2721658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.09
XML
カテゴリ:2014竹富島と石垣島
昨年、初めて「星のや竹富島」を利用して、とってもよかったので、
今年もまたお世話になりました。

前回の部屋は、プールやダイニングルーム、ラウンジなどすべてが近かったので楽でしたが、
今回は、少し離れた300番台の部屋した。

まぁ離れているといっても歩いてほんの数分というところですけど^^;


部屋のタイプはまた違うもので、今回はリビングにも琉球畳が敷いてありました。
(昨年の部屋はこんな感じ→☆★

円卓もある~。
’140920竹富星のやルーム3


広いデイベッド。(おもに夫が使ってました^^)
’140920竹富星のやルーム1


ちょっと振り向いて。。。入口。ここはどこの部屋も共通なのかな?
’140920竹富星のやルーム8



リビングボードの上。手ぬぐいは、案内してくれたスタッフの方が、「昨年もおいでくださったので私からの気持ちです」とプレゼントしてくださったものです。
もうびっくりびっくり
’140920竹富星のやルーム14


一度しか利用していないのに、こうして気を配ってくださるのは本当にうれしいですね。
なかなかここまでしてくれる宿ってないです。


サニタリールーム。木のぬくもりと白い陶磁器の洗面台の組み合わせは大好きです。
’140920竹富星のやルーム9



海外ブランドのアメニティじゃないとこも気に入ってます。(肌に合わず使えないことが多いので)
星のやオリジナルのソープやバームはとっても使い心地いいです。
’140920竹富星のやルーム12



竹籠に入ったバスタオル。
’140920竹富星のやルーム13


「星のや」のロゴ入り。
’140920竹富星のやルーム11



昨年はなかったバッグ。何バッグって呼んでいたっけか?
食事に行くときやラウンジにお茶しに行くときなど、鍵やスマホを入れて、みなさん持ち歩いていました。
これは持って帰ってもOkです。もちろんスーツケースに入れて一緒に帰ってきました^^
’140920竹富星のやルーム10



バスルーム。シャワーカーテンで仕切って使います。
大きいので足を伸ばしてゆったり入れます。
昨年の部屋と違って、お風呂に入りながら外の景色は見ることはできません。
’140920竹富星のやルーム5



お風呂を背にして振り向くと、寝室が見えます。
通り道はウォークインクローゼット兼冷蔵庫&カップセット置き場。
’140920竹富星のやルーム4



星のやさんで気に入っていることはたくさんあるのだけど、ベッドと枕もその一つです。
枕なんてほとんどの宿でなかなか気に入るものに出会えず、あまり熟睡できないのですが、ここのはばっちり!
ベッドの固さも程よくて、夫も気に入ってます。(柔らかいと腰痛くなるからね~しょんぼり
’140920竹富星のやルーム6



寝室からリビングに向かってみた景色。
素足で畳の上を歩く感触ってやっぱり好きだな~。
今の我が家には畳敷きの部屋がないので、気持よくてまたこのタイプの部屋がいいなと思ってしまいました。
’140920竹富星のやルーム7


さんざん、スタッフの方に「畳の感触気持ちいい~~~♪」と話したので、覚えていてくれるかも。。。!?


とってものんびりできるお部屋でした。
’140920竹富星のやルーム2



台風が近づいているのに青空で良い天気♪
帰るまでずっとこうだといいね、なんて言いながら、シャワーを浴びて一休みすることにしました。
’140920竹富星のやルーム15

外のテーブルの上に乗っているのは、蚊取り線香入れです。
鳥さんの形でできていてとっても可愛いのハート
ラウンジに売っていました♪


すこーしお腹すいたな~、なんて思いながら、CDをかけながら、本を読みながら、
ぼーーーーーーーーーーっ。

どうにも眠気ががまんできず、ベッドに横になったら寝てしまいました。


あら?夫も寝ちゃったわ。


眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..


夕飯も楽しみです。


な~んにもしない時間がたくさんの3泊4日。




まだまだ続きます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.09 12:48:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.