282529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

桃野ありす

桃野ありす

Category

Favorite Blog

ユメのオワリ ユメのオワリさん
フィンとリーフのト… 邦昭ふぃんさん
Pain And Cure Blog エルティアナさん
光と風のリムセ 水鏡篝さん
Brog Of Ropesu ロペス八周さん
2009.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イタリア旅行のご報告~
4/29豚インフルエンザ発生のニュースにビビリながらも出国。
マスク持参するもやっぱり海外では日本人しかマスクしてなかった。
ド・ゴール乗り継ぎでフィレンツェのアメリゴ・ヴェスプッチ空港到着。
15時間かかってるので疲労困憊。
イタリア人の係員にホテルまで連れてってもらう。激寒い!
係員が日本語が喋れる人でよかった(;´д`)


朝9時にサント・スピリト教会へ。
フィレンツェ朝の教会
人気もなく静かな教会でした。
勇者は教会の中を調べた。
特に何もみつからなかった。(笑)


そしてヴェッキオ宮殿へ
市庁舎入り口
宮殿といっても半分は市庁舎として使われてるそう。
画像は入り口にある吹き抜け。中も写真撮ったんだけど、
これだっという見所はなし(笑)



次はドゥオモを目指して北へ。
ジョットの塔
ドゥオモの隣にあるジョットの鐘楼に登ってみました。
狭くて暗い石の階段を息を切らしながら何段も何段も登って、
ビルで言うと15階くらい登ったかな~?
係員の人は毎日これ登ってんのかな?膝と腰悪くするよ。
てっぺんからみた景色がこれ↓
ジョットの塔からの眺め
ドゥオモの屋根のところ見えます?人がいるんですけど、
登ってから気づいたけど、あっちの方が高いじゃん!( ̄ロ ̄lll)
でも、ドゥオモに登ったらドゥオモは見えまい(負け惜しみ)

降りるのもしんどかった。右膝にまだ違和感が残ってる(笑)
入り口のチケット売りのおじさんがPCでソリティアやってるのが
階段から丸見えでした(笑)本当に毎日暇なんだろうな。
イタリア人は適当でいいなぁ


この後
・ドゥオモ
・サン・ジョヴァンニ洗礼堂
・サンタマリア・ノヴェッラ教会
などにも入ってきました。
昼頃は雨がぱらぱら降ってきて更に寒い・・・。
日本人は全然いないけど、イタリア人中学?小学?の遠足なのか修学旅行なのかの
団体がめちゃくちゃいっぱいいました。

寒いのにも関わらずジェラートを食べた後、現地係員に勧められた
サンタ・クローチェ教会に行ってきました。
だんだん晴れてきた。
サンタクローチェ中庭
教会の中庭です。
しかし騙された。内部も外部もいたる所が修復中で絵にならない!金半分返せ(笑)
教会なのにメインのお堂(?)までも完全に工事中でした。

この後ウフィッツィ美術館へ。
予約してなかったので長蛇の列。40分くらい並びました。
ボッティチェリの春やヴィーナスの誕生とかがありました。
照明の関係かな?実物は結構暗かったです。春なんか真っ黒(言い過ぎ)
他にもたくさん絵画はありましたが、
ほとんどマリアとか受胎告知とかキリストばかりでした。



美術館を見終えた後は、お腹が空いて夕食を食べました。
疲れすぎてて適当にお店に入ったら、あまりおいしくなかった(笑)
夕食くらいはいい店を探すべきでした。
フィレンツェはビーフステーキが有名で、頼んでみましたが、
ステーキも付け合わせもパスタも全て味が濃かった(;´д`)
めっちゃ喉乾くので水飲んだりして、すぐお腹いっぱいに・・・(泣)
てか、サラダはないのかサラダはっ!


ホテルへの帰り道、
ポンテヴェッキオが夕焼けで綺麗でした。
ポンテベッキオ
河川敷に入って写真撮ってたら
いつの間にか入り口が自動で閉まっていて焦りました(笑)
どうやら関係者?地元の人?しか入れないようになっていて、
たまたま出て行く人がいたのでそそくさとついて出たのでした(笑)


<感想>
フィレンツェは歩道が狭く石畳だから足が1.5倍疲れる
そして、落書きが異常に多い

以上1日目フィレンツェでした。次回はベネツィアです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 21:34:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.