580350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

水天宮の不動産コンサルタント 社長+ジャズボーカリストの卵の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.22
XML
カテゴリ:東京妄想不動産
~あなたの見過ごしていた幸せに光をあてます~

「第1回東京妄想不動産」あなたもご参加ください!
発表は東京妄想不動産ファンの集いにて!


広尾専門!賃貸サイト始めました!!

alive

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

港区・渋谷区の不動産売買物件なら"プレシャスライフ"

港区・渋谷区・不動産売買物件『Precious Life』へはこちらから!




「これおいしいね!なんていうの?」

ファラフェル
ファラフェル posted by (C)alive

「これはファラフェルっていって、豆のコロッケなんだ。イスラエルではよく食べるんだよ。ゴラン高原のワインも持ってきたけど・・・エリー、今日は飲んでないね?」

「珍しいでしょ?今日はちょっと、お酒はやめておくわ」

いつもながら、英語と日本語、時々私もよくわからない言語が飛び交う我が家。
私の名前はエリなんだけど、外国出身の友人にはエリーの方が発音しやすいらしく、すっかりエリーが定着している。


「それにしても、素敵なルーフバルコニーだよね。東京タワーも見えて。
 ここに来ると、日本に帰ってきた、と言う感じがするんだ」

コートレアル三田綱町~ルーフバルコニー眺望3
コートレアル三田綱町~ルーフバルコニー眺望3 posted by (C)alive


「まるで第二の家ね(笑)でもそんな風に思ってもらえると嬉しいわ」


イスラエル人のロニーとは、家から5分のイスラエル料理屋、デビッドデリで知り合った。

度々店で顔を合わせるうち彼の留学仲間も含めて親しくなり、
私たちの家でのパーティに呼ぶようになった。

当時は留学生だった彼が、一旦帰国した後日本に職を得て帰ってきた。
今日はそのウェルカムパーティ。

彼だけじゃない。

あっちで喋ってる2人は十番のイタリアン、ミルコローネで知り合ったイタリア人のトニーと、私達夫婦の大学時代からの友人のカナエ。

トニー、イタリア人だけあって可愛い子は見逃さないからなぁ・・・。
まぁカナエは外人慣れしてるから、放っといても問題ないけどね。

他にも、近所にはブラジル料理屋のフィザー、The Bodhranというアイリッシュパブ、パプリカドットフーは・・・ハンガリアンだったかしら?

P5200385
P5200385 posted by (C)aliveP1011398
P1011398 posted by (C)alive

色んな国の料理を出すレストランがあって、色んな国の人たちが集まる。
各国の大使館もあるし、ね。

さすが港区、麻布十番。

私達夫婦は食べる事と飲む事が1番の共通の趣味。

家で美味しいものを作って食べるのも大好きだけど、
目新しいお店、おいしいお店を一緒に開拓したり、
別々で見つけたら紹介し合ったり、
外食も大好き。

そして気に入ったお店にはとことん通うのが私達。

だいたいどこのお店にも常連さんが居て、そういう人達ってたいてい陽気な人達。
特に外国の人達って、フレンドリー。

そんな彼らと近くの席で飲んでるといつの間にか会話が始まって、友達になっている。

はじめはお店で一緒に飲むだけだったのが、仲良くなった人を呼んでうちでパーティ開くのがすっかりうちの習慣になった。
1ヶ月も開催しないと、飲み仲間の方から「次はいつ?」なんて催促がきちゃう。



オープンキッチンの広いリビングと、そこからつながる広いルーフバルコニー。

コートレアル三田綱町~リビング4
コートレアル三田綱町~リビング4 posted by (C)aliveコートレアル三田綱町~ルーフバルコニー1
コートレアル三田綱町~ルーフバルコニー1 posted by (C)alive

初めこの家を借りた時はただ広さの割に安い賃料と、
東京タワーと緑の見えるテラスが気に入って即決した。


でも、いざパーティを開いてみると、これ以上ないくらいパーティ向きの部屋。

キッチンで料理しててもゲストとおしゃべりできるし、
ルーフバルコニーに行けば気持ち良い風を感じながらおしゃべりを楽しめるし。

何より最上階を独り占めだから、お隣さんを気にしなくていいって、ありがたい。


はじめは私たちの作る日本の家庭料理を楽しみに来ていた彼らだけど、
そのうちお礼に、とそれぞれの国の料理を披露する場になっていって。

あるときはドイツ料理、あるときはメキシカン。
またあるときはすっかり混ざってもはや無国籍。


こうやって色んな国の料理が現地の味そのままで食べられるのは、
くしんぼうの私達としてもとっても嬉しい。


今日は、主賓のはずのロニーが、
「イスラエルから持って帰って来た食材でぜひご馳走したい!」
と言ってくれたので、彼のイスラエル料理の日。


今日は彼が材料持ってきたけど、普段はやっぱり近所で調達しなきゃいけない。
十番にはニッシン、広尾にはナショナルがあるから、どんな食材も手に入りやすいのも良いところよね。

ナショナル2
ナショナル2 posted by (C)aliveニッシン
ニッシン posted by (C)alive



『ピンポーン』

あ!ダニエルとハナが来た!

彼らは私達の家で出会ったカップル。一年半付き合って、今年の2月に結婚した。
私達も、この家から結婚するカップルが生まれるなんて、感慨深いね・・・と話したもの。

「あのね・・・」

ハナがワクワクを抑えきれない表情で、私と夫に切り出した。

「私達、子供ができたの!」

「あら、おめでとう!!びっくりした!
 ・・・じゃあうちの子と、同い年だわ」

「え?」

「実はね、、」

私の言葉に夫が続けてくれた。

「僕たちも、来年親になるんだ」

「えー、知らなかった!!」

「そりゃそうよ!この後発表しようと思ってたんだけど、ハナが先越すんだもの!私達もあなた達が来たら、みんなに発表しようと思ってたの」

話を聞いていたロニーが、

「エリー、それでお酒飲まなかったんだね!どうしたのかと思ったよ。僕の帰国なんかよりよっぽどおめでたいことじゃないか!さあ、もう一度みんなで乾杯だ!」



「「「かんぱーい!」」」



いつかあなたも、この中に加わろうね、
私はそう、お腹の子供に微笑みかけてみた。

港区三田2丁目20-21
コートレアル三田綱町


written by 福嶋 優子


東京妄想不動産



お問い合わせは

03-5765-2772
info@aalive.jp

株式会社 ALIVE まで

お気軽にお問合わせください★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.22 16:46:44


PR

Profile

ぷーちゃん@1204

ぷーちゃん@1204

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん

© Rakuten Group, Inc.
X