2712246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.14
XML
カテゴリ:2014竹富島と石垣島
ぐーすか二人で寝てしまい、
起きたらもうすでに夕食の時間が近づいていましたびっくり


前日はボランティアで一日よく動いたし、
出発日は4時起きだったので、疲れていたのでしょうね。

夫もずっと仕事が忙しくて、旅行の前はなおのことだったので、
この3泊4日の間はのんびりとしてほしいと思いました。
(だっていつも旅行中も仕事してますから。。。。)


さて、お腹も空いてきましたよ。

1日目の夜は、ダイニングルームでコースをいただくことにしました。


昨年もとってもおいしかったので、今年も期待大!です。


メニューに目を通すと、何やらまた不思議な料理の名前が。。。。目
’140920竹富星のやディナー1



旅先のディナーはいつも早めにいただきます。
外が真っ暗になっているよりも、少しずつ暗くなっていく中で食べるのが好きなのです。
’140920竹富星のやディナー2



まずはノンアルコールカクテルを。夫は地ビール。
’140920竹富星のやディナー3



「蛸と車麩のニンニクスープ」蛸とお麩の組み合わせが面白いです。
’140920竹富星のやディナー4


直前にアツアツのニンニクスープをかけてもらいました。いい香り~。
’140920竹富星のやディナー5



「島豆腐と豚のリエットを巻いたゴーヤのポーポー シェリー風味の卵黄ソース」
パッと見青虫っぽい? ゴーヤを混ぜ込んだクレープのような生地で、豆腐と豚を包んでます。
私はお肉NGと言ってあったので、豆腐だけでした。でもおいしかったですよ。
’140920竹富星のやディナー6



「車海老とアボカドのタルタル  キャビアとシークワーサークリームのアクセント」
これとってもおいしかったです!! 素材の組み合わせの絶妙なこと。ソースもさわやかで風味もよかったです。
’140920竹富星のやディナー7



パンはこの2種類。(昨年は3種類だったような。。。)あおさ入りパンおいしかったです。
お代わりして食べました♪
’140920竹富星のやディナー8



昨年もすごく気に入ったオリーブオイル。たしかギリシャのものだと聞きました。
真ん中にバルサミコ酢をぽちょんと垂らすのがおしゃれね~と思ったけど、自宅ではやってません^^;
’140920竹富星のやディナー9



「ドゥルワカシーの軽いポタージュ仕立て」
これなんのポタージュだと思います? サトイモなんです。
身体が温まる一品でした。
’140920竹富星のやディナー10



「アカジンのポワレ クリアなトマトソース 苦菜のクーリ」
アカジンは沖縄では高級魚なのだそうです。 白身のお魚なのでソースによって味わいがかわりますが、
このクリアなトマトソースの酸味と苦菜のほろ苦さで、大人の味に仕上がっていました。
’140920竹富星のやディナー11



「黒毛和牛のロースト ソースポワプラード パインのコンディマンと2色のドフィノワ」
ま、牛のローストです^^; あとは説明してもらいましたが覚えてません。。。
’140920竹富星のやディナー12



こちらは私のお魚料理。これは海老だったような気がします・・・雫忘れた!!
ポテトが鱗のようになっています。すごくおいしくてお代わりしたいくらいでした。
’140920竹富星のやディナー13


どこの宿でも、お肉がNGというと、たいていお肉の代わりにお魚がでてきます。
他にも魚料理があるので魚食べ過ぎ。。。。みたいになるのですが、
星のやさんではそのあたりをちゃんと考えてくれているので嬉しいです。


「グラニテに仕立てたミントとコルコルのモヒート」
さっぱりシャーベット♪  グラスの上に乗っているのはさとうきびです。
かじりましたーーーー。
’140920竹富星のやディナー14



「ジーマミーのブランマンジェ タンカンのアイスクリームとフランジェリコのジュレを添えて」
下の白いのがジーマミー(ピーナッツ)のフランマンジェです。
タンカンのアイスと一緒に召し上がってくださいと言われましたが、私は別々の方がおいしかったです^^;
すみません、へそ曲がりで・・。
’140920竹富星のやディナー15



すべてのコースが終わり、飲み物と焼き菓子で締めくくりです。
’140920竹富星のやディナー16


私はハーブティを頼みました。 自家製のレモングラスと月桃の実が入っています。
’140920竹富星のやディナー17


はーーーーお腹いっぱい。

でも昨年はパンをもっとお代わりしたし、
デザートの量が多かったような気がします。

歳と共にだんだんたくさんたべられなくなってきたので、
もっと少なくてもいいくらいでした。

それでもおいしかったので完食いたしましたけどっ。

ハーブティもおいしくて、寝る前にも飲みたいから部屋に持ってきてもらえるかを聞いたところ、OKがでました。

夫の分まで。。。。。普段ハーブティなんて飲まない夫なのですが、おいしそうに見えたのか飲んでました。
’140920竹富星のやインルームハーブティ




翌日の天気が気になりますが、心配しても仕方ない。
天気ばかりは変えようと思っても変えられないしね。


その時々で楽しみ方をかんがえましょ♪

ということで、この日は早々と就寝です。


明日は何しようかなぁ~。


続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.14 16:12:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.