2720206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初回 LINE登録での… ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.06.17
XML
カテゴリ:暮らし

日差しはさほど強くないけど、湿度が高いせいでしょうね。
キキをベランダに出している途中、気分が悪くなってしまいました。

キキちゃんに「おうちはいろう・・・」というのですが、風が気持ちいいから嫌だといいます。

キキを置いて自分だけ入るわけにはいかないな~と思っていたら救世主。
宅配便が届きました~^^

キキが玄関チャイムに反応して、率先して部屋の中に入ってくれたので助かりました。
ほっ。


今日は、昨日あちこち片づけたので、掃除も簡単にして少しゆっくり過ごしています。
どうも連続で動き回るのはだめみたい。


さっき、らでぃっしゅぼーやからトウモロコシが届きました。

ちょこっと生でもかじってみたのですが、甘くておいしい~。
生でたべるの大好きです。
後は今夜の夕食の食材としても使うので、蒸しておきました。

昔は黒い粒のトウモロコシがあって、それが大好きだったのだけど、
今はほとんど流通していませんね。
そんなに甘くないのですが、おいしかったな~。

今は野菜でも果物でもなんでも糖度が高くなりましたね。
甘ければいいってものではないと思うんだけど。





酸味がつよいとか、しっかり苦みがあるとか、青臭いとか、土臭いとか。。。
そういう昔ながらの野菜や果物が食べたいけど、
もうこれから先はもっと口に入らなくなるでしょうね。



発売日よりだいぶ遅れて買いました。
「大人のおしゃれ手帖」です。
’140617大人のおしゃれ手帖とふろく

付録は絶対にほしいと思っていたわけではないのだけど、
ちょっと安っぽい感じはするけど、ジッパーが付いていておもったよりも使いやすそうなので、
普段でも旅行先でもさっそく使う予定です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.17 14:40:00
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.