060228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆My Sweet Diary☆★☆

☆★☆My Sweet Diary☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午前中は一次面接があって、雨と雷がふりしきるなか濡れながら本社まで向かう
某掲示板でなんとなく、どういう内容かは理解してたんだけど やっぱり鵜呑みにはできないからね

就活始めた頃は、どういう内容が質問されるのかを大体想定して答えを考えてた
でも、次第に答えを考えてても、そう言えるわけじゃないしそれが聞かれるわけでもない
まして、忘れてしまった時なんてどうしようもなくなる…ってことを悟り
それからは、自分の思ったままを話そうって思って かまえることがなくなったんだ

で、今日の面接では 過去の自分がどういうことをしてきて何を考えて生活してきたのか
ということについて、けっこうこまかく聞かれた
1時間くらいの2:1の面接 個人だったから 言いたいこともいえたし、
面接官の人も私の目を見て しっかり話を聞いてくれたから好感が持てた

午後からは、また証券会社の説明会 ここは女性が活躍できる環境が整ってるなって感じた
この時期だけど、それでもけっこう人が集まってたから みんなまだ就活してるんだなって思った

その後は、地元の友達と新宿で会ったんだ
今日と明日、都内で就活みたいで お互いに時間があったから久しぶりに会うことができた
ここでもやっぱり盛り上がる話題っていうのは、過去のこと
高校が一緒で、一緒に受験勉強をしてきた 親友でありライバルな彼女
今の私がいるもの、彼女がいたから…っていっても過言じゃないくらい

彼女もまだ就職先が決まってないみたいで、同じ境遇
だから会えたっていうのもあるかな??(笑)
いい気分転換になったし、会えてよかったなって思った

明日はまた面接 2次面接なんだけど、ここでようやく履歴書持参
これから書こうかな~って思ってるから、またまた大変だ…
志望動機が問題なんだよね…いつも困る…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月30日 22時20分21秒


お気に入りブログ

Drive your happy li… かっとびスーパーカーさん
レ ク 委 員 長 の … レク委員長さん
★☆★新・社会人・生活… おじゃるまる0211さん
orange*diary ユースケ☆★さん
サラの青春の宝箱☆ サラ☆518さん

コメント新着

瑚兎利@ ランダムで来ました はじめまして。 そうですね・・・たくさ…
あゆとん@ Re:想い(03/20) すっごく お久しぶりです。 もう3年以…
あゆとん@ Re:想い(03/20) すっごく お久しぶりです。 もう3年以…

© Rakuten Group, Inc.
X