279070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運を口説こう。

運を口説こう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ao-i

Ao-i

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

通りすがり@ Re:3泊(10/30) 今でもお元気でお過ごしでしょうか?
kana@ お元気ですか? 先週の土日、埼玉に行ってました。ムスメ…
くわちゃん@ ふぉぉぉ(ToT) その後が気になり気になり気になり気にな…
kana@ うぉぉぉーー いらしてたのですね。お二人で! よく…
Ao-i@ Re:勝ちましたよーーーー(10/30) kanaさん 今から福岡行きます! 2人で…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008.05.14
XML
カテゴリ:病気

旧ブログお引越しです。
入院一日前。不安で押しつぶされそうなワタシ。


そっかぁ
こんときは好きなヒトなんてかけらも存在してなかったんだった

最近も
もう
ワカンナイけどね

ワカンナイほうが
           … ラ ク だ し さ


えへへすっかり臆病じゃん?ワタシったら。



-----手書きハート 何が、入って、いるのかな(2007年12月07日(金) 1時13分)


明日から入院。ダイビングよりも荷物多いんじゃね?←んなわけない
ぐらいの荷物になってしまった。

入院してしまえば開腹なんてまさに文字通り

「まな板の鯉」

ぷっ。コイというより、なんとなくサンマな気分。
そんなこと言ってる場合じゃねぇ。


こわい。とても、こわいのだ。


しあさってのこの時間。きっと私は眠り続けたままだ。
酸素マスクを付けて。
そして、オナカには30cmのキズがあるのだ。
そのオナカの中には、何が、入って、いるのだろう?

卵巣がんは、開腹してみないとその状態がわからない。
オナカの奥にあるから。
口からも、下からも、どんなアナからも管をつっこんで調べることができないから。
オナカにちっさい穴を開けて細胞を採取しようにも、悪性腫瘍となると
体内にがん細胞を拡散させてしまう可能性があり、それもできない。

きっと、医師は、私のオナカを切ってから
腫瘍のついた右の卵巣と、その横にある子宮の様子を診るのだろう。
子宮は、どうなって、いるのだろう。
卵巣と卵管と腫瘍を、取り出して。
そして。そのあと。医師は、いったい、何を、するのだろう。


……


開腹してやっと、わかること。

→子宮まで侵されているか。
…MRI画像は、私にあまり好意的な表情を見せていないと、医師は言う。

→進行度合い。
→卵巣がんの種類。
…それによって化学療法を行うか、決まる。

来週の今頃には、全部、わかっているのかも、しれない。


……


子宮頸がんも、子宮体がんも、見つからなかった。
腎臓にも、膀胱にも、大腸にも転移は見当たらなかった。
不安材料は肝臓の血液腫だけだが、90%問題ないだろう、と医師。


……


私はあまり強い人間ではないのかもしれない。
こわくて、こわくて、たまらない。
手術室まで、ひとりで、歩いて行けるのか。
いや、ストレッチャーなどに乗せられるよりは、いいかも、しれないな。
歩いて目的地に行くという行為に集中していればよいのだから。

こんなとき。愛するひとでも存在していれば、どれだけ心強かったろう。
手を握ってくれたら、どんなに楽になったろう。

片想いでもよかった。
「心配ないよ」って言うそのひとの顔を思い浮かべられる。

…私には、それすらも、できない。


入院まで、あと9時間。
手術まで、あと3日と8時間。


# ブログの更新、明日から、できるかなぁ。。
# でも、PCは持っていこ。

がん・腫瘍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 01:46:59
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.