826485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BlueGarden BlogType

BlueGarden BlogType

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/23
XML
カテゴリ:気になること
毎度毎度思うのですが、京成はなぜこんなにバラ苗の出荷が早いのでしょう?
植え替えは11月とか本で書いておきながら苗の到着は大抵9月末から10月半ば、これじゃあ植えつけたとたんに発芽してしまいますよ。温暖化が叫ばれる昨今の事情を鑑みても、どうも京成の苗の早出しにはあまり納得できません。

実際にもう発芽してる株が例の届いた5本の苗にもあるんです、コテイヨンというフロリバンダですが植えつけて1週間も経たないうちに発芽です↓
コテイヨン1 
これじゃあ良い芽が早々となくなってしまいます。そして他の株も芽が動く兆候が見られました。京成に文句を言っても始まらないのでクレームはつけませんが、それにしても裸苗を今の時期に発送するのは早すぎると思うのです。


バラ好きの皆さんは京成で苗を買ったとき どうでしたか?適期に送られてきたのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/25 01:50:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.