2722192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.11.12
XML
カテゴリ:2013竹富島
竹富島サイクリングぐるぐるから宿に戻ってきました。


あーーー楽しかった。
そして気持ちよかったーーー。

ここに、わたるとキキととまとがいたら、もう最高に幸せなのに。


旅と猫との暮らしは両立しないのがとっても残念。
叶えている人もいるけど、それは共に行動してくれる猫さんがどこへでも行かれる子だからだろうね。


星のやさんでは、朝のヨガとか夕方のハーブ園ツアーのようなものが色々用意されています。

何やら健康的そうだし楽しそうなのだけど、初めての宿泊なので欲張らずに今回はのんびり。


これもハーブ園なのかなぁ~。
1012星のやハーブ園1


地味だけどこういうの好き。
1012星のやハーブ園2



来年はハーブをもっと育てたいな、と思いながらパチリ。



我が家に到着。あ、竹富島3日間限定の我が家に到着。
と言いたくなるような造りだね~。

101号室。このナンバープレートの下に貝殻を飾っている人もいました。
1012星のや宿泊した部屋101



のんびりするといいながら、サイクリングから戻りすぐに夫はプールで泳ぐと言います。

えーーー、私は小腹もすいたし、ちょっとお茶したいんだけど。


ゆんたくラウンジで、2時~4時までの間(確か)、おやつが食べられるのよ、
というと、それを食べてからプールへと夫。


この日のおやつは「ふかし芋とアイスクリーム」でした。
1012ゆんたくラウンジでおやつ

蒸かしイモは2種類。
私は紫イモ。
夫はさつまいも。

コーヒーはセルフでいれて、美味しいおやつタイムでした。

あー幸せハート


そしてこの後は夫はプールでひと泳ぎです。
だ~れもいない大きなプールを独り占め。
1012プールサイドの午後


私は読書。
本当はプールに入りたかったのだけど、体調がゆるさずで残念でした。

自宅から本を2冊持って行ったのですが、
ゆんたくラウンジで読みたかったものを見っけーー!!
「有川浩」さんの「旅猫リポート」です。
1012プールサイドの午後読書

この後部屋にも持ち帰り、夜寝る前にも読みました。
(全部読み切っちゃった。とてもよかったですグッドちょっと切なかったけど)



午後のひと時を、おやつ、そしてプールと読書で満喫しましたが、
この日は「夕陽ツアー」を申し込んでありました。


これできれいな夕陽が見えたら最高ねー。

出発寸前。
1012夕日ツアーに出発





夕陽を見る場所は、昼間、自転車でも行った西桟橋です。

多い時は70名以上集まるそうです。
この小さい桟橋に70名以上なんて想像できない!

でもこの日は雲くもりが多かったせいか、見に来た人はあまりいませんでした。


そう。
残念ながら水平線に落ちる夕陽どころか、途中の夕陽もほとんど見えなかったのです。
1012夕日ツアー4



1012夕焼けツアー2


でも雲がないと見ることができない、天使のはしごや、きれいな夕焼けはみることができました。

1012夕日ツアー3


皆残念そう。
昨日もこんな感じだったらしいです。

1012夕焼けツアー1



ガイドをしてくださった星のやのスタッフの方も、
「今日は夕陽ツアーじゃなくて夕焼けツアーですね」
うーむ。そうだね。


何度も海で、朝陽や夕陽を見てきたけど、
こういう日の方が断然多いです。


でもいいのです。

だからいいのです。


何でも当たり前になってしまうと感謝の気持ちが薄れてきますし、
それよりも、どんな状況でもありがたいという気持ちを持てるようになったら、
それが「幸せ」ということなんじゃないかと思うし。


「こうやって元気にこの場にいられるだけでも最高にしあわせなんだよね~」と
夫と話しながら、また宿に戻ってきたのでした。



今夜は部屋で夕食。
大好きなあれもあります。


続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.12 16:45:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.