2722001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.12.01
XML
カテゴリ:
年に1回の友旅。

今年は滋賀県の彦根と余呉の2泊3日の旅行でした。
(昨年は岐阜旅行⇒


1日目は新幹線で米原へ。乗り換えて彦根~。


彦根と言ったら、彦根城、井伊直弼、そして「ひこにゃん」でしょハート
今回の日程にはちゃんとひこにゃんに会う♪が入っています。
わくわくハート


そしてここでのアフタヌーンティもとても楽しみにしていました。

クラブハリエ」。
26彦根アフタヌーンティクラブハリエ看板


同じ敷地内には「たねやさん」も。
26彦根アフタヌーンティたねや看板



久しぶりのアフタヌーンティ! お腹も空いてきたし早く中にはいりましょ!
26彦根アフタヌーンティクラブハリエ景観




紅葉がとってもきれい。ちょうど見ごろでした。
26彦根アフタヌーンティ1



紅茶は色々選べます。お代わりも自由です。(種類は変えられませんでした)
私はアッサムを選びました。(あれ?ちょっと記憶に自信がない。。。)
26彦根アフタヌーンティ2


さつまいものチップスと奥のプレスポットは花梨ティーです。
26彦根クラブハリエアフタヌーンティ1



アフタヌーンティセット♪ 豪華です♪ おいしそう~~
26彦根アフタヌーンティ3



プチケーキが可愛いです。
26彦根アフタヌーンティ7


マドレーヌと紅玉のアイス。
26彦根アフタヌーンティ4


カナッペ。てんこ盛り3種です。ハムとかベーコンもありましたがちゃんといただきましたよ。
26彦根アフタヌーンティ5


スティックサラダはディップをつけてもおいしかったけど、やっぱりそのままが一番好きです。
26彦根アフタヌーンティ6



アフタヌーンティには欠かせないスコーン。
プレーンとゴマとナッツの3種です。 クロテッドクリームがついていてちゃんと本格的。
26彦根アフタヌーンティ9

生クリームもいいけど、やっぱりスコーンにはクロテッドクリームが合いますね。

スコーンはとても全部食べきれないので、持ち帰りバッグにいれてもらいました。


店内の様子。
26彦根アフタヌーンティ10

始めはガラガラだったけど、気が付いたらたくさんのお客様でした。

厨房。
26彦根アフタヌーンティ13



たーくさんおしゃべりして、お茶もお代わりしつつお腹もいっぱいになりました。

私達の旅は、観光は二の次です。

1におしゃべり。
2に美味しいもの。
3,4がなくて、
5にちょこっと観光。

ってな感じでしょうか。。。^^;

26彦根アフタヌーンティ11



下の方にちょこっと見える「たねやさん」にも寄ってみましょうかね。
26彦根アフタヌーンティ12



旅友の奥に見えるのが和菓子をいただけるお店。
26彦根アフタヌーンティ14



美味しそうな和菓子がありましたが、もう1泊するので買うのはやめました。
26彦根アフタヌーンティたねや景観



洋菓子の方ではバウムクーヘンも有名なんですね。
大好きなので買おうかどうしようか迷ったのですが、「お取り寄せもできるよ」とのことなので、
重いしやめました・・・。


紅葉がすごくきれいです。
26彦根アフタヌーンティ紅葉


ちょうど良いタイミングだったみたい。

この日は他に観光はせずに、ホテルへ直行することにしました。
お風呂に入ってのんびりしよう♪


道中「ひこどら」みっけ音符
26彦根道中ひこどら


ひこにゃん可愛いな~。
明日会えるかな~。



続く。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.01 16:20:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.