2712116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.03.20
XML
カテゴリ:植物
春分の日

春分の日です。


これからは陽の季節になっていきます。

出すものだして、しっかり太陽の光を浴びて、
どんな夏になるかわかりませんが、季節の変化にめげない心身を準備しておかなくては。


明日は黄砂が多いそうですね。
すでに今日も息苦しさを感じます。
ずっと咳をしていたいようなそんな苦しさ。


上の写真は500円で売っていた、お供え用の小さなブーケを買ってきました。

本当はブーケに入っていたスイトピーは紫だったのですが、
「傷んでいるので新しいのに換えますね。黄色でもいいですか?」と聞かれ、
ぼっーーっとしていてうっかり「はい」と言ってしまいました。

オレンジと白と紫の色合いが気に入って手にとったのに。

紫のスイトピーを、店員さんがポイッとゴミ箱に捨てていたので、
後になってから「捨てるならそれもつけてください」といえばよかったと、
とっさに何も言えなかった自分が嫌になりました。

今思えば、まだ捨てなくても十分楽しめるくらい綺麗に咲いていました。
可哀相なことしちゃったな。

黄色いスイトピーも可愛くて好きです。
でもやっぱりここに紫色があったら・・・・と、
しつこく今日もそんなことを思ってました。


今度から、捨てないでください!と言おう。

「それなら新しい花に取り換えません」と言われたら、

「そのままでいいです」と言って、その花を枯れるまで楽しもう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.20 12:48:52
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.