1284172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

朝礼

2008/8/4  記
いってらっしゃい!!

次男くん、6:50に出かけました。
今日は作業所に行く日です。
今日は一人で行かせました。
張り切っているようにも見える次男です。

私が会社の用事で別の場所に行かねばならないからです。
次男が、「一人で行く!」と言うまで「いっしょに行くぞ!」と決めていたので、次男に「一人で行く!」と言わせたかったので、う~~ん、ちょっと残念です。
仕方がないです。

私の勤務はちょっと、いや、かなりしんどくなる予想がついています。
次男を笑顔で送り出しましたが、私自身は、仕事に行きたくないです。(-"-)


朝礼

出勤する前に、役所に提出物があって、歩いていました。
会社へは、行きたくないなぁ。。。。と、くすぶる気持ちを抱えていました。

そこへメールが届きました。

作業所の朝礼に参加している次男です。



普段は冷暖房の効いている事務所でPCに情報入力を主な仕事にしている次男です。

汗だくになって荷物を運んだりすることもあるようですが、基本的には、きれいな仕事を座ってしています。
きれいな場所で、きれいなお姉さんもいます。

月曜日はタオルで汗を拭きながら、立ち仕事をします。
これは、とても大事なことです。

本当に、大切な場所です。

この写真を見て、

次男くん、かっこいい!!
がんばれ~~!!


と小躍りできる私は間違いなく親バカです。
わかっちゃいるけど、やめられない。(^_^)

----------------------------------------------
2008/8/18 記

出勤はうれし!


今日から次男も平常の生活に戻りました。

6:50にウエストポーチを腰に装着して、「行っていいか?」という顔をするので、「いいよ。」というと、鼻歌を歌いながら出かけました。
母親といっしょにいるのは退屈よね。
もう限界がきていましたね、次男くん。

今日は、就労支援継続B型作業所に行く日です。
地下鉄の駅を16駅たどって行きます。
途中で1度乗り換えます。

朝礼の様子です。
次男の姿が、気合が入っているように思うのは「親バカモード」のせいでしょうね。
タハハ。 親バカにならないと毎日を過ごせませんわ。 ^_^;




ビフレスト A Place in the Sun 就労継続支援B型作業所
運営方針:工賃は最低を2万円とし、平均は地域の最低賃金の1/3以上を超えること

夢は、障害者を2000人雇用する施設以外の会社の立ち上げ。
ブログ:On the Sunny side 誰にでも居場所がある


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.