5768107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

fitflopのスリッパサ… New! りぃー子さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.05.01
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​​​​​​​





知的障害のある死刑囚の刑執行 シンガポール




シンガポールで27日、
マレーシア人の麻薬密輸犯に対する死刑が執行された。

この死刑囚は知的障害があるとされ、
恩赦を求める声が上がっていた。

死刑が執行されたのは、
ナガエンスラン・ダーマリンガム死刑囚(34)。

2009年にマレーシアからシンガポールに入国した際、
43グラム(大さじ約3杯)のヘロインを
左太ももに巻き付けていたとして逮捕された。

世界でも非常に厳しいとされるシンガポールの麻薬関連法は、
15グラム以上のヘロインを運び込んだ人を死刑に処するとしている。

これにより、
ナガエンスラン死刑囚は2010年以降、
死刑囚の監房に収容されていた。

同死刑囚は、
医学の専門家によってIQ(知能指数)が69と判定されていた。

知的障害があることを示すレベルで、
死刑の妥当性をめぐって議論が沸き起こっていた。

だが、政府はダーマリンガム死刑囚について、
「行動の本質をはっきり理解していた」
と説明。

過去の声明でも、
「自分のしていることについて善悪の判断力を失っていなかった」
としていた。​



【BBC NEWS】






Nagaenthran Dharmalingam

ナガエンスラン・ダーマリンガム死刑囚






日本でもこんな麻薬関連法があったら、

死刑囚が増えますね。













にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.14 15:00:01
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.