2719972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初回 LINE登録での… ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.16
XML
カテゴリ:暮らし
昨日15日は、八幡様でどんと焼きがありました。

雪がたくさん残っていて、足元が悪いし寒いのでどうしようかと思いましたが、
天気の良さに背中を押されて、思い切って行ってきました。


今日はもう陽の当たるところは溶けだしていますが、
昨日はまだこんな風に積もっていました。

川っぺり。
誰かがつけた足跡
0115雪1

子どものときは、ふんわり積もった雪の上に、誰よりも早く自分の足跡をつけたくて仕方ありませんでした。

兄と競うのだけど、もちろん負けちゃいます。
悔しかったなー。
今はもう雪が降ると、あれもこれもあっちもこっちも大丈夫だろうかと思うだけになりましたけど。


八幡公園の真ん中に、誰かが作ったかまくらがありました。
結構大きいです。
0115八幡公園かまくら

ほんもののかまくらにまだ入ったことがありません。
入ってみたいな。
雪の中って思うよりも暖かいんですよね。


どんと焼き。
今年は大雪の後だったので、人が少なかったです。
午後からもっと来ていたかもしれません。
0115どんど焼き



ご神木。
0115八幡様ご神木

植物達は本当にすごいといつも思ってしまいます。
その場から自分たちの意思で移動することができないので、
どんなことがあろうとも、今を受け入れていかなくてはいけないいのですから。


この冬はあと何回雪が降るんでしょう。

明日は「防災とボランティアの日」です。

日々の意識と実行が一番大事だとは思いますが、
改めて災害時の備えを見直し、自分がすべきこと・できることを考えてみたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.16 16:24:04
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.