1007632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Allhealの森

PR

楽天プロフィール


pua honeyさん

猫と一緒の手仕事暮らし

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット    旅行  手作り 

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ わたなべさんへ Nさん、こんばんは! 「認知症カフェ」…

お気に入りブログ

R.I.P まる52461201さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Allhealの森へようこそ! 楽しんでいってくださいね





病気で気付いた心と身体のつながり。

アロマで癒され大好きな猫と海で元気になる、
そんな生活が理想です。










ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』ベルメゾンネット




*ブログ内の写真及び文章を勝手に使用しないでください。お願いいたします。

購入履歴

★2016年ペットジャンル年間ランキング1位★★2016年ペットジャンル年間ランキング1位★…
ねこの保護シェルターで使っています。 頭数が多いので一日使う量も半端ない枚数なので、安くないとダメな…[>>]
★2016年ペットジャンル年間ランキング1位★★2016年ペットジャンル年間ランキング1位★…
保護猫のシェルターでボランティアをしているので、そこで使用するために購入しました。頭数が多くたくさ…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2017.07.20
XML
テーマ:猫のいる生活
カテゴリ:キキ と とまと
窓から風が良く入る日。
お昼までに用事を済ませて、午後は窓に脱走防止用のネットを付けました。

汗だく~。
しかも足場にしたチェストがミシミシ言ってるし( ;∀;)
壊れなくてよかったよ。だいぶ古いけどまだ使えるし。


キキは玄関横で涼んでました。
170720キキ

今日くらいの気温だとここにいることが多いかな。
もっと暑くなると、この奥にある通称「わたるの部屋」にこもります。
「わたるの部屋」は大型犬用のキャリーケースです。
わたるが生前、ここが気にいっていてよく寝ていました。
なので「わたるの部屋」(^^♪


とまとは、部屋の真ん中よりちょっとずれた場所でどで~ん。
170720とまと1


ごろごろしてました。
時々わたしのところに甘えてきたりして。
超甘えん坊くんなので、留守番が続くと(夫がいても)私のそばを離れません。
170720とまと2

夫のことも大好きなんだけど、私のことは母親だと思っているんでしょうね。きっと。


だから、私がいない日は、玄関外で人の気配がすると鳴くんだそうです。
私が家にいるときはそんなことはないので、私が帰ってくるのを待っているのかなぁ、
と勝手に思っています。

ただ、ひとつ心配になってきたことがあって。。。
外廊下側の部屋の窓を、換気のためいつも少しだけ開けておくのですが、
ここで待っているようです。
昨日もエレベーターを降りたとたんに、にゃーにゃ―と鳴く声が。
わが仔の声だからすぐにわかります。
案の定、網戸に頭を押しつけて鳴いていました。

網戸の外側は格子状の柵がありますし、網戸にはもちろんストッパーを付けていますが、
もし網戸を破ってしまったら。。。ストッパーが外れて網戸が簡単に開いてしまったら、
この格子の間からすり抜けられます。
170720窓脱走防止2

人間は通り抜けられなくても、猫は簡単でしょ。きっと。

というわけで、何かが起こる前に100円ショップで買ってきたネットを取りつけました。
部屋の内側からはこんな風に。
170720窓脱走防止1



外からはこんな風に。
見栄え悪し。。。。(>_<) 夫がみたら「ナニコレ~」と嫌がるに違いありません。
170720窓脱走防止3

でもね。猫の力ってすごいんですよ。
網戸なんて破っちゃいますよ。マジで。
パニックになったときなんか、それはもう想像以上の力が出ます。

もっと美観を損ねないものを思いついたらやり直します。
多分このままだと思うけど。。。( ;∀;)

あ、外にすだれをかけているお家も結構あるので、それもいいかな。目隠しで。
でも風が存分に入らないとそれもちょっと考えちゃうし。。。

夫が帰ってきたら相談してみましょう。






*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.07.20 18:39:53
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.