582248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.18
XML
カテゴリ:住まいについて

港区・渋谷区の不動産売買物件なら"プレシャスライフ"

港区・渋谷区・不動産売買物件『Precious Life』へはこちらから!

家の中の片付けごとというのは、何でこんなにあるんだろう??

前回は年末にやったはず。かなり気合を入れて!!

その時に思ったのは、郵便物の多さである。
我が家の子どもは二人とも違う私立に通い、
二人とも違う国に留学している。

二つの私立学校は非常に教育熱心であり、事細かに成績表とその分析も送ってくれるのだ。
子ども不在の散らかった部屋をみると、
そこにもホン投げてあり、
私に送られてくる分とあわせると、2セットだ。
こんなに熱心にしてくれるのに、本人の成績が上がらず、
ひいては学校の評価にもつながらないことを考えると、
学校というのは実に忍耐強い機関である。

クラス担任の熱意満載の”クラスだより”
学年主任による”学年通信”
寮からのお知らせや、寮日記をまとめた”どみとりー”なる小冊子、
熱心な保護者の集う”母の会”たよりや、
熱心なPTA支部からの諸連絡と保護者親睦会のお知らせ(全回の記念撮影の写真)、
など、
ファイルに分けるか、
目を通すかなのだが、
種類を判別するだけでも大変だ。

また、留学する際には
出発前のオリエンテーションやスクーリング資料、
ビザ申請資料や銀行手続きサービスのしおり、
など、これまた膨大に資料がある。
これも二人分ある。

そして、国内の学校からだけでなく、
留学先の学校やホストファミリーからのレポートまである。

二人の子どもに持たせた
カードの資料と海外送金の資料、

お兄ちゃんにいたっては留学1年目にして、
前歯を7本折る大怪我をしてくれたので、
約2年にわたる治療の記録と保険請求の資料などまである。

ふと、こんなに色んな方から色んな教育を受けてるのに、
効果がいまいち。。。。。????
という感じがした。

それらの片付けと、
布団や洋服の片づけをしていると、
”もうこれ以上できない”
と、痛感し、
今日はダスキンさんを呼んで、家のフルクリーニングの見積もりを依頼した。

一軒家って窓がたくさん。その窓拭きと、ブラインド掃除、
フローリングの汚れ取りとワックスかけ、
お風呂とトイレと換気扇の掃除
玄関の水洗い、
エアコンクリーニング7台、
。。。。etc.etc.


見積もりの係りの人が、「そこまでやったら大変ですよ」
というので、リクエストもそこそこにして。。。

「いや~、二日はかかりますね。見積もりも1日はかかります。」
とのこと。

私はよく働きながらこれだけの家事をきちんとしていたものだと、
我ながら感心した。
他にもカーテン洗いや布団の整理や洋服の整理もやっているんだしね。。。。

と、自画自賛していると、
主人が「君は1年に数日しか働かないからだよ」だって。

だいたい、何で私だけなの!
みんなもやりなさい!!

と、怒るともっと暑くなって体によくないので、
これからはハウスキーピングサービスの利用方法について、
研究しようと思う。

久々に調べると、
色々な会社が、色々なサービスをしていて、面白いと思った。

自分でできる範囲とサービスを加味して、
仕事も家事も効率よく行う必要があると思った。

最近ご案内する中で、
コンシェルジュ付き、
内廊下でホテルタイプのマンションが
賃貸でも売買でも好評である。

私もあこがれる。
家は部屋の広さだけでなく、
立地とサービスが重要だと、
心から思うのだった。

賃貸物件検索はこちら

港区・渋谷区の高級賃貸マンションなら不動産のALIVE子育ても仕事も楽しめる住まい選び
『港区で出会った社長の“品格”』はコチラから!『ダンディ西田のサバイバル営業日記』はコチラから!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 15:37:24


PR

Profile

ぷーちゃん@1204

ぷーちゃん@1204

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん

© Rakuten Group, Inc.
X