582255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.23
XML

港区・渋谷区の不動産売買物件なら"プレシャスライフ"

港区・渋谷区・不動産売買物件『Precious Life』へはこちらから!



2.どのくらいの予算を見ればいいのだろうか?エリアと間取の関係について



さて150万円のファミリータイプのお話をしましたが、
このあたりはそのレンジのお部屋しかないのでしょうか?

お客様像別に見てみたいと思います。


公立小学校への転入で広尾にくるファミリー

が大体、前年の秋ころからお部屋探しを始めます。
大体ご予算30万円~40万円です。
人気の小学校は本村小学校・白金小学校。
駅から離れているエリアで、駐車場も一緒だと、
2LDKで70平米前後が目安です。
新しい物件をお探しの方もいらっしゃいますが、
この部屋タイプは絶対数が少ないので、あれこれ選んでいるほど物件数がありません。
ない中の選択になるので、決断が難しいのですが、
年を明けると瞬く間にそれまでずーっと空いていたお部屋も決まりだします。
なくなってからでは、転入手続きも入学手続きもできなくなるので、
早めの確保が懸命です。


法人契約のファミリー

会社の規定は様々ですが、

2LDKで60万円
3LDKで80万円くらいのご予算の方が多いです。

そのワンクラス上ですと、

2LDKで100万円
3LDKで150万円くらいでしょうか?

どのご予算も高額なのですが、なぜかいつもピタッとくる物がみつかりません。

大型犬を飼うとか、
犬や猫(猫がOKの物件は本当に少ないです)を複数匹飼うとかの条件を出すと、
なおさら条件は厳しくなります。

お車がハイルーフだと更に困難を極めます。

これらのお部屋をお求めの方々のご希望は、人気エリアの狭い範囲に集中しています。
しかし、このエリアですと物件の状態が古いこともあり、なかなかお好みに添えません。

思い切って、エリアを代々木上原辺りにしてみたりにするというのも良いかもしれません。


--------------------つづく------------------------------



麻布十番・六本木・広尾の高級賃貸マンションならALIVE自分と共にステップアップする住まい選び

港区で出会った"社長の品格"

港区・渋谷区の不動産に関するお問合せはこちら


『港区で出会った社長の"品格"』はコチラから!

suzukibana-







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.23 12:26:00
[”知って得する都心賃貸事情”] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぷーちゃん@1204

ぷーちゃん@1204

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん

© Rakuten Group, Inc.
X