571384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.03
XML
カテゴリ:お薦め書籍
元麻布の丘の上にあるお部屋 3LDK 9000万円リフォーム済み!
うちの新人たちが、お出迎えしています!是非、見に来てください!!
ゾンネンハイム元麻布

駅の真上にある綺麗なオフィスです。現在3Fが空いています。賃料17.8万円・
礼金0・敷金8ヶ月
とリーズナブルです!お問い合わせは 03-5765-2772

保証金半額君利用できます

貸事務所 曙橋TVBビル~動画

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

港区・渋谷区の不動産売買物件なら"プレシャスライフ"

港区・渋谷区・不動産売買物件『Precious Life』へはこちらから!



さっき、電話で話していたら、
下の弟が本を出して、アマゾンで1位になったということでした。

だらしない弟たちをいつも口うるさく怒ってばかりいたお姉ちゃんの私も、
ちょっと嬉しいです。


Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング


11歳も違うので、兄弟という感じではなく、親みたいでした。わたし。
幼稚園のころには、
一緒に防衛庁にザリガニ釣りに行ったり。

彼が中学のころには、私はもう結婚して、家を出てしまったし。

妊娠した時に実家に帰ると、
弟の高校受験の偏差値票が落ちていて。


小さい頃から、何でもできた私には、
どうやったら同じ物を見て同じものを聞いて、
半分以下の成績になれるのか、理解の外。


「これ、やばいんじゃない?」


っていうと、


「まだ、良いんだよ。この前まで、偏差値のグラフに出てこなかったんだから。」


「?」


「俺さ、こんな変な家に生まれちゃってさ、
フツーだったらグレてるのに、ちゃんと育っちゃてさ。
 今さらぐれるわけにもいかないしさぁ。。。

 最近、図書館って言うのがあって、
そこで勉強していると、家に居なくてもいいことが分かったんだ。

 毎回、偏差値10ずつあがって、このままだと、すごいぜ」


とかって、言って。


「で、どこの学校にするの?」


「毎日、おふくろが朝起きろって、うるさいからいやだよ。
港区の学校しか受けない」


「そんな、選びかたって、あり?」


かなり、変わった子供でした。



高校受験は、間違いなくトップ高に入るという
塾の先生のお墨付きがあったのに、

母が、先生とけんかして、年末に塾やめることになったり

(うちの両親が本当に変なのは事実です)、

当日に、本人の気分が悪くて(精神力が弱い?)
失敗しましたね。


入った高校では、
特待生だったのに、挫折感いっぱいの高校生活だった?


当時まだ、会社にもPCが普通にあるわけではなかったけど、
弟には中学に入った時からPCがありました。

富士通の8000シリーズ。


小学校時代、学校から帰ると自転車に乗って、
毎日、渋谷の西武のPCコーナーに行っていたので、

(赤坂から渋谷まで自転車で毎日通うって言うのも?どう??)

父が買い与えました。

カードで支払っただけで、父は何もしません。

梱包を解くところから始まって、
彼は、これを独学で使いこなすようになっていきます。



彼はこれを使って、ゲームソフトを作り、
高校2年の時に自分で売りに行きました。

(今から20年以上、、25年近く前。そんなことする高校生って、、、)


貯金箱を割って、9000円で新宿でスーツを買って?
16歳なのに、26歳だって嘘ついて。

にきびだらけで、童顔で、どっから見ても、立派に子供です。


「ちぇっ、子供だと思って値切りやがった。
1本1000万円が相場なのに、300万円しかくれなかった」


ぶぅぶぅ文句言っていました。


そのお金で、新しいPCと色々な付属設備を買いました。
そこから、フリーで色んな仕事が来るようになりました。


たまに実家に帰ると、母が、

義之のところには、髪が七色の人とかがきてね~」と。

業界のプロデューサーの方とかって、見た目が個性的な方が多いのかしら?



大学には行きませんでした。


母から私のところに電話かけてきて、
私からも説得するように懇願しました。

日本の大学が嫌だったら、アメリカでもどこでも外国の大学に行けばいいから。




彼の気持ちは決まっていました。

「今さら大学に行って学ぶものなんかないよ」

高校生だから、そう見えたのかもしれませんね。



スクエアという会社の、初めての高卒の正社員として入社しました。

開発部門の同期は、大学院卒かよそから引き抜かれた人って言う感じ。


4月に入社して、5月には家を出ました。


彼の出た部屋の本棚には、”コンピュートピア”がびっしりありました。
お小遣いで買ったんでしょうね。



その後、特許部門に行って、
帰ってきて、
”ファイナルファンタジー10”作ってました。





私には二人の男の子がいます。

本当に自分で産んだの?
って思うくらい、変わっていて、大変な子供たちでした。

私はしつけの厳しい学校に入って、家も厳しく、そもそも自分も潔癖症なので、
こういう種類の人間が全く理解できせんでした。

何ども子供を育てている間悩みましたが、ある時 気が付いたのです。
弟たちと一緒だって。似てるって。


他の親御さんのように、
大学入試に全てをかけるような育て方に価値を見出さなかったのも、
弟の存在があったと思います。

色々な価値観、色々な方法があります。


ただ、

”その子の持つ未知の力を信じる”


それができたのは、弟という存在があったから。

とはいえ、いま大学生の子供たちを見て、
やっぱり、保険をかけたくなる気持ちがあるのも事実。

ただ、、、ね。



この本は、ゲームクリエイターを目指す若い少年たちに人気だそうです。



弟がスクエアーに入ってから、ゲームクリエイターのコンテストというのが流行ったりもしました。

本当に使えるの?

という会社側の半信半疑を、
同じような才能がどこか他にも眠っているかもしれない、と期待し、
探し出す動きを作ったのだと思います。


人々に夢を感じさせることができる

弟がいることを、とても嬉しく思います。
    




もし宜しければこちらをご購読ください!

東京都心部で人気の港区・渋谷区の掘り出しモノや
非公開物件など早い者勝ちの高利回り非公開物件情報を
無料メールマガジンであなたにお届けします。

▽:港区・渋谷区の不動産売買・投資物件の最新情報

コチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0000291353.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隠れ家サロンに最適!
渋谷区東にある事務所利用可能なお部屋です!

会員制エステサロン・その他プライベートサロン・アパレル関係事務所に向いています。

新規内装リフォーム済み!綺麗です!!

賃料504,000円 敷金4カ月 礼金1カ月(現在礼金0キャンペーン実施中!).償却2カ月
127.74平米、屋上専用利用可能!眺望良好!!
03-5765-2772

ヴァビル動画でご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザイナーズマンション・高級賃貸マンションならALIVE自分と共にステップアップする住まい選び

港区で出会った"社長の品格"

あなたの再出発を応援します!女性のための任意売却WEB

住宅ローンSOS






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.04 09:30:26


PR

Profile

ぷーちゃん@1204

ぷーちゃん@1204

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん

© Rakuten Group, Inc.
X