5768090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

fitflopのスリッパサ… New! りぃー子さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.12.07
XML
カテゴリ:自閉症関連





19人追悼のモニュメント案公表



19人が殺害される事件が起きた相模原市の知的障害者施設の

園内に設置するモニュメントについて、

神奈川県は

19本のやまゆりの花の絵を刻むデザイン案を公表しました。



相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」では、

施設の再建にあわせて、

園内に犠牲となった19人を追悼するモニュメントを

設置することになっています。


県は、ことし9月、いったんデザインの素案を公表しましたが、

遺族の一部から、

19人を追悼していることが明確にわかるデザインにすることや、

事件を二度と起こさせないという誓いを盛り込んだ追悼文

を刻むことなどを求める意見が寄せられていました。


神奈川県が10日、

県議会の委員会に改めて示したデザイン案によりますと、

円形の水鏡の前に献花台が設けられ、

犠牲となった人に思いを寄せられるよう

19本のやまゆりの花の絵を刻むとしています。


また、月命日の26日には、

水鏡から19本の水流が流れ落ちるほか、

モニュメントのそばに、

事件を二度と起こさせないという誓いのことばが書かれたものを

設置するとしています。


このデザイン案はすでに遺族に示しているということで、

県はさらに意見を聞いた上で、


来月中に詳細な設計を終え、夏ごろまでに完成させたいとしています。

首都圏 NEWS WEB

[NHK NEWS WEB]





遺族の思いを形にすることが何よりの供養になるのでしょうね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村








​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.22 03:45:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.