コラショがアラームで時間を知らせてくれるのも、
のんびり我が家にはありがたい機能です♪


しっかしまぁ、
選択肢がたくさんあるっていい時代だなぁ…


詰んだら他の道を探すもよし、
引き返すもよし、
道はひとつじゃねーんだ息子よ!






にほんブログ村テーマ お勉強・教育へ
お勉強・教育

にほんブログ村テーマ 小学生の通信教育・講座についてへ
小学生の通信教育・講座について

にほんブログ村テーマ 進研ゼミとZ会へ
進研ゼミとZ会





あ、さて…
問題はインプット能力が著しく低いネネ様だわー号泣

来年高校受験号泣

とりま公立ならどこでもいいー号泣
↑こういうレベルww

塾は勿論、
自宅学習を充実させてあげられなかった私の力不足です…


申し訳ねぇだぁぁぁぁあああーー!!!





<おまけ>

今日のニュースは身代金型ウイルスについてでもちきりでした。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 19:39:13



© Rakuten Group, Inc.