2721618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年が明けてからずっと片付けたかった書斎兼衣裳部屋。

書斎といってもただ本が積み重なり(他にもダンボールに2箱びっしり)、
洋服は作りつけのクローゼットは小さすぎて、
残りの服ドレスはパイプハンガーにぎっしりとかかっている状態です。

そして夫のカバンと私のバッグがクローゼットに入りきらず、
やむなく箱に入れて積み重ねてあります。

おそらくわたくしたちのの持つ物の量は、
他のお家に比べたら(比べてどうするっていうのもありますが)
かなり少ない方ではないかと思います。

それでもまだまだ必要最小限には程遠いと感じます。

先週やっと組み立て式のクローゼットを注文し、
今日になってようやく夫と二人でフーフーいいながら組み立てました。

できるだけ物を減らして、必要最小限の中で暮らしていく・・・。

二人でそう決めてから、時々思い出したように整理をしています。

今回は、少し溜まってしまった洋服やバッグや靴類紳士靴を中心に片付けていきます。

これからは、部屋の作りつけのクローゼットと、
そして今日作ったクローゼットの中に入るものだけにしていきます♪

その他は、すべて人に譲ったりリサイクルショップにもっていったり、
どうしてもの場合は処分する予定です。

中には一度も使っていない新品の靴女性靴やバッグもあるんですよ。

20代~30代にかけての贅沢極まりない、わたくしの物欲の名残です。

今までは物に執着がまだ少しありなかなか手放せなかったのですが、
ココ数ヶ月の間に、物へのこだわりはさらになくなってきました。

物を手放すことによって得られるべきものが待っている。

そう感じています。

昨日まで第二の納戸と化していた部屋が、
すっきりとまとまり、部屋としていい空間になりました♪

ゆくゆくは、もっと余分なものをそぎ落とし、
今日組み立てたクローゼットも必要のない状態にすることを目標としています。

特定の部屋だけでなく、
すべてのスペースがいい波動で満たされるようしていきたいですね。

次回は納戸。

来月を予定してます!!

クラブXXXクラブxxxクラブXXXクラブxxxクラブXXXクラブXXXクラブxxxクラブ


タイ日記・Wa~くん留守番日記 2日目アップしました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.11 15:51:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.