5767672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.11.28
XML
カテゴリ:自閉症関連




当事者が語る「発達障害の子供の力の伸ばし方」12/25、小学館




 小学館が運営する

小学校教師のための教育情報サイト「みんなの教育技術」は

2021年12月25日

クリスマススペシャルオンライン対談

「発達障害の子供の力の引き出し方・伸ばし方」

を開催する。



対象は、教員や教育関係者、保護者等。

Webサイトにて申込みを受け付ける。
​​

 「発達障害の子供の力の引き出し方・伸ばし方」は、

幼少期からの識字障害「ディスレクシア」を乗り越えて

落語家として活躍する柳家花緑氏と、

「ADHD」の特性をもちながら発達障害の支援に長年尽力する、


えじそんくらぶ代表・高山恵子氏の2名が登壇し、

当事者の目線から発達障害をもつ子供たちが自らの能力を伸ばしながら

輝いて生きていくための教育のあり方について語り合う

クリスマスの夜のスペシャル対談企画。

リシードで全文を読む



[ReseEd]






クリスマス企画、多くの皆さんが参加されるといいですね。
​​​


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.13 06:15:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.