1283587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

動画-働く青年1と2

2008/6/9
月曜日は5時起き

月曜日は、5時に目覚まし時計をセットします。
次男は、4:30ごろには、乾いた洗濯物をを私のベッドに投げ込んでくれます。

まったく!

次男は、シッカリと、私(母)を月曜日は5:00に
それ以外の日は6:00に起こそうと決めているようです。
ありがとうございます。
律儀な息子をもって、ありがたいと思っています。(*_*)

機嫌よく、作業所に出勤しました。
作業所の最寄りの駅を下車すると、タッタカ、タッタカ、駆け足まじりで歩きます。

次男と私の距離がひらいて、間に登校途中の中学生3人組が入りました。
1年生でしょうか、小柄な男の子たちです。
なにやら、次男のことを言っているようです。
聞き耳を立てると、次男の駆けて行く後姿がカッコイイと言っているのでした。
ホホホホホ~(^_^)
知らないのね~、彼、自閉症なのよ~と思いました。
普通の子ならそうでも、自閉症で知的障害があってのうえでのことなら上出来よ。


次男は、気合充分のようです。
今日も、張り切って働いてもらいましょう。(^_^)

働くことを苦にしない息子はありがたいです。
ありがたいことに、健康なのですから、シッカリ汗をかいて働きましょ。

で、「一人で行く。」と言ってくれるのは、いつかなぁ。。。。



ビフレスト A Place in the Sun 就労継続支援B型作業所
運営方針:工賃は最低を2万円とし、平均は地域の最低賃金の1/3以上を超えること

夢は、障害者を2000人雇用する施設以外の会社の立ち上げ。
ブログ:On the Sunny side 誰にでも居場所がある


2008/6/9 動画-働く青年

2008/6/23 動画-働く青年


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.